人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月One day Lesson、まだまだ受付中です!&メニューのお話。

*****
■ツイッターは毎日更新中です。→コチラ

*****

8月One day Lesson、まだまだ受付中です!&メニューのお話。_b0065587_2033149.jpg

昨年おこなったときの試食の様子です^^

 梅雨明けして一気に猛暑。このところのオーバーワーク気味の身体にはこたえました。。。
 が頑丈に出来てしまっているらしいこの身体、1日寝転がって上げ膳据え膳の生活ですっかり回復している私です。
 夜も気温が落ちないみたいなので、熱中症に気をつけて水分補給忘れないでくださいね♪

 さて、そんなバタバタしていた生活ですっかり8月One day Lessonのことを忘れがちに。。。
 ふと気付くと、今年は珍しく残席が残っているではありませんか!!!

 というわけで、ここらでレッスンの猛烈アピールをさせていただきます~。
 え、タダでも暑いのにそんな暑苦しいのはいいって???
 まあまあ、そう言わずに最後までお付き合いくださいね♪

 ちなみに、習われた生徒様で最近は私のtwitter仲間&食べ歩き仲間になりつつあるhanafuwa様が こんな素敵に写真をUPしています。おうちでこんな素敵なカレープレートがたのしめたらいいと思いません?

 で、今回のメニューはチキンカレーの作りやすさ、美味しさは言うまでもなく。
 デザートのマンゴープリンも衝撃的な作り方をしますが、これがはまる美味しさ^^。我が家もそろそろ頭の黒いネコちゃんたちに作ろうかと思いつつ。。。

 ですが、このレッスンが毎回人気で大好評で終わるのはそれだけではないのです!(鼻息)



8月One day Lesson、まだまだ受付中です!&メニューのお話。_b0065587_205046100.jpg

パプリカのマリネと

8月One day Lesson、まだまだ受付中です!&メニューのお話。_b0065587_20512456.jpg

人参ピラフ。


 この2つが大人気。

 まずパプリカのマリネ。比較的価格の安定しているパプリカ(ジャンボピーマン)を使ったマリネ。材料もシンプルですごく簡単に出来ますが、さっぱりしていて甘酸っぱすぎないのが特に女子に人気のようでこれだけでもリピする方が多いのです^^。
 日持ちもしますし、見栄えもいいので私も持ち寄りパーティーのときにはこれを持って行きます。前もって作って置けるのもいいのよね~。

 そして人参ピラフ。一度に人参2本使い、米が主役か人参が主役かわからないくらい(爆)ルクルーゼの鍋で炊くのであっという間に出来ますし、これがうちのチキンカレーによく合うのです♪しかも人参の嫌なクセもなくて、気が付くと野菜もしっかり取れていた・・・という美味しくて栄養価も高いコ。さらにここでルクルーゼで炊くピラフの作り方も学べますよ♪

 さらにカレーには手作りナンも添えます。このコもポイント高くて、HBの生地作りコースで作った生地をみんなでびよーんと伸ばして、焼いていきます。生地を伸ばすときはお子さんとやってもいいですし、この焼きたてナンをカレーと頬張ると、もう市販品なんて高くて買えません!!

 という感じの、超盛りだくさんのメニュー。
 なんで8月なの???とお叱りの声がたくさんなのですが、Dish Classのメニューに入れてしまうと2年に1回しか出来ないので、毎年レッスンが出来るように・・・となるとどうしてもこの時期でないとスケジュールがおさえられないのです。本当にごめんなさい!

 でもでも、このレッスン、毎回皆さんご都合をつけてお越しいただくのですが、皆さん本当に頑張ってきてよかった♪と思っていただけるレッスンになっています。

 現在奇跡的に25(水)・26(木)と21(土)に空きが出ています。
 ぜひ興味のある方、お越しをお待ちしております!

 
案内はコチラです。


 皆様からのお申込お待ちしております!
by parquet0628 | 2010-07-21 21:05 | レッスンいろいろ@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧