人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の掃除とピーチパイ。

*****
■9月Cake/Dish Class、大人気のシフォンケーキと秋の味覚いっぱいの和食のレッスンです。
ただいまビジター受講のご案内をしております!→コチラ
Cake Classは残席1名です!Dish Classはまだまだ余裕ございます。
■ツイッターは毎日更新中です。→コチラ

*****

部屋の掃除とピーチパイ。_b0065587_17271487.jpg

 ようやくいいお天気に見舞われた本日、朝の7時半から実家の自分の部屋を大掃除することに。

 最近はほとんど週に1~2日寝に帰る部屋になっていたので、少々の部屋の汚さは我慢できたのですが、夏休みに入って頻繁に実家にいるようになってからはいろいろと気になりだして・・・。

 とにかく落ち着かない。

 これはまずいよね~と思い、とりあえず今日は本を処分しよう!ということで部屋中の本を出してきて今流行の(爆)仕分け作業。ブックオフに売れそうなものとこのまま廃品回収に出したモノがいいものと分け、ブックオフ行きはきれーいにダンボールに詰め、廃品回収行きのは大きさ別に紐で縛って倉庫に持って行き、空いたところは掃除機と拭き掃除を。

 ・・・結局200冊は処分したでしょうか。まだ別の部屋にもっとあるのでそちらも手をつけたいのですが本日はやめ。

 明日はデスク周りの書類と格闘いたします。ここが済めばだいぶこの部屋快適になりそうです!

 やっぱりキレイに整頓された空間で生活しないと気持ちが乱れますよね~。

 実家が終わったら、アトリエの収納スペース革命作戦もふつふつと計画中です(爆)
 今日カインズ行ったら、探していた収納グッズが結構グッドルッキングですごく安くてびっくり。それを見て俄然掃除・整理熱に火がついております^^。
 その際に出た処分モノでまだ使えそうなものは、まとめてガレージセール兼ねたカフェでもやろうかな・・・と思ったり。アトリエ課外活動の一環としてなら面白いかも~。

********************************************************

 写真はアトリエに残っていたコたちで作った即席ピーチパイ。ほんのりピンク色に染まった桃のコンポートをたっぷりと載せただけでなんとフォトジェニックなんでしょう♡
 ・・・なんですが、どうやらコンポートとパイ生地とクリームのバランスが悪かったみたいで、なんかまとまりのない味になってしまってちょっとガッカリ。この桃コンはパイ生地よりもタルトやスポンジ生地のほうが相性がいいかもしれません。。。まだまだ冷蔵庫で待機しているのでまた色々と試してみます。
by parquet0628 | 2010-08-16 17:26 | お菓子@パルケ作


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧