今日の出来事&とある日のデザートプレート

*****
■10月レッスン、ビジター受講案内、
残席はDish Classは8日(金)1名のみ、Cake Classはまだ余裕があります!
コチラ
■ツイッターは毎日更新中です。→コチラ
*****

b0065587_2153740.jpg

 今日はのんびり実家に帰ろうかと思ったのですが、名古屋へ。

 午前中はお買い物に。はじめて名駅のビックカメラ行ったのですが、PC用の用紙の結構な品揃えに驚きつつ・・・。これからのレッスンにいいアイディアを幾つかもらいました。
 その後お昼はキハチカフェでパンケーキを食べて。そのお話はまた後日。。。

 そして午後は地下鉄とバスに揺られ、久々にエステで施術してもらいました^^。

 相変わらず乾燥は激しいし、まだまだ血流は滞りがちなため全身コリコリなのですが、定期的にお手入れしてもらうことで、少しは肌のコンディションも変わりつつあります。

 Oさんのサロンのいいところは、エステの施術自体がいいのはもちろんのこと、日常生活で無理のないお手入れをアドバイスしてくださるところで。そのお手入れはちゃんと守ってやっているので、頻繁に行けなくても、こんなに血流悪いからだでも、なんとか人様にお見せできる肌になっているのだと思います。。。

 施術後は加圧の話とか、血流をよくするためにどうすればいいか・・・などなど相談しつつ。

 日に日に秋に近づいてきているので、冷房漬けの日々から解放されそうかな。冷え冷えは多少改善されると信じ、これ以上体を冷やさないように体を大事にしなくっちゃ♪

 Oさん、今日もありがとうございました♪

***********************************************************
 写真は先日来客があった際に出したデザートプレート。まだ8月だったのでなんとなくリゾート感満々です(爆)

 このときはマンゴータピオカスープと豆乳黒胡麻プリン、小豆とチョコのシフォンケーキ。どれも大好きなデザート^^。

 年中手に入る素材で作れますが、食べたくなるのはなぜか暑い時期。マンゴーと胡麻プリンはわかるにしても、なぜこのシフォンは夏なんでしょうかね。。。自分でも不思議です(爆)
by parquet0628 | 2010-09-13 22:09 | お菓子@パルケ作


元料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいもののあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営(2016年に閉鎖)
ゆるく美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

白い赤福餅。
at 2017-04-23 14:30
何故か1日2回エリックサウス..
at 2017-04-22 11:40
春の和食を習いに青山へ。
at 2017-04-20 15:30
嵐の中のお茶の時間。
at 2017-04-17 16:14
パンシノンのパンでしらすチー..
at 2017-04-16 19:32

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧