boa mesa 出版記念パーティー@リッツ・カールトン東京


*****
11月Dish Class、ビジター受講受付中です。→コチラ
一足早いクリスマスメニュー、デザートはチョコレートフォンデュですよ♪
*****

b0065587_18263967.jpg

久々にナイトフォトで撮りました^^

 かなりきついスケジュールだったのですが、行って参りました。

 結果的にかなり大事になってしまいましたが(爆)、でも本当行って良かったです♪



 今や日本で一番予約の取れない料理教室「boa mesa」8月にキャンセル待ちレッスンに伺えただけでも奇跡でしたわ~。
 この10月に教室開講5周年&5冊目の本の出版(写真の本です)を迎えるということで、そのお祝いのパーティーがリッツ・カールトン東京で行われることになり、三弥子先生からぜひいらして♪とのお言葉に、こんな機会もめったにないし^^ということで行ってまいりました。

 ひとりだとさすがに行きにくかったけど、先日の伊勢丹イベントでもご一緒させてもらったKさん&Hさんに加えて、キャンセル待ちレッスンでご一緒させていただいたHさんも合流していただけたため、とても心強く行ってきました。・・・こう見えて結構気が小さいのよ、私(爆)

 リッツの一番大きい宴会場には400名を越すゲストが集まり、三弥子先生の素晴らしさ・お人柄が垣間見えて。
 すでに主役の三弥子先生のご入場からかなり笑わせていただきましたがさすが関西人のDNA・・・。、三弥子先生の親友の方が用意されたロイヤルブルーのドレスを素敵に着こなしておられました。

 三弥子先生の人望の厚さは、司会にフジテレビの向坂アナがされていたり、その後のメディアファクトリーの編集長さんのご挨拶や、企業の協賛の多さ、そして当日ボランティアで運営をされていた生徒さんがたの多さに現れていて。

 密かに楽しみだったリッツのビュッフェは本当素晴らしくて、どれもきれいで美味しい料理で!ホテル側もかなり気合が入るパーティーだったのではないでしょうか。だって夜のビュッフェパーティーであんなに女子ばかりのパーティーも珍しいのでは???というくらいでしたもの。

 そしてその後、なぜか壇上にあがることになった私。。。
 ひょんなことから、こちらのパーティーにうちの・・・アトリエの教室案内を入れさせていただいたのと、わずかながら協賛をさせていただいたことから、ご紹介をしていただいたのです!
 写真の左下にひっそりといるのがそれなんですが、今回急なことだったのですが、仲間のデザイナー事務所のスタッフの皆様に助けていただいて、結果こんな素敵なコを作ってもらえました!アトリエに一部だけいますので、生徒の皆様にはまた見せますね!

 ・・・。

 ・・・。

 なんでこうなったかの経緯はカットですが、さすがの私もレギュラーではない、しかも地方の教室のPRをするなんて分不相応なのは百も承知だったのですが、せっかくいただいた機会でしたので、私の出来ることはさせていただきました。幸いにもうちの協賛品が当たった方には随分喜んでいただけたみたいでしたので、本当よかったです。
 壇上にたっている間はさすがに帰りたかったですが(爆)でもこのときに素敵なマダムとご一緒させていただいてお話が出来たのでそれは幸せ♡でした。

 無事お役目も果たせて、ほっと一息。
 ・・・いやいやまだ終われませんっ。大事な抽選会がありますから~。

 そう、今回の目玉景品の「boa mesa レギュラーレッスン席 5名分」

 「絶対に当ててくるわ~!」と周りに豪語していましたが、こればっかりはさすがに運と縁次第。蓋を開けてみなきゃわからない~。

 ・・・なーんて思っていたら本当に当たりました、レギュラーレッスン席。

 ・・・。

 ・・・。

 その一瞬、くじを引いた三弥子先生も、くじに引かれた私も、ご一緒してくださった皆様も、あまりの驚きに言葉を失ってしまっていました。
 え、本当に私?!今先生名前呼んだよね?!私の名前のカード持っているよね?!三弥子先生に近いところにいたのでカードは確認できました。

 このとき、15年前の、お師匠さんと初めて会う事になったあの懸賞企画のことを思い出しました。
 多分・・・こんな自分の大事な局面での出会いやチャンスを引き寄せる力は、あるのかもしれません。

 他にも私以上に行きたくて、待っておられる方もたくさんいると思うので、いいのかしら?と思いながらも、でもこうして巡り合えたご縁ですので、ありがたく通わせていただこうかと思っています。
 もう三弥子先生にも「粗相のないように参加しますのでよろしくお願いします」って言っちゃったもん(爆)

 最後にたくさんお土産ももらい、ドレス姿で三弥子先生とハグをして記念撮影もし、無事にパーティーも終了。

 私のレギュラー席当てちゃった事件はさておき、パーティーに参加してすごく楽しかったし、いい意味で考えさせられたことがたくさんありました。

 たったひとりの専業主婦が始めた教室が、今やいろんな企業をも巻き込むほどの大きなマーケットになったことや。

 派手なことをすることなく、日々出来ることをコツコツとやることの大事さとか。

 日々迎える生徒さんを心をこめておもてなしし続けること・・・全ての出会いを大事にすることがどういう結果を生むかということとか。

 そして、ここに関わる皆様が幸せになり、+のパワーを分かち合えて、+の連鎖が起きていることとか。
 実際私もボアメーザがきっかけで+の連鎖が生じました。

 人の力ってすごいな・・・って、これだけ科学が発達した21世紀で感じたことはすごく貴重な経験だったと思います。

 三弥子先生、本当に5周年おめでとうございます!&こんな素敵なパーティーに参加させていただいてありがとうございました!

 &ご一緒させていただいて、レギュラー席が当たったことも自分のことのように喜んでくださったKさん&Hさん&Hさんもありがとうございました!

 ちょっと体調がイマイチな中で行ったのですが、本当行ってよかった楽しい連休のひとときでした。

 唯一心残りなのは、デザートを食べ損ねたこと。オリジナルブレンドのスパイスティーが美味しかっただけに、一緒にデザートも堪能したかった!!
 ・・・ってレギュラー席当てたのに、心残りがそれ???って突っ込まないでね(爆)

 
 
 
by parquet0628 | 2010-10-13 19:16 | パルケが行ったイベント・習い事


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

しらたま丼
at 2017-05-29 16:31
最近のおそとごはん すず野
at 2017-05-28 19:52
最近のおそとごはん 3回目の..
at 2017-05-27 08:00
今年もはじまります、フルーツ..
at 2017-05-26 17:40
名古屋限定ですって❤︎
at 2017-05-25 19:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧