サロネーゼセミナーin京都

********
7月One day Lesson、申込受付中です。
暑い夏に食べたい中華料理と魅惑のピーチ・メルバのレッスンです!
詳細は→コチラ
********

b0065587_7534498.jpg

 先日、ボアメーザのレッスンに伺ったときのこと。
 「今度京都でセミナーをするの~。由加子ちゃん来て~。」と三弥子先生
 日程を伺うと、あらその日はαClassの準備が終わっていればお休み。行けるわ~ということで二つ返事で「行きます!」と答えていた私です。

 今回の場所は京都。緑あふれる敷地にそびえたつ「ハイアットリージェンシー・京都」で行われました。
 タクシーでエントランスに入った途端から、幸せな…何か癒される感が漂ってきて。前の日までにがんばって仕事を終えてきてよかった~としみじみ。

 セミナーのテーマは「幸せになるサロンの作り方」。
 今やレギュラーレッスン生・キャンセル待ち共に450名を超える超人気サロンになった「ボアメーザ」の舞台裏を包み隠さず伝授いただきました。

 最近よく「サロンの作り方セミナー」たるものがごまんとありますが、さすがは三弥子先生、テキストから違っておりまして、まるで美しい写真集を眺めていたら気がついたら学んでいた…という感じでしょうか。

 テキストも素敵だったのですが、三弥子先生のひとことひとことが、深く深く私の心に入っていきました。

 「サロンの成長は自分の成長」

 そうなんですよね、人として自分も成長していかなければ、サロンも成長していきません。最近そのことはひしひしと感じ始めていたので納得しきりでした。

 三弥子先生がレッスンで心がけていることを聞けば聞くほど、誰にでも出来そうでなかなか出来ないことを毎日こつこつ丁寧にされているからこそ、今があるのだなって。

 まだまだ私にはやれることがある、…いえそれ以前に「人」としてもっと内面を磨かないとって素直に思いました。白旗~(爆)
 たくさんたくさん、ボアメーザパワー…三弥子先生の幸せオーラを浴び、90分のセミナーはあっというまに終了しました。

 その後、参加した皆様と一緒に記念撮影。なんとカメラマンは今道しげみ先生!一番初めに私にテーブルフォト(一眼レフカメラの使い方)を教えてくださった先生で、ちょうど先週今道先生が出演されていた番組を実家で観て家族で盛り上がっていたので、まさかこんなすぐに再会出来るなんて!!
さらに私のこと覚えておられないかも…と思っていたのに、ちゃんと覚えてくださっていて、やっぱり超人気サロンの先生は違うわ~と思いました。

 …にしてもフツーに考えて、三弥子先生と今道先生から揃って、お話を伺えるなんて超貴重な経験だったのではないかと。

 最後はレストランでお食事をいただきながら食事の話はまた後日、参加された皆さんとたくさんお話をさせていただいて、世の中が狭いわ~と思いつつも、密度の濃い充実した時間をすごすことが出来ました。

 三弥子先生、今道先生、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
 次回2回目のセミナーも必ず伺います!(鼻息)

 写真はセミナーのテキストと、お土産でいただいたボダムの「ダブルウォール」冷たいものを入れても水滴が出ず、熱いものを入れても器が熱くなりすぎないこの器。フォルムからいって優雅ないでたちですよね(爆)ボアメーザではいつもこの器で飲み物をいただきます。
 このグラスでお茶やジュースをいただきながら、日々精進していこうと思いつつ。そしてセミナー参加記念を口実にレッスン用に数を揃えようかしら…と思う私。

 たまにはコメント欄を開いてみたり。よければ書き込みしてくださいね~。
 何かいいことありそうです(フフフ)

by parquet0628 | 2011-06-21 08:03 | パルケが行ったイベント・習い事 | Comments(4)
Commented by aki at 2011-06-21 19:12 x
こんばんは~。
きのうはありがとうございました!向かいの席に座って
いました^^わたしのブログのほうにも早速遊びにきてくださって
うれしいです☆

HP拝見しました!すごく素敵なお教室ですね♪
ケーキもおいしそう!もちろんお料理も!
ぜひいつか参加させていただきたいです~。
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by parquet0628 at 2011-06-21 21:47
■akiさま
こんばんは。早速遊びに来ていただけて嬉しいです!
あれから1日経過しましたが、お土産のダブルウォールでお茶いただきながら余韻に浸っています♪
HPも観ていただいたのですね。嬉しいです!
いつかまたぜひお越しくださいね!
私もakiさんがサロン開設したらぜひ伺いますね~。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented at 2011-06-22 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parquet0628 at 2011-06-22 21:35
■ 2011-06-22 20:41 の鍵コメさま
こんばんは。先日はご一緒させていただいてありがとうございました!あまりにもお近くでびっくりです~。
うちのこと、そんな風に言ってくださっている方がいるなんて、本当に嬉しいです!これでまた明日からもがんばれます!
きっとまたお会いできますよね。そのときはよろしくお願いいたします。…今度のセミナーいつかな~。


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

モリンガとミントのハーブティー
at 2017-09-22 19:53
落ち鮎@長良川
at 2017-09-21 22:05
ネクタリン!
at 2017-09-19 17:13
まさか名駅で
at 2017-09-18 13:33
毎週土曜日は…
at 2017-09-16 20:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧