人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルケ、グリーンスムージーを飲んでいる。

************
11月レッスン、ビジター受講受付中です!
クリスマス菓子とお花のコラボレッスンのみご案内できます。
詳しくは→コチラ
************


グリーンスムージーをはじめよう!

 本日も加圧トレーニングでした。内腿がすでに筋肉痛です。。。

 加圧をはじめて、体重が減ったのはもちろんのこと、ウェスト6センチ、腕2センチをはじめ全身サイズダウンし、お肌もぴっかぴかに!月経前の吹き出物もぴったりと出なくなりました。

 その加圧と並行して続けているのが、この本のことなんです。
 最近レッスンでも話題に出ることが多いのでこちらでも書こうかと。




 加圧を始めたときに、食生活も見直そうと思い始めたのが朝ご飯を果物にすること。実は人間は朝から昼にかけては消化と排泄のために身体のパワーを使うらしく、その間は消化がよくかつ酵素を多く含むフレッシュな果物を食べるのがよいという話を聞いたからで。

 幸い始めた頃は8月、実家にいることが多かったので、もらい物や大の果物好きのオスメスちゃんたちのおかげでモーニングフルーツ作戦は思いのほか簡単に定着することが出来て。
 …ちょうどレッスンの試作でフルーツサンドを作っていた頃で果物に興味も出てきていたので、それもよかったのかもしれません。

 それからより手軽にたくさんの果物をとれればと、某健康系雑誌に感化されて始めたのが「人参+リンゴジュース」。人参とリンゴと水をミキサーにかけるのですが、これが「ウーン、マズイ」でして(涙。ジューサーにかけて繊維を取り除けばいいのでしょうが、あの搾りかすの量の多さを見るとなんとなく意味がない気がして。
 結局水の変わりにコチラでジュースにしたところなんとか飲めるようになったものの、うーん寒くなったらこんなのど越しの悪いコは飲まなくなるだろうな…と思っていたところ、やっぱり飲まなくなってしまい…。

 結局果物をモリモリ食べていたのですが、ちょうどレッスンの準備に慌しいメニューに突入してしまい、皮をむいてせっせと切って一生懸命食べる…ということ自体わずらわしい状態になってしまって。

 そんなとき知ったのがグリーン・スムージー。葉野菜と果物、水をあわせてミキサーにかけるだけで出来るドリンク。
 でんぷん質の多い野菜や加工品・乳製品を使うのはNGなものの、比較的シンプルな素材と工程で美味しく飲める…というのを知り、うちのちびっこミキサーで美味しく出来るのかな…と半信半疑だったもののとりまず本のオススメの小松菜とリンゴで作って飲んでみることに。

 おそるおそる飲んだこのグリーンスムージー、思いのほか美味しかったし、飲みやすくてびっくりだったのです!
 しかもうちのちびっこミキサーで作るとコップ2~3杯分で朝の時間帯に飲みきれる量で腹持ちもなかなかよくて…。それ以来ほぼ毎日飲んでいます。

 といってもあまり凝ったことはしていなくて、大抵リンゴ小1/2コ、バナナ小1本、グリーンが日替わりで1/4~1/2パック、そして水が50~100mlで作って。そこに何か他の果物があれば足していますがなければこの組み合わせで飲んでいます。バナナが入るととろっとして格段に飲みやすくなるのでバナナはマストかも。甘いのが苦手ならアボガドに変えてもいいのでは。

 このグリーンスムージーにして、一番驚いたのがお通じ。消化と排泄がうまくいくようになると何もしなくても日に2~3回起きるようになります。汚い話でごめんなさいですが結構な量出ます。。。
 あとは飲んだ後胃の調子がよくなる気もします。なので朝ご飯だけに限らず、ちょっと調子が悪かったり、食べすぎた後の食事を置き換えることもしています。

 今ある環境で無理なく美味しく出来ているので、しばらくは続けていきたいな~と思いつつ。
 これからイサム農園は葉野菜がたっくさん採れますから、より安全で美味しいグリーンスムージーが楽しめそうです!

 加圧とグリーン・スムージーで女子力UPをはかります~。
by parquet0628 | 2011-11-02 20:59 | おすすめの食べ物・お店達


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧