試作の合間にロザリエッタ詣で


2月レッスンのビジター受講、好評受付中です!→コチラ


 1月レッスンの最終日から2月レッスン開始まで1週間ほどあるのですが、なんとなく用事が入る気がしてこのDish Class中休みの間にやれることはやっておこうと決めた私。やっぱり予想通り予定が入ってきました。

 朝から月末恒例大物洗濯をしつつ、試作をちまちま。思った以上にいい仕上がりにあとは写真とレシピつくりとテーブル・・・。、お昼は頑張ったご褒美にお出かけランチにする!だったらなかなかいけないあの店に行く!と決め、

b0065587_19395630.jpg

 うきうきしながら向かったのはロザリエッタさん。今月Dish Classにお越しの皆さん、こちらのことですよっ。運転1時間とみていたのですが、21号で予想以上にぶっ飛ばせたのでオープン前に到着してしまいました。。。

b0065587_19404357.jpg

 カウンターでシェフと話しながらいただいたのはシェアセット。ひとりでもオーダーできるんです~♪
 丁寧に作られた前菜はお好きなだけとって。野菜のものが一杯ですし、この間いただいて気に入った鶏レバーのムースもいて!前菜のほかにもサラダも出してもらえます。

b0065587_19431587.jpg

 その後は聖護院大根のポタージュと自家製のパン。
 ほっこり優しい味のポタージュ。

b0065587_19443365.jpg

 メインはピザに惹かれつつもパスタに。
 というのはこちらオプションで関の名ラーメン店「白神」さんの自家製麺ででも作っていただけるのです。
 今日のソースで一番おすすめのソースは?と聞いたら自家製肉味噌とネギのソースだとか。
 こってり甘辛い肉味噌とコシがしっかりあってもっちりした麺と相性がよくて。
 そしてシェフの言ったとおり、その後胃の中で膨張したのでした。麺系のお昼で夕方までお腹すかなかったのなんていつぶりでしょうか。。。

b0065587_19482292.jpg

 といいつつもデザートもしっかりといただきます(爆)
 今日は林檎のタルトと紅茶でお願いしました。
 シュクレ生地しっかりと焼きこまれていて、クレームダマンドには林檎のコンポートがたくさん混ぜ込んであって。デザートもしっかり作っておられるところなので、最後まで美味しく楽しくいただけます!

 その後実家に呼び出されて、お土産にケーキをいくつかテイクアウトし、ナビにものっていない新しいバイパス道路をぶっ飛ばし実家へ。アトリエからは小一時間ですが、実家は30分弱で行けたし、お店の話しをしたらオス&メスちゃんにとってもうらやましそうな顔をされたので、またレッスンのない平日に連れて行ってあげようと思いつつ。人数多いほうがいろんなもの食べれるしね~、それがいいわ(爆)

 ごちそうさまでした♪
by parquet0628 | 2013-01-23 19:54 | おすすめの食べ物・お店達


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

やっと再会(嬉涙。ともみジェ..
at 2017-08-21 11:24
サンビルでクリームソーダ。
at 2017-08-20 15:46
最近のお気に入り食材。
at 2017-08-19 07:47
桃づくしのティータイム。
at 2017-08-17 12:35
名古屋でグラシェルの生グラス
at 2017-08-16 14:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧