イサム農園の野菜と美女食材とオススメ夏のグリーンスムージー

アトリエ・ドゥ・シュークルのレッスンはただいまお休みをいただいております。
またパワーアップして再開いたしますのでしばしお待ちくださいね!

b0065587_19455698.jpg

この時期のお楽しみはイサム農園の採れたてトウモロコシ!
朝早くに収穫してすぐに調理。
ちょうど私が実家に着くのに合わせてオスちゃんが茹でてくれていました。
毎年この時期にたーくさん茹でたてのトウモロコシを食べるので、
自分で買って茹でてまで食べることはほとんどなく。
あ、生のトウモロコシを使った料理はたまにしますけど。

そしてこの時期はとにかく夏野菜が豊富に収穫!
もちろん配給もすごいことに(爆)

ナスはさっと干して素揚げにして甘酸っぱいタレに漬け込んだり
ついでに鶏の唐揚げも作っておきますw
胡瓜はサラダや漬物にしたり。

そんなコ達は先週買った本の影響で美女食材と合わせて美味しくいただきます。

ナスのマリネと唐揚は大根おろしと青シソを合わせておかずサラダに。
トロンとして味がよーくしみたナスはたまりません。

胡瓜は美女食材のアボガドと塩麹茹で鶏と一緒に
だし醤油とオリーブオイルを効かせたドレッシングで和えます。
加圧後の炭水化物と高カロリーなものを避けるとき、こんなおかずサラダ的なものはよく食べます。

まだイサム農園ではスイカもモロヘイヤも収穫されないので買っちゃいましたが
この組合せのグリーンスムージーは夏の鉄板メニュー。
緑の王様とも呼ばれるくらい栄養豊富のモロヘイヤと
むくみ解消の最強フルーツ、スイカ。
この時期にしか楽しめないコなので、一度お試しあれ。
スイカの甘さや瓜臭さはレモンを足すとだいぶ解決します。

大事に育てた新鮮で安全な野菜や
栄養豊富な美女食材を取り入れて作る毎日の食事。
実はどんなご馳走よりも贅沢なのでは?
ふとそう思った梅雨空の一日でした。

言うまでもなくこれだけモリモリ食べてパワーチャージしていますから
いたって健康で元気な私ですw
ご馳走様でした。

by parquet0628 | 2013-06-21 08:00 | お料理@パルケ作


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

しらたま丼
at 2017-05-29 16:31
最近のおそとごはん すず野
at 2017-05-28 19:52
最近のおそとごはん 3回目の..
at 2017-05-27 08:00
今年もはじまります、フルーツ..
at 2017-05-26 17:40
名古屋限定ですって❤︎
at 2017-05-25 19:32

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧