一息ついて

新アトリエにて9月からレッスン再開しました。
9月はOne day Lessonとして
ビストロ風ランチのクラス→コチラ
レッスンを行います!まだまだお入りいただけます!
レッスンでお目にかかるのを楽しみにしています!
10月レッスンは4日ごろ発表します。お楽しみに。


2日間レッスンを無事に行えて、ようやく自分の気持ちが落ち着きました。
ずっとずっと不安ばかり抱えて、思うように進まないアトリエの設営にも随分気をもんで。
でもお越しくださった皆様から「いいアトリエになりましたね」と言っていただけたり、
自分が出来る範囲で作りきった部屋がとても心地いいものになったり、
周辺の環境が今までよりぐーんとよくなったことに改めて気づいたり。
まだまだこれからなんですけど、明日からがんばっていこうっと思えて。

と一息ついて、次の日はレッスンが入っていたなかったのでお出かけ。
お仕事でお世話になっている方と引越してからも通いやすいところにあるいつものコチラに。
気軽に行けて、お酒が飲めて美味しい料理があって・・・となると結局コチラになったりして。

で、私すでに数え切れないくらい通っているので、定番メニューからはオーダーせず(爆)
もっぱら、本日のオススメメニューからオーダーしています。それか特別メニューを作ってもらったり
この日は遅めのスタートだったので品数は控えめで。

b0065587_19443265.jpg

豚肉のラグーを生パスタで。
たまにオススメメニューに載っているのですが、いつもインドカレーに負けていて(爆)
ほろほろに煮込まれたラグーとトレビスが全粒粉入りの生パスタ(タリアタレ)に絡まれて、
仕上げにたっぷりのすりおろしパルミジャーノ!
これ、ひとり一皿でも全然いけそうな美味しさでした。

b0065587_19443274.jpg

実家が鶏肉を扱っているので、鶏肉にはうるさい私。
このハーブソテーが気になってオーダー。
皮パリ、身がしっとりで、また添えられたソースと相性がよくて!
塩気が強いのでレモン汁をたっぷりと絞るのが美味しさのポイントかしらん。

b0065587_19443390.jpg

そしてそして、センムいちおしのいちじくの赤ワインコンポート!
実は赤ワインを使ったコンポートはあんまり好きじゃないのですが、これは美味しい~。
お店に来て、これがメニューにあるのに食べないなんてもったいなーいな美味しさ。
ソース代わりの煮汁までしっかり飲み干してしまった私です。

美味しい料理とお酒片手に、モーレツに語り合った楽しい夜!
帰りは千鳥足でフラフラ歩いて帰る・・・と言いたいところですが、
さすがにそれはキケンなので大人にタクシー拾って帰りました。
躊躇なく乗れる距離でよかったわ~。

ごちそうさまでした。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにこちらも。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
さらにこちらも。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
最後にこちらもよろしくお願いいたします!

by parquet0628 | 2013-09-03 20:09 | おすすめの食べ物・お店達


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

やっと再会(嬉涙。ともみジェ..
at 2017-08-21 11:24
サンビルでクリームソーダ。
at 2017-08-20 15:46
最近のお気に入り食材。
at 2017-08-19 07:47
桃づくしのティータイム。
at 2017-08-17 12:35
名古屋でグラシェルの生グラス
at 2017-08-16 14:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧