atelier de Sucre* ×bleu clair スペシャルレッスンのお知らせ

受付終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました!

b0065587_2344167.jpg


 新しいアトリエに引越してから早いもので2ヶ月が過ぎ、ようやく日々の生活にゆとりも持てるようになりました。
 ここに越すときに決めていたのは、これからはレッスン以外のイベントやいろんな方をお招きして美味しく楽しいひと時を提供したいという思いでした。
 そして、私の周りにはとても素敵なクリエイターさんや飲食店さんもたくさんいらっしゃって。そういう方々の協力をいただいて、アトリエ・ドゥ・シュークルにしか出来ない大人のイベントや日々の暮らしが豊かになる提案をしたいと考えています。

 第一弾として、アトリエ・ドゥ・シュークルの長い生徒さんでもありご近所さんでもある「bleu clair」主宰の河野さんにご協力いただき、これからの時期にぴったりのリースを作るレッスンを企画しました。
 リース作りの後もお楽しみが!アトリエ・ドゥ・シュークル特製スイーツを囲んでの秋色アフタヌーンパーティーもあります。

 暑さも落ち着き、寒さも感じることのない過ごしやすい季節。
 休日のひと時を美味しく楽しくうっとりと過ごしませんか。



-イベントレッスン内容-
 リースレッスンでは、直径15㎝のベースにプリザーブドフラワーのアジサイを使ってナチュラルなリースを作っていただきます。
 グルーガン(熱により溶けた樹脂で接着する道具)を使う作業ですので、初心者の方にも工作感覚で気軽に制作していただけます。
 アジサイのお色も何色かご用意いたしますので、お好きな色で秋らしいオリジナルのリースを作ってみませんか。プリザーブドフラワーですので、水やり等のお手入れも必要なく、長く楽しんでいただけます!

 花もあれば団子もあります(爆)レッスンの後は、アトリエ・ドゥ・シュークル特製のスイーツとサレもの、美味しい紅茶をたっぷりと用意したスペシャルアフタヌーンティーパーティーを行います。実はずっとアフタヌーンティーパーティーもやりたいっと考えていまして。
 今までのレッスンで好評だったお菓子はもちろん、レッスンではなかなかご紹介できないお菓子もご用意いたします。
 美味しい紅茶とティーフードをいただきながら、うっとり大人女子の午後のひと時を過ごしていただけたらと思います。

 「atelier de Sucre* ×bleu clair スペシャルレッスン」
-花も団子もあります(爆)大人可愛いリース作りと秋色アフタヌーンティーパーティー-


-レッスン内容-
・あじさいを使ったリース作りレッスン
(作ったリースはお持ち帰りいただけます)
・アトリエ・ドゥ・シュークル特製スイーツと紅茶を楽しんでいただくアフタヌーンティーパーティー
(お出しするスイーツのレシピ提供はございません。ご了承ください。)

-講師および主宰者の紹介-

・河野敦美
 フラワーアレンジメント教室 「bleu clair」主宰。
 19歳で始めたフラワーアレンジメントから、生け花 利休古流 師範、フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーのインストラクター取得。
 住宅メーカー勤務を経て、花教室(自宅サロンやカフェにて)、ウエディングブーケ制作、ギフトフラワー販売。
 海外派遣講師として国内外で講師の育成、法人向けレッスン。
 グランドプリンスホテル赤坂、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋等のホテル展示、日本橋三越にて展示販売。パリ三越ショーウィンドウディスプレイ等経験。

・山田由加子
 製菓・料理教室およびフードプロデュース「アトリエ・ドゥ・シュークル」代表
 17歳のときに出会った本をきっかけに製菓・料理の道に入り、大学でフランス文学を専攻する傍ら東京・パリで製菓・料理を学ぶ。
 大学卒業後、食品会社勤務を経て有名料理研究家のアシスタントとなり、教室運営および各種媒体撮影、イベント設営を手がけた後、生まれ故郷の岐阜にて独立。
 「食を通して日々の暮らしが心豊かになる」のをコンセプトに料理・製菓教室、フードプロデュース業に従事。
 また今後は不定期ながらもイベント等で「心に残るお菓子」をテーマにした美味しくて幸せになるお菓子を製作・販売予定


日程
11月
2日(土)
3日(日・祝) 
どちらの日程も13:30~16:00ぐらいまで

-受講料-
おひとりさま ¥5000
(アトリエ・ドゥ・シュークルのメンバー様bleu clairの生徒様は¥500OFF)
※受講料のお支払いは事前に指定金融機関への振込みにて承ります。
※キャンセルは開催日2週間前から受講料の50%、前・当日は100%頂戴しております。

-定員-
 2~5名
※開催10日前に2名に満たない場合は開催を見合わせる場合があることご了承くださいませ。

-場所-

岐阜市 JR西岐阜駅周辺 アトリエ・ドゥ・シュークル アトリエ
※詳細な場所は申込&受講料入金確認後にお知らせいたします
※JR西岐阜駅(名古屋から快速で約24分)より徒歩圏内
※お車でお越しの方は西岐阜駅周辺のコインパーキングをご利用ください

-申込-

受付終了しました。
※iPhoneで送信の方はメッセンジャーではなくメールにて送信されているかご確認ください

メールのほう以下のように記載願います。

件名:11月スペシャルレッスン申込
本文:
氏名:
連絡先:(当日連絡の取れる携帯の番号をお願いします)
年齢:(受講歴のある方は結構です)
職業:(受講歴のある方は結構です)
住所:(郵便物が届く住所を記載ください。受講歴のある方は結構です)
(以下に該当する方は記載願います)
アトリエ・ドゥ・シュークルのメンバー様・bleu clairの生徒様
希望レッスン:
※もしご都合つかれる方がみえましたらご希望の日程を複数上げてもらえるとうれしいです。

 当レッスンは女性限定となっております。
 またはさみ等刃物も扱う関係でお子様連れの受講はご遠慮いただいております。
 イベントレッスンに限り、一通につきおふたり様まで受付とさせていただいています。お二人でお申込の場合はお二人分の必要事項を記載願います。
 また記載に不備がある方のお申込は受付を見合わせる場合がございます。

 日程のお返事は2日以内に必ずお返事しております。
 万が一満席になっていましてもお返事のほうさしあげております。
 2日以上たって返信がない場合は何らかのトラブルの可能性がございます。お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。
 
 たくさんの皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。
 お申込お待ちしております。
 どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにこちらも。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
さらにこちらも。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
最後にこちらもよろしくお願いいたします!

by parquet0628 | 2013-10-31 19:43 | レッスン募集・受付@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅茶と洋梨のショートケーキ
at 2017-12-08 07:00
このところの新幹線スイーツは..
at 2017-12-07 07:31
玄米ごはんでのり弁@泥武士
at 2017-12-06 22:05
久々のVIRON
at 2017-12-05 22:02
あらま。
at 2017-12-02 17:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧