人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作と晩御飯と。

新アトリエにて9月からレッスン再開しました。
現在10月One day Lesson、Dish Class申込受付中です!→コチラ
大好評につき残席は26日(土)のみです!

また11月はOne day Lessonとイベントを行います。
花も団子もある(爆)スペシャルレッスン→コチラ

リクエストのお声におこたえしました、キャラメルの焼き菓子レッスン→コチラ
好評につき8日(金)も増設しています!

また前回大好評だったクリスマスメニューのDish Classの詳細もUPしました→コチラ
コチラの申込受付も開始しています!

新アトリエでたくさんの方にお目にかかるのを楽しみにしています!

試作と晩御飯と。_b0065587_18574313.jpg

レッスンも中盤に入ると時間的にも気持ち的にも余裕が出来るので
午後は試作をあれこれ済ませることが多い私。
来週末には正式発表しますが12月のお菓子のクラスは私の原点に帰り、
焼き菓子で作るクリスマスリースとアイシングクッキーの元祖、ジンジャーマンクッキーをやる予定。

以前某ショップに卸したときや小さくレッスンをしたときはフルーツケーキで行って、
今回も初めは紅茶とスパイスを使ったお酒の入らないフルーツケーキを考えていたのですが、
プロットを食べて?になり、信頼している方に味見してもらったら一言、
「普通に美味しいけど感動がない」とバッサリ。
私もまったく同じことを考えていたのでやっぱりと却下。

ならばと別候補の焼き菓子を試作に・・・。

試作と晩御飯と。_b0065587_18574398.jpg

はじめのコをもとに材料変えてみたら、これズバ好み!とニンマリ。
明日食べてみて仮説通りになったら多分採用となりそう。
シンプルな工程で時間が経ったら味わい深くなって、
さらに今話題のグルテンフリーなんですのよwww

リースに使うパーツはあれこれ候補があってどれをどう組み合わせようか、考えるだけでランラン。
もちろん飾らずに焼きっぱなしをそのままいただいても美味しいので、
焼き菓子好きな方にもオススメになりそうです。

やっぱり冬は焼き菓子よね~。
ちなみに春先までお菓子のメニューは決めました。料理はエビチリと蟹玉で撃沈して以来まったくノープラン。。。

試作と晩御飯と。_b0065587_18574471.jpg

焼き上げたら夕飯作り~。
来月の料理のクラスのスープ、南瓜と栗のポタージュ。
今日みたいに寒い日に飲みたいほっこり美味しいコ。
レシピを見直したので、さらに作りやすくて美味しくなって!
これと美味しいパンがあれば女子ランチに十分かも。
私は足らないけど(爆)

試作と晩御飯と。_b0065587_18574436.jpg

晩御飯はカルトッチョの材料が半端に残っていたので
イタリアンではなく和風に仕立てて。
あとは雑穀ご飯とポタージュときゅうりのお漬物。
美味しくて冷蔵庫の整理も出来て身体も温まって満足なディナーでした。

ご馳走様でした!




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにこちらも。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
さらにこちらも。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
最後にこちらもよろしくお願いいたします!

by parquet0628 | 2013-10-20 19:18 | お料理@パルケ作


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧