人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ〜バレンタインだ〜。そして明日からはミルフィーユ!

「何度でも作って食べたい」をコンセプトに美味しく楽しいレッスンを行っています!

3月One day Lesson、受付中です!→コチラ
ロコモコプレートと苺のパンケーキのハワイアンプレートのDish Class、
新作苺のタルトのCake Classを用意してお待ちしております!

2月One day Lessonもまだまだ受付中です!
熱々なマッシュポテトのグラタンメインのビストロ料理と苺のデザートのDish Class
サクサク自家製パイ生地で作る絶品苺のミルフィーユのCake Class→コチラ

たくさんの方にお目にかかるのを楽しみにしています!

雪だ〜バレンタインだ〜。そして明日からはミルフィーユ!_b0065587_20335837.jpg

昨日は久々オフー。
行ったランチのお店のことを夜ブログに書こうとしたらアクシデント発生でそのまま落ちることに・・・。
お休みのときはちゃんとお休みしなさいと神様が言ったのだということにして。
明け方むっくりと起きてテレビをつけたらフィギュアスケートの中継でした。
そのときはまだ雪が降っていなかったのに、二度寝して目が覚めると雪がシンシンと降っている!
なんか先週よりもすごくないですか???な昼間。

雪だ〜バレンタインだ〜。そして明日からはミルフィーユ!_b0065587_20335962.jpg

とはいえレッスンはやれる準備しないと・・・となんとかお買い物に行き、準備。
お花もちょうどイベントレッスンに使った花材でいいコ達がいたので私も復習でアレンジして飾ることに。
そんなこんなしていると雪が雨に変わってきて!
まったく出来ないと思っていたばら撒きチョコ配り、とりあえず超近場だけは済ませようとラッピング開始。
我ながら今年のバレンタインレッスンで提案したパックとラベルが使えてにんまりで。

雪だ〜バレンタインだ〜。そして明日からはミルフィーユ!_b0065587_2034054.jpg

何とか走れた道で配り歩いて。残りは明日だね。
そして明日からのレッスンのラストスパート!
昨日から仕込んだパイ生地を伸ばして焼いて。あとはデモで組み立てて食べてもらうだけ!
カードも完成。あとはレシピの最終チェックと後片付けと。

なんとか明日からのレッスンも無事に皆様をお迎えできそうです。
このまま雨が降り続ければ、明日は大丈夫!
美味しいミルフィーユと温かいランチ、そしてラナンキュラス満載のアトリエでお待ちしております!

フィギュアスケート観たいけど、今夜は我慢して早く寝ます。そして早起きします(爆)
イベントレポとランチのお店のお話は明日以降にゆっくり書きます~。
あ、イベントレポは河野先生がすでにアップしてくださったのでそちらを→コチラ
ティーパーティーのお菓子のお話もちゃんと説明したいので待っていてください~。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにこちらも。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
さらにこちらも。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
最後にこちらもよろしくお願いいたします!

by parquet0628 | 2014-02-14 20:48


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧