焼菓子@アディクト・オ・シュークルと経沢香保子さん

2015年8月One day Lesson、好評受付中です!→コチラ
受付は予約ページにて承っております!

9月レッスンは明日UP予定です!お楽しみに!
b0065587_19520536.jpg

先日書いたアディクト・オ・シュークルでは焼き菓子もいくつか連れて帰りました。

 どれも美味しかったけど、特にマドレーヌが好みっ。
 もっと買えばよかったわ~。
 でも、またすぐにお江戸行くからその時のお楽しみが増えたということでwww



 経沢香保子さんのお話を直接伺う機会があったから。

 ご存知の方も多いとは思うのですが、
リクルート・楽天を経て26歳で起業。女性最年少で東証マザーズに上場を果たしたと思ったら、
昨年自ら作った会社をあっさりと辞め、ベビーシッターサービスをメインにした新会社Colorsを立ち上げられた方です。

コラムやメディアにも多数執筆・出演されていて、
たまたま目に留まったコラムがすーっと私の心の中に入っていったのが、始まりだったでしょうか。
長く加圧トレーニングで身体を鍛え、年齢不詳を目指しているところにも共感を持ったのもあるのですがw、
まあこれから先の自分のキャリアを考えるにあたって、
彼女のコラムや主宰しているオンラインサロンでの投稿からは学ぶことも多くて。
 いつか直接お目にかかってお話がきけたらいいな~と思っていたところに、
サロンの定期セミナーで2度の起業経験から色々とお話をしていただけるということで、
いそいそとお江戸に行ったのです。

1時間ちょっとの短い時間でしたが、2度の起業からの経験を踏まえ、
これから起業したい方、今している方へさらに先の展開に向けてのお話もあり、
合間にミニワークショップや質疑応答も頻繁にあって、密度の濃い時間でした。

経沢さんは、想像した通り、映像よりも何倍も綺麗で、
こういうお姉さんがいたらいいな~と素直に思えるくらし素敵な方で。
それは外見だけではなく、内面からあふれ出ているがゆえの魅力でしょうか。
実際ご自身の経験談を伺っていると、
地道に前向きに、丁寧に仕事も人生も取り組まれてきたからこその内容でした。

最近ものすごーく感じるのですが、
知識やスキルは今って簡単に手に入る時代で、それをあたかも自分が発見したように語れてしまって、
実際そんな中身のない残念な方や出来事に遭遇することが多くて。
だからこそ、自分が経験してからこその知識やスキルを提供したいと思うようになったし、
またそうやって言葉と行いが伴っている方をお慕いするようにもなっていて。

そんな状況になってきたからこそ、ご自分でもやっていることはコンサバなのよ~とおっしゃっていた通り、
地道に丁寧に事業も人生も行ってきたお話を今時代の最先端を走っている方から伺えて、
すーっとお話が心に染みていったし、ほっとしたのも感じて。
同時にこれからの事を考えるにあたって、もっと視点を変えよう~とか、
あ、ここが私には必要なことなんだなって素直に思えてきたのも、経沢さんの真剣なお話だったからこそ。

帰りに少しだけお話をさせていただいて、
めったに記念写真なんて撮らない私が自らお願いして撮っていただきました。
お渡ししたアトリエのカードもしっかり映るようにかざす、さりげない心配りにも感動してしまった私です。
こういった些細なことでも丁寧にされるから、きちんと今に繋がっているのかなって。
写真はご本人に掲載の許可をいただいていないのでシークレットwww

最後に内容をブログでもシェア可能ということでしたので、ひとつ。
創業者や企業家にとって大切な要素ということでしたが、これ、人としても大切なことだと思うので。

【信頼され、応援され、行動し続けられる人間であること。】

そのために、今出来ることを毎日コツコツ丁寧にやっていくのはもちろん、
もっと視野を広げてアクティブにいこう!とも。
とにもかくにも、外の猛暑のようにメラメラと燃え上ってしまうくらいパワーチャージされた私でした。

経沢さん、はあちゅうさん、スタッフの皆様、
そしてご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

*****************
アトリエ・ドゥ・シュークルのfacebookページ、随時更新中です。
レッスンやイベントの案内はもちろんのこと、
facebook限定のコンテンツも配信しています。

アトリエ・ドゥ・シュークルFacebookページ


by parquet0628 | 2015-07-27 20:33 | パルケが行ったイベント・習い事


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今年もはじまります、フルーツ..
at 2017-05-26 17:40
名古屋限定ですって❤︎
at 2017-05-25 19:32
車検。
at 2017-05-24 08:00
器を取り換えて気付いた事。
at 2017-05-23 10:00
雑誌風w
at 2017-05-22 14:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧