人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月最後の日。

12月レッスン、受付中です!
レギュラークラスのCake Classビジター受講/単発受講の料理One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

11月最後の日。_b0065587_17554326.jpg

先日のお江戸帰りの新幹線弁当。テッパンだけど美味しいのよね~。

11月最後の日はいいお天気で目覚めて。
これは洗濯日和だわ~と朝6時から洗濯機フル回転で大物を洗って干しつつ、
毎月恒例の小掃除(エアコン・キッチン回り&換気扇・照明器具)をフフフーンと。
ついでに物品の整理整頓と足りないものチェックをしつつ、
実家へのお土産をもってお出かけ。

今年は車のタイヤを急いで替えなくてもいいかも~と思っていたけど、
やっぱり週末からの天気が心配で今月中にと。
しっかり実家の車の予約分やら雑用やらを仰せつかって
某オートバックスに開店20分前に着いたのに、もう受付待ちの行列が!!!
が、日頃の行いが良かったのかw、最初の回で受付をしてもらえて20分で交換終了。
これで雪が降ろうと道が凍ろうと怖いものなしですw

その後は明後日から開始するCake Classの材料調達。
某イオン→ゆうちょ→パン屋さん→お肉屋さん→道具屋さん→スーパー→銀行→高級食材店
あ、今日こそクリーニング取りに行かなきゃ!と最後の最後で立ち寄って。
久々に車の中でおにぎりかじりながら運転しつつ。まあたまにだしね。

洗濯物取り込んで買ったものを整理をし、明日からの仕込み用の計量を済ませて。
いったんラスティコのチョコマフィンとミルクティーでブレイク。

糖分補給したおかげで頭の回転が良くなってきたのでw、
気がとーっても重い月末の締め作業と来月経費の概算と諸々仕分けと。
1件打ち合わせのアポを取りつつ、1月レッスンの告知準備のPC作業カタカタカタ。
ついでに12月レッスン用の資料を探してアウトラインを整えて。

そして、今日課のブログ書きwwwいやー、今日もよく働いたわ~♪
お布団がふかふかなので今夜はよく眠れそうですw

実は今月は、諸々断捨離をした影響をもろに受けたというか、
自分の行いの責任を良くも悪くも全てかぶった1カ月。
最後の最後の日の夜明けにマジピーンチなことが発覚して凹んだりして、
正直、マジしんどかったです。ハイ。。。

でも、どんな状況に陥ってもすべて被ると決めていたことだったし、
ふと、小掃除と整理整頓を済ませたこぎれいなアトリエで、
締めと来月の準備の事務仕事を終えたら、
ふっと何かが落ちたというか底をうったのを感じて。
何も根拠はないのですが、なんとなく明日からは明るい未来が待っていると思ったのでしたw
根拠のない自信というかパワーって、時にものすごい威力を発揮しますからね~

さ、夕飯食べて自分メンテして、明日のスケジュールチェックしたらしっかり休もうっと。
よく働いてよく食べてよく遊んでよく休むのが一番の健康法なのかもw


by parquet0628 | 2015-11-30 18:19 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧