人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月One day Lesson受講案内 キッシュと甘いタルト


2016年2月One day Lesson受講案内 キッシュと甘いタルト_b0065587_13191238.jpg

 アトリエ・ドゥ・シュークルでは、食を通して日々の暮らしを豊かにするお手伝い気出来ればと様々な活動を行っております。
 【家庭の環境で出来る、何度でも作って食べたい】をコンセプトにしたレッスンを毎月開催しております。レギュラークラスのCake Classのほかに、初めての方や単発受講可能のOne day Lessonをご用意しております。
 One day Lessonは過去行っていた料理クラスの人気メニューのリクエストクラスのほかに、今これを知りたい!という情報や知識を盛り込んだイベントレッスンも行っています。

 2月は2レッスン。料理クラスは大人気のキッシュ!
 家庭で簡単に美味しく出来るタルト生地をご紹介し、それぞれ、お食事系のタルトと甘いタルト2種類作ります。
 そのほかに身近な材料で作る絶品メイン料理もご紹介しますよ~。
 一度習うと外で買えなくなる絶品キッシュをマスターしましょう!



-テーマ- タルト生地でキッシュと甘いタルト
2016年2月One day Lesson受講案内 キッシュと甘いタルト_b0065587_13192818.jpg

 近年のビストロ人気で、キッシュがじわじわと人気が出てきました。お外で食べるのは勿論、お家でトライされる方も多いのではと思います。冷凍のパイシートを使わず、家庭の環境で美味しく作れる方法を20年以上キッシュとタルトを作り続けてきた講師が余すことなくレクチャーします。家庭の電気オーブンでも美味しく出来ます!
 今回はキッシュがサーモンとほうれん草、せっかくなので同じ生地を使ってデザートのタルトをということで、リンゴと乳製品を贅沢に使ったアルザス風のタルト、2種類レクチャーします。前菜とデザートがタルトで構成するなんて、パリジェンヌになった気分ですねw
2016年2月One day Lesson受講案内 キッシュと甘いタルト_b0065587_13193951.gif

 その間のメインも絶品!鍋でコトコト蒸し焼きする豚肉のポットローストを。火にかけて放っておけば付け合わせも同時に出来る便利で美味しいレシピです。
 あ、おまけのおつまみもおススメ。この年末年始に大活躍したコをご紹介しますね!

-メニュー-
・半端な材料で作るアミューズ(おつまみ)2種
・サーモンとほうれん草のキッシュ
・豚肉のポットロースト・ブーランジェリー風
・リンゴのアルザス風タルト

-日程-
2月
17(水) ありがとうございます。満席になりました。
18(木) 受付終了しました
20(土) ありがとうございます。満席になりました。
21(日) 受付終了しました
22(月) ありがとうございます。満席になりました。
全日程:10:00~13:00

-時間-
全日程10:00~13:00前後
10:00開始になりますので開始5分前にはアトリエにお越しください。
※終了時間は多少変動する場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。

-形式-
 デモンストレーションにてはじめから最後の仕上げまでの工程をみていただきます。
 その後、仕上げたものをテーマに沿ってコーディネートしたテーブルで召し上がっていただきます。
 試食の準備と後片付けのお手伝いだけお願いしております。
※補足は→コチラ

-定員-
定員:3名~6名
 全日程3名様以上のお申込があった時点で開催決定いたします。3名に満たない場合はお待ちいただくことになります。
 開催10日前後に最低催行人数に達しない場合は中止となる場合があります。

-受講料-
全日程:デモ・試食 おひとりさま ¥6000
※受講料のお支払いは事前に指定金融機関への振込みにて承ります。
※キャンセルは開催日2週間前から受講料の50%、前・当日は100%頂戴しております。
※日程の変更は同月レッスンで空きがある場合に限り対応しております。前・当日の変更のみ変更手数料(材料費)¥1500申し受けております。
※日程変更はメールにて承ります。予約ページから追加するのはご遠慮ください。


-場所-
岐阜市 JR西岐阜駅周辺 アトリエ・ドゥ・シュークル アトリエ
※詳細な場所は申込&受講料入金確認後にお知らせいたします
※JR西岐阜駅(名古屋から快速で約24分)より徒歩圏内
※お車でお越しの方は西岐阜駅周辺のコインパーキングをご利用ください

-申込-


予約ページにて受付中です。

予約ページ



 当レッスンは「家庭でお菓子・粉モノ作りを楽しむためのレッスンです」商用使用目的での受講はご遠慮ください。
 女性限定参加可能のレッスンです。
 設定しているクラス数が少ないため、お手数ですがお一人様のみの受付とさせていただいています。お友達と一緒に受講を希望される方はシステム上承れませんので、予約ページの残席状況をみてお申込いただくようお願いしております。
 「食」に関する教室に従事されているおよび飲食店関係の方につきましては紹介制にて承ります。


 皆様からのお申込お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

 アトリエ・ドゥ・シュークル 代表:山田由加子
by parquet0628 | 2016-02-14 23:59 | レッスン募集・受付@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31