気仙沼ニッティングミッフィーをみに@ミッフィー展・名古屋

4月レッスン受付しております!
4月Cake Class、シュークリーム生地と苺を使った可愛くて美味しいシュー菓子です!
4月Cake Classビジター受講
4月One day Lesson、エビチリはじめとした春の中華メニュー。
4月One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_09034637.jpg

セッタンタのランチの前に松坂屋さんのミッフィー展に。
昨年誕生60周年なんですね、ミッフィーちゃん。ていうことは還暦???
全国を巡回しているこちらのイベント。

ディックさんが描かれた原画や、ミッフィーちゃんのストーリーを始め、
日本やオランダのアーティストさん達が作ったミッフィーちゃんがあちらこちらに展示されていて。
もちろん、ネットで閲覧できますが、どうしても見たかったのが、

この、気仙沼ニッティングミッフィーちゃん!

先日こちらの本を読んだときに紹介されていたので知り調べたら3月から名古屋に来る!ということで、
必ず行こうと楽しみにしていたのです!

この気仙沼ニッティングミッフィーちゃん、とても人気だそうで、
実際会場でも、一番目立つところにピンで皆様をお出迎えしていました。

ミッフィーちゃんの大きさにもびっくりだったのですが、
着せてもらっていたカーディガンと帽子が本当素敵で!
接着剤を使わずに着せれるようにと、
編み手の方が丁寧に製図を作り、一編み一編み丁寧に編んだそう。
まるで機械で編んだかのように綺麗な編み目なのに
どこか暖かさを感じるのは手編みだからこそなんでしょうか。
あまりの精巧さに全方向からじーっと眺めてしまった私でしたw
本当、これこそプロ・・・職人さんの仕事ですよね。

残念ながら記念撮影は出来ませんでしたが、
でも実物がみられて満足です!
春休み中は名古屋で開催されているので、
春休みのお出かけにいかがでしょうか。

b0065587_09034741.jpg

ちなみにコチラは映画撮影用のフィギュア。このコ達は撮影オッケーでした。
これも何気に可愛かったな~。

出口のグッズもオサレで可愛いものばかり並んでて。
マスキングテープも今ってグッズの定番になっているのですね~。
密かにあれこれ欲しいな~と手には取ったものの、
ふとお家でお留守番する赤シナモンが目に浮かんだので、そっと元に戻したのでしたwww



-noteにてコンテンツの配信中!-

New !!ストーリーのあるお菓子 ⑧ バニラキャラメルバターケーキ
マガジン「ストーリーのあるお菓子」、
第三弾は見た目地味なのに食べるとハッとさせられる率ベスト5のバニラキャラメルバターケーキ!
バターケーキ作りのアトリエのメゾットもちらりと紹介しています!


レシピ・レッスンレポも有料配信中!
配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-03-27 09:02 | パルケが行ったイベント・習い事


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

今年もはじまります、フルーツ..
at 2017-05-26 17:40
名古屋限定ですって❤︎
at 2017-05-25 19:32
車検。
at 2017-05-24 08:00
器を取り換えて気付いた事。
at 2017-05-23 10:00
雑誌風w
at 2017-05-22 14:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧