人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユズリ葉さんのお菓子が好き。


ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520037.jpg

一昨日の午後、思い立ってユズリ葉さんへ。
駐車場に1台も車が停まっていなくてビックリ。
お菓子、もしかしてもう売り切れかも???と思ったら・・・

ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520003.jpg

イチジクとプラムのタルトだけが残っていて。
焼きこみ系タルトはもちろん大好きなので、全然オッケー。
タルト生地がしっかり焼きこんであるのはいいですね~。
ケーキ1個しか食べれなかったので、思わずドリンクはアイスココアに。
これくらいのココアの濃度のほうがアイスは飲みやすくていいかも~。

って、タルトとココアで十分満足だったけど、やっぱり他のお菓子も食べたいな~。
うっかりしているとお菓子変わっちゃうもんね~ということで・・・。

ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520199.jpg

2日後に再訪してしまった私www
開店前に行けなかったので、2巡目狙いで。
甘いものをしっかり食べたいときはその前に塩もの食べとかないと入らない人なので
お昼食べてから行きましたけど何か???

作戦が功を奏したのか、タイミングよくそんなに待たずに車を停めて入店。

ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520183.jpg

メロン好きだし、メロンのショートケーキは苺のショートケーキ以上に好きなのでどうしても食べておきたくて。
てか、予想以上の大きなケーキでびっくり。
そして、スポンジとメロン、生クリームがいいバランスであっという間に完食。

ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520255.jpg

メニューみたらふと頼みたくなったレモンチーズパイ。
最近何気に酸っぱい系も好んで食べるようになったかも。
しっかり焼きこんであるけど、フォークでしっかり切れるさっくりパイ生地と
レモンカードと、チーズクリーム。
お店のブログだと酸っぱいのが苦手な方は駄目かも・・・と書かれてありましたが、
全然大丈夫!てか、もっとレモンカードが酸っぱくてもいいかもwwwと。
でもって、夏シーズンはタルトよりパイだわ♡と思った私です。
もちろん生地の配合によりますけどね・・・。
しばらくパイ作らないと思ってたけど、やっぱり作ろうかしらwww

ユズリ葉さんのお菓子が好き。_b0065587_16520292.jpg

前回ロールケーキをいただいて、生地が本当に美味しいと思っていたので、
やっぱりロールケーキも食べたくて追加してしまった私。
きな粉と黒糖、クルミを使ったシンプルなロールケーキなのですが、
これがやばいくらいの美味しさ。
これも結構なボリュームでさすがに食べきれないか???と思ったけど、食べれてしまいました。

明日からダイエット頑張りますwww
まあ、本当にしないとやばいのですが、でもやっぱり美味しいものは我慢したくないし、
逆に我慢したくないから、他の事で気を付けたりできるのですけどね~。

それにしても、こんな次々と完成度の高いケーキを作られるユズリ葉さんは本当すごいな・・・と思いつつ。
お菓子作りの技術は勿論の事ですが、
ちゃんとご自分の哲学というか、ストーリーがお菓子に込められていて。
シンプル過ぎなくて、お金をいただける手間とクオリティがあって。
今度はどんなお菓子がいただけるか楽しみ~♪

ご馳走様でした。


by parquet0628 | 2016-07-08 17:19 | パルケが行ったカフェ


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧