牡蠣のつけ蕎麦


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今日のお昼は牡蠣を使って。
牡蠣は生牡蠣1ダース食べるくらい大好きなのですが、一度あたってからは避けていて。
でもでも、奇跡の50歳を目指す身としては積極的に摂らねばwww
それにRのつく月は牡蠣は旬ですしね~♪
まあ、自分でしっかり加熱すれば安心ですからねw

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さっとつけつゆで煮て三つ葉とねぎをたっぷり。

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つけ蕎麦にしていただきます!
簡単で美味しいし、栄養価もしっかり♪
これ、絶対リピする!てかお酒飲んだ後の締めにぴったりかも~。


細川モモの美人食堂―食べて、きれいになる

レシピはコチラの本から。
体重が落ちにくくなったり、貧血状態になって体調が悪くなったり。
最初は加齢による代謝が落ちたからなのかしらん???と思っていたのですが、
あれこれ食と健康にまつわる知識をアップデートしていくうちに、
実は「自分の身体に必要な栄養素が足らなかった」からではないかという結論に。
それで、コチラやインスタでも紹介していますが、
食事の摂り方を大幅に変えてみたところ、
体脂肪落ちて筋肉がつきはじめたり、体調不良も徐々に改善傾向になってきていて。

そして地味に課題の貧血対策にはたんぱく質やビタミンB群はもとより、
鉄分や亜鉛といったミネラルもしっかり摂らねば!ということで。
今はいいサプリが出回っているのですが、やっぱり毎日の食事から改善させたくて。
やっぱり美味しく食べて身体を整えることがひいては心も整えますしね~。
というわけで、こちらの本でもおススメの牡蠣を食べてみよう!という気持ちになったのでした。

久々に食べて、やっぱり牡蠣好き♥ということで、
このつけ蕎麦はじめ、他にも試したい料理アイディアも出てきたので、
しばらくはお買い物に行くたびに剥き牡蠣を買うことになりそうですw
味噌漬けの次は牡蠣なんだ~と突っ込まないwww



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by parquet0628 | 2017-03-15 14:21 | お料理@パルケ作


食生活プロデューサー&家庭製菓研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


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