人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロゆかこ開店?!

ビストロゆかこ開店?!_b0065587_19065555.jpg
どうやらうちでごはん食べることを
「ビストロゆかこ」
と呼ぶらしいw

そっかーそう呼ぶの楽しいよね~♪
今度からごはんとおさけメイン→ビストロゆかこ
お茶とお菓子がメイン→カフェゆかこ
と呼ぶことにしましょう、そうしましょうw

最近あれこれと忙しいので、
準備は何日かにわけてちょこちょこと準備します。
お酒は当日だと安定しないし冷えないので前日以前に。
というわけでお酒調達に某S.Cに。

今回は鮎とチキンがメインなので、
泡とロゼを調達。
軽い赤か白もあってもいいかなと思いつつも、
そんなに買ってもさすがに飲み切れないよね~ということでw
うち結構食べるものあるからね…

一息ついて休憩にドトールでココアフロート。
何気にオーダーして飲んで以来ハマっていて、
気がつけばここに来るたび飲んでいる気が…。
しかも何気にここ居心地いいのよね。
ちなみにソフトクリームがあるところは限られているようで。
お近くにあるかどうかはドトールのHPから検索を!


ビストロゆかこ開店?!_b0065587_19070130.jpg
お客様をおむかえするのだから、やっぱりお花飾りたい!
というわけで、そそくさと今日ノルマの準備を済ませて車でブンっ。
nii-Bさんで、実物を中心に。
これだとドライになってもオッケーなので長く楽しめます。
今回ハロウィン前なのに料理にもお菓子にもカボチャは一切なく。
なのでおもちゃカボチャでハロウィン感を演出の予定。
…って全然カボチャっぽくないコばかり連れて帰ったけどw

今回サプライズ配給があったので、
予定より豪華に準備も楽ちんになって。
その代わりデザート1品足しちゃったけどwww
ここで気を抜くとまた直前ドタバタが待っているので、
明日は朝からフル回転で準備しないとっ。

それにしても
ビストロゆかこ楽しい♥



by parquet0628 | 2017-10-14 19:26 | おもてなし@パルケ


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧