人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年も終わりです

2005年も終わりです_b0065587_18383167.jpg

              「象に負けたラッピング」のブルーベリーパイ・・・

 もう今年もあと少しで終わり。

 はっきり言って年末にしなければいけないこと(大掃除とか・・・)がほとんど進まないまま年を越しそうです。明日もしかしたらするかもしれないけど・・・。

 今年は新しい仕事の分野に挑戦する機会をいただいたり、テレビにも出させていただいたり(上の写真がそのとき使ったお菓子の一部)、また同じ仕事をされている方とお会いする機会も多かったかな。そういった意味では自分の仕事のキャリアは一歩前進だったと思います。

 その反面30歳を過ぎたある日、突然起きた出来事の波紋がまさか自分の身にふりかかってくるとは思わず、これに関してはずいぶんと苦労しました。
 今思えば、本当におかしかったな・・・と思う日々が続いていたと思います。

 人と接するのが嫌いじゃなかった私が人と接するのが怖くなった。新しく出会う人にどこか懐疑的に見てしまっていた。何か起こるたびにビクビクしていた・・・、という状態でした。

 けれど、些細な事で傷ついたり悲しんだりもしたけど、そのなかで些細な人のやさしさや好意がどれだけありがたいかも身に染みてわかった数ヶ月でもありました。

 今やっと自分を取り戻しつつあって、自分のペースもつかみかけてきた、そんな状態です。
 友人・知人・仕事関係の皆様、生徒の皆様にはずいぶんと心配をかけて、本当に申し訳なかったと思います。また形はどうであれ、気にかけてくれた皆様に本当に感謝しています。

 2006年はちょっとスロースタートになると思いますが、少しずつ仕事もまた自分のプライベートの事も充実させられればな・・・と思っております。

 お教室はどんな形になろうとも続けていくつもりでいます。

 HPとブログのリニューアルは・・・、春頃にはなんとかしようかと考えております。HPはサーバーごと変えるのは決めているのですが、ブログはエキサイトが気に入っているのもあってこのまま有料のものに契約しなおそうかな・・・と最近思い始めたりもしているんですよね。

 今は閉鎖してしまったコメント欄や掲示板のことは正直悩んでいます。
 時々メールで「再開されないのですか?」といただくこともあり、私もここでの交流が楽しかったので再開したい気持ちはあるのですが、これには自分に心も時間も余裕があって、かつ来る方が不快にならないようなシステムにしてこそ初めて成り立つものだと思っています。いつそのときが来るのかわからないけど、2006年の間に再開できたらとは思っております。

 波乱万丈で迎えた30代最初の2005年でしたが、2006年はそのぶんだけ素敵なことがありますように、そして自分が心穏やかに日々を過ごせますように祈りつつ、あと残された1日ちょっとを静かに過ごせれば・・・と思います。

 最後になりましたが、こちらのブログに遊びに来てくださっている皆様にも2006年が素敵な年でありますように。

 またお正月が明けたら少しずつ再開していきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 それではよいお年を。

 2005年12月30日 パルケ@アトリエ・ドゥ・シュークル
by parquet0628 | 2005-12-30 19:07 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧