人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏滅なのか大安なのか?!

仏滅なのか大安なのか?!_b0065587_16251147.jpg


 まだ夕方なんだけど、今日はなんだか長い・・・。これ書いたら仕事に戻りますけどね。

 今日は午前中は毎度おなじみ検診の日@名古屋。予約時間が早いので朝早く車で出発したのはいいのですがものすごい霧っ!!あっちゃ~前が見えないな~・・・と思いながら運転しているととある橋の交差点で大渋滞に・・・。渋滞避けて早く出たのにこれおかしいな・・・と思ったら、ん?事故か???・・・。
 次々に他の車が別ルートに路線変更していたので私も路線変更。・・・しかしこれがトツボの始まり。

 国道を使って移動したのはいいのだけど、こちらも渋滞・・・。しかもなぜか信号のない道からどんどん入ってくるし。あまり使わない道だけにちょっと泣きそう。さらに駅への道を通り越しさらに涙・・・。無事に駅に着いたらいつもの倍の時間が・・・。
 というわけで駅までの移動時間、過去最高記録更新(そんなものいらないけど・・・)。

 そして急げとばかりに走ったら駅のエスカレーターで階段を踏み外しそうになり危うく転ぶ寸前・・・。なんとか改札にたどり着いたら目の前で特急が発車していきました(滝涙)

 ・・・本当に病院にたどり着けるのかしらと不安になりながらもなんとか予約時間ぎりぎりに滑り込み。やったー、間に合った♪と思ったらなぜか受付で保険証の確認につかまり、保険証を出したにも関わらず係の人に「あの~コレじゃなくて保険証を・・・」と言われて、思わず
「これ保険証です!!」と断言。
・・・係の人の勘違いだったみたいです。

 やれやれ・・・と思ったら今度は「じりりりりぃ~」と非常ベルが病院中に響いて・・・。多分誤作動だな・・・と思っていたら「ただいま確認中ですので以後の放送の指示に従ってください」とアナウンスが。
 え?火事かっ?と思ったらやっぱり誤作動でした(笑)

 「・・・もうこれ済んだらさっさと帰るっ!!」
 と心の中で決め、さっさと診察を終えて岐阜に戻り、買い物をさっさと済ませ無事に帰宅。
家のガレージが見えたときは「無事に帰ってこれた~!!(感涙)」と感極まりなく。

 事の顛末を友人にメールしたら「なんだかコントみたいで笑えるね・・・」と。
 ・・・よく「ドリフみたいだね」と言われることがあるのですが、やっぱり私はお笑い系みたいです・・・。

***************

 で部屋に着いてメールチェックしたら嬉しいことがいくつか判明!!
 自分でもびっくりなこともあってイマイチ実感がないのですが、ままコレに関しては後日ということで。

 さ、さて今日のことはちゃんと書いたのでこれから仕事に戻ります♪

***************

 写真は昨日いただいたお土産。岐阜県産の作物にこだわって作っているお菓子屋さんのチョコレートケーキ。ここのお店のはいただいたことがないのでニンマリ。
 ・・・しかし今年はやけにカカオ濃度が高いかもしれません(笑)

 というわけでこれから仕事に戻ります。
by parquet0628 | 2006-03-07 16:52 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧