人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチューディナー@名駅

シチューディナー@名駅_b0065587_14382474.jpg

お喋りに夢中でシチューの写真しかないわ(汗)


 金曜日のイベントでのこと。
 あきこさんが「そういえばみかさんたかこさん、明日来るみたいよー」と。
 あー、そうなんだ。会いたいけど明日仕事だしなー・・・と思いつつ。でもこれを逃したらまたお会い出来る機会がないよなーと。
 そんなわけでとりあえず連絡して予定を聞いてみると、タイミング(ある意味奇跡)よく夜に名駅で合流することが出来ました。

 かよさんも同じバスで名古屋に戻られたのでかよさんともお会いできました!今回は会えないとあきらめていたので本当に嬉しかった!。◎こんな贅沢なメンバーでおデートなんて、3人のファンの皆様ごめんなさい~。

 4人で某百貨店の地下のカフェへ。席についたら栃木あたりから雄叫びが聞こえてきたのは気のせい?(爆)
 上の写真のビーフシチューのセットをいただきました。「STAUB」のミニ鍋で煮込まれた熱々のシチュー。パン屋さん直営のカフェなのでパンも食べ放題。ここまで言うとピンと来る方いますよね~そのほかにサラダとデザート・コーヒーがついていてこの値段なの?と驚きのディナーでした。本当にココ穴場なんだよねー。

 いつぞやのフランス料理で宴会もといご飯会のときもそうだったけど、今回もよくしゃべるしゃべる!そしてよく食べる(爆)
 お互いの近況の報告もしつつ、今回のイベントの話もしつつ。本当ちょっとの時間しかご一緒できなかったけど本当に本当に楽しいひとときでした。

 皆様突然合流させてもらって、本当にありがとうございました♪今度はいつ会えるかな~。

 そうそう、うちのレッスンで「笛」が欲しいな~と思っていたけど、このメンバーで集まるときは「旗」が欲しいかも。ガイドさんのように(爆)もちろんガイドは私。



シチューディナー@名駅_b0065587_1457157.jpg


 みかさんからこんなお土産まで!!嬉しすぎっ。キャキャッ。

 プレーンなフォカッチャとハーブ入りトマトのフォカッチャ。みかさんの日記にも書かれていた通り、ふわふわ・もちもちのフォカッチャ。

 早速日曜の朝に両親といただきました。

 ひとくち食べた母のひとこと。
 「やっぱりプロの作るパンは違うわねー」
 ・・・。当然よー。私の趣味パンと一緒にしちゃダメだってばっ。
 母は特にこういったふわもち系のものは好きなので余計に感動したみたいでした。

 さらに続く会話
母:「ねえ、こんなふうに普通のパン生地にトマトジュース入れて作ったら美味しいわよね」
私:「そうだよー。ていうか前そうやってトマトジュース入りのパン生地でオニオンブレッド作ってあげたじゃん」
母:「・・・。そうだっけ。お母さん食べていなーい」
私:「・・・。・・・。」
 ちょっとだけ凹みました。

 そうそう、ちなみにプレーンのほうはあんこを挟んだあんサンドに、トマトのほうは母が辰巳芳子先生の本を見て作ったという「ボローニャ風のミートローフ」と野菜をサンドしていただきました。
 どのフォカッチャもとっても美味しかった!特にトマトのフォカッチャは早速本見て自分で作りたいっと思ったくらい。

 本当にみかさんありがとう!
by parquet0628 | 2007-03-05 15:10 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧