2016年 02月 28日 ( 1 )

初めてJAFのお世話になった日。

3月レッスン受付中です!
3月One day Lesson/3月Cake Classビジター受講
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_19292903.jpg

うっかり気が緩んだところにコンビニに入ろうとして、
側道で車を乗り上げてしまい、パンク。
サイドから派手に裂いてしまったらしく、
コンビニの駐車場に止めた途端空気が一気に抜けていきました。

・・・。

・・・。

初めてJAFを呼ぶことに。もちろん会員です!

応急処置で動くレベルではないのはわかっていたものの、
3年半前に買い替えた車にはスペアタイヤ自体搭載されておらず、
※今どきの新車の半分はもうスペアタイヤ自体ないそうです。特にうちの車コンパクトカーだしね。
実家が近かったので電話して実家に眠っているノーマルタイヤを持ってきてもらうことに。
結局たまたまお出かけせずにいた兄上が持ってきてくれ、
なんとか付け替えれそうだったのでキャンセルを・・・サービスセンターに電話したら、

「もうサービスの車が近くまでいるので、点検兼ねてみさせてください。」

と言っていただき、数分後に到着したサービスの方にもとても親切に対処していただいたのでした。
本当、JAFの対応は素晴らしくて、たかがパンクだったけど本当心強くて。
入ったコンビニの店員さんもよくしていただけて、大事にならなかったのは幸いでした。

帰り際に、「今アプリに会員番号を登録しておくと便利ですよ~」
とチラシをいただいたので、早速ダウンロードして登録も済ませつつ。
今ってGPSが使えるから、辺鄙な場所で何か起きたときに違うそうで・・・。

あ、パンクさせたタイヤはどうなったかと言いますと
パンクさせたタイヤはスタッドレス。
4シーズン目でどちらにしても来シーズンは買い替えの予定だったのと、
スタッドレスは構造上一度修理してもまた空気が抜けやすいそうで。
もう雪の心配もなさげだし、
ということで、早々とタイヤをすべてノーマルに交換することに。
このまま暖冬で冬が終わってほしいと切に願う私なのでしたw

まあ、今日はいくら今の道路事情が変わって侵入しにくい構造の道が増えたとはいえ、
明らかに私の気の緩みが引き起こしたこと。
幸いタイヤ1本で済んだからよかったものの、なんとなく天から喝を入れられた気がして。
あー私しっかりしないと~と気を引き締められて。

事が起きた1時間ぐらいは凹んだものの、上手に切り替えられたのは



ちょうどこの本を読んで、
呼吸を整えるとか、
焦りそうな時ほど深呼吸してゆっくり動くとか、
自分の感情を受け止めるとか、
本に書かれたことを実践し始めていたから。
早速役に立ってよかったです、ありがとうございます小林先生!ということで。

今日みたいなことはもう起こってほしくないけど、
起こったことから何か学んで1ミリでも成長出来たなら、それはそれでいいのかも。
結局人間って、経験から学ぶことが一番吸収すると思うので。

再生と飛躍の1年と掲げた2016年、
早速2月は試練がゴーゴーと吹き荒れた1カ月でしたけど、
なんとか乗り切れた気がした2月最後の週末でした。


-noteにてコンテンツの配信を始めました!-

配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

New !!ストーリーのあるお菓子/note
アトリエ・ドゥ・シュークルのお菓子達がどのようなエピソードで生まれ育ってきたストーリーを書き記してます。
第一弾はNYチーズケーキ。

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-02-28 20:09 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

やっぱりアンさんが好き❤︎
at 2018-01-20 17:47
何年ぶりかのロミアス。
at 2018-01-17 09:26
やっぱりvironは朝食でし..
at 2018-01-16 16:51
結果はどうであれ、私は頑張っ..
at 2018-01-13 13:57
苺と紅茶のショートケーキ。
at 2018-01-11 16:04

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧