2017年 03月 17日 ( 1 )

焼かないローストビーフでおうちごはん。


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しつこいようですが、貧血対策ごはんwww
たんぱく質、鉄分、ビタミンBが一度に摂れる赤身肉もいいよ~ということで、
久々に焼かないローストビーフをオージーのもも肉で作って。
このレッスンのレシピをもとにより簡単に出来るようにアレンジして。
焼かずに基本放置で出来るので、オージーで作れば普段使いにぴったり。
昨日は夕方トレーニングだったのでこの状態にしておでかけ。

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いっときはまった、食べるラー油を使ったドレッシングでいただきます!
玄米食パンのトーストを半枚添えたのですが、
大きめのダイス状にカットして添えてもよかったかも。
もも肉だからよく噛むからそれがまたいいのよね~♪

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午前中所用でお出かけの後のお昼ご飯。
あとは仕上げだけすればいい状態でお出かけしたので、
お腹すいたーといって帰ってきてもすぐにいただけます!

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このときは韓国風に。
レタスの上に甘辛く味付けした玉ねぎとしめじの炒め物にローストビーフ、
仕上げにキムチを散らして。
レタスですべて巻いていただくのがいいの~♪

最近は肉ブームなので、お値打ちな赤身のローストビーフも売っていますから、
それで試してみてもいいのでは?なくらいの、お手軽メニュー。
てか、こういうお手軽に出来て美味しくて身体にもチャージできる、
そんなメニューのストックとアイディアをどれだけ自分の中にインストールするか。
そんなことを日々考えながらのおうちごはん作りは本当クリエイティブな作業で楽しい!
本当、料理もお菓子もどちらも作れてよかった~♪と思うのでした。




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by parquet0628 | 2017-03-17 14:16 | お料理@パルケ作


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