カテゴリ:パルケが行ったイベント・習い事( 157 )

美味しくて楽しいピンチヒッター


b0065587_15430975.jpg

「代わりに行ってきて~、あ、簡単なお弁当が出るみたいだから。」
突如実家から電話があってピンチヒッターでお出かけ。
簡単なお弁当っていうから朝もいつものように食べて出かけ、
席に通されて、お重の蓋を開けたところ結構なボリュームにびっくり。

とはいえ、ここの和食は丁寧にしっかり作ってあるのでどれも楽しめて。
素材も地元の食材、旬の素材がふんだんに使われていて、魚系もしっかり。
たんぱく質しっかり&揚げ物がほとんどなくて、それが尚よくてー。

b0065587_15431002.jpg

食べ始めたら、お刺身が別皿で出てきて。
かんぱちとマグロ、湯葉っていい組み合わせ!しかも美味しい魚でしたwww

お椀も出来立て熱々で出てきて。
蓬と蛤をつかった真丈、あーいかにも春って感じの組み合わせ!

b0065587_15431162.jpg

さらにデザートまで出てくるんですけどwww
いかにもおまけという感じ満載のムースが侮れない美味しさでした。

…一体何をもって簡単といったのかは謎ですがw
何もかも予想以上なお昼ご飯に満足満足!

b0065587_15431135.jpg

って、食事会ではなくて、漫才を観に行ったのです。
実はライブで漫才を観たのは初めて。
若手のコンビとキャリア40年以上の大御所コンビ。

若手の方は「母心」さん。
お母さん役の方は踊りの名取も取られているとあって着付けと振る舞いがとってもきれい!
ネタもテンポも良くて、若手注目株なのも納得。

こちらのコンビも、またその後の駒回しの芸人さんもとっても面白くてここで十分満足~♪

が、やっぱりキャリア40年以上、テレビでもおなじみのオール阪神・巨人さん達は違いました!
引き込まれ方、テンポのとり方が全然違う!
トリで、若干観疲れていたのですが、一気に覚醒されたかのようにしっかり引き込まれていて。
あーこれが芸人として40年近く第一線を走ってこられた方のすごさなのね~と納得。

さらにオール巨人さんは歌い手としても素晴らしくて。
三曲ほど披露されたのですが、こちらも引き込まれました。

料理といい、漫才といい、なんだろ、久々にプロ意識の高いものに触れられて。
熱量の高いものを食べて触れると、本当パワーチャージされますよね。

棚ぼたで行ったとは思えない、充実した休日。行かせてくれてありがとう~♪
てか、こんなピンチヒッターならいつでも行きますわっ!




by parquet0628 | 2017-03-13 16:02 | パルケが行ったイベント・習い事

ショコラフレーズ@トシヨロイヅカとタルトショコラ@エスコヤマ


b0065587_13553500.jpg

昨日行ったアムール・ド・ショコラの戦利品でお茶の時間。
まずはトシ・ヨロイヅカのショコラ・フレーズ。
苺(とちおとめ)ピューレを練りこんだ生チョコレート。
てっきりミルクフレーバーかと思いきや、結構ビターなチョコ使用。
口解けなめらかで、あとから苺の味と香りが広がって。
生チョコって自分で作れるから買ってまでと思ったけど、これは買うべし!
目玉のボンボンを買いに行ったついでにみかけて気になって追加オーダーして正解でした♪

b0065587_13553607.jpg

名古屋タカシマヤ限定のタルト・ショコラ@エスコヤマ。
チョコにはパッションフルーツと合わせて、アクセントにプラリネ。
こちらも甘味は控えめに、チョコの風味となめらかさはさすが。
土台がシュクレ生地っぽいかな~と思ったけど、砂糖少なめのフォンセ生地って感じなのかな・・・。
個人的にもう少し甘くてもいい気もしたのですが、きっとこの大きさだったからなのかな~と思いつつ。

b0065587_13553697.jpg

少し食べて満足がいいと思っているので、チョコチョコと盛り合わせにして。
これくらいの量で満足できる程、それだけこのコたちパワーありますしね。
お茶はフレッシュミントたっぷりのミントティー。
今日のお菓子にも相性が良くて満足。
またフレッシュミントパック安いときに買ってこようっと♪


-SNS一覧-
Twitter@parquet0628
Instagram@yukako_yamada
noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2017-02-01 14:12 | パルケが行ったイベント・習い事

アムール・ド・ショコラ2017@名古屋へ。


b0065587_15283649.jpg

個人的にそんなに盛り上がらないながらも、今年も参戦。
なぜなら、メスちゃんが小山さんのチョコ菓子が食べたいというからwww

まあ私もその年の傾向を見ておきたいしね~。
なんだかんだいって小山さんのお菓子美味しいしね~。
月末の火曜日は去年穴場だったから、今年もそんな感じで行きましょう♪

と、会場に到着したのが10時10分前。
正面玄関の行列の長さに、これはまずいっと急いで例の入口にダッシュ。
去年よりもはるかに長い列の長さに、まじミスリードしたかも・・・と不安になりつつ、
ちょうど後ろにいた可愛らしいマダムのおふたりとお嬢ちゃま達と話が盛り上がって開店待ち。

開店直後、4人でエスコヤマの売り場にダッシュしたら、すでに20分待ちでした・・・。

誘導の案内のお兄さんが、とても気さくだったので今日の混雑具合を聞くと、

「いやー、今日は空いていますよ♪まだ地面がみえているうちは大丈夫です(キッパリ)」

だそうです(涙。
どうやら今日が空いているであろうという予想は当たっていたものの、
去年以上の混雑ぶりということなんですね・・・。
ちなみにドミニクは2時間以上待ちだそうです・・・。

そうは言うものの、コマダムの皆様と話が盛り上がったおかげで、
そんなに待った感もなく、メスちゃん指定物と私が欲しかったボンボンはゲット。
さらにさらに、レジ係の女の子が使っていた電卓がシナモンちゃんだったのでついつい反応してしまい、
シナモンちゃん話で盛り上がってしまったというおまけまでついていたのでしたwww
てか、ここまできてそんな引き寄せをしてしまった私って・・・。
お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました♪

エスコヤマブースから離れて、またまたメスちゃん所望のショップと、
久々に食べたいな~と思っていた舶来ブランドもゲット。
明日からは三越でサロン・ド・ショコラが始まりますが、私はここでおしまい。
食べたものの感想は追々アップしますね~。

ただ個人的に思うのは、
今年はそんなに目新しい商品も企画もない割には、混雑ぶりは史上最大かもという気が。
あ、催事での接客の質は以前よりも随分よくなったかな。
どこもてきぱきしているし、感じのいい接客をしてくださる店員さんばかりでした。

これから行かれる方は、
公式サイトから会場配置図が見れますので、行くお店のルートをイメトレしておいたり、
はたまた複数で行かれる方は最初から行くお店を手分けしておくとか工夫されたらいいかも。
お子さん連れの方は予想以上の混雑なのでベビーカーはきついかもなので
いざとなったら抱っこできるようにしたほうがいいかも。実際そういうお母さん多かったです。

ちなみに今日(1/31)時点で売り上げベスト3は
エスコヤマ・オードリー・クラブハリエ
だそうです。ご参考までに~♪

b0065587_15283603.jpg

人混みを抜けてお昼は、久々にエリック・サウス@KITTEでビリヤニプレート。
パクチーたっぷり使った緑のカレーをつけてもらって、なんだか妖怪人間になった気分www
八重洲に比べて、メニューの幅がグーンと広がって、
やっぱり今度こそ夜来るっと心に誓って。

b0065587_15283799.jpg

さらにお隣の大名古屋ビルヂングでパンをゲット。
大好きなテーラ・テールのパンが入荷するお店を教えてもらったのでそちらで角食を。
美味しいものを少しだけ、の私にはこの大きさのコは何かといいのよね♪

短時間の滞在だったけど、充実していてまんぞくー。
寒かったけど、お天気もよくて駅からの帰り道も気持ちよく歩いて帰ったのでした♪


-SNS一覧-
Twitter@parquet0628
Instagram@yukako_yamada
noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2017-01-31 15:59 | パルケが行ったイベント・習い事

お江戸人気店の味を岐阜で味わう。


b0065587_20485564.jpg

近く、歩いて20分ほどの所にあるエウレカさんのイベントに、
なんと東京・代々木公園のpathさんがやってくる!という話を聞き、
自然派ワインも出すという事で、車ではなくてくてく歩いて。

pathさんは今月初め行ったばかりだし、この前日に友人が行って大絶賛のコメントが来ていて。

この日は、子羊のシチュー・クスクス添えを出されていて。
こーれ、とーっても美味しい!野菜もお肉もしっかり入っていて。
クスクスの戻し具合も完璧♪

ワインは白と赤とあったのですが、やっぱり子羊なので赤でしょ♥
日曜日の昼間からなんて贅沢な時間♪

b0065587_20485764.jpg

焼菓子はレモンケーキとフィナンシェの2種類のみでしたがしっかりゲット。
レモンケーキは普段お店ではないはず・・・。
そしてこのレモンケーキがとーってもとーっても美味しくて。
てか、このイベント来なかったお菓子好きの皆様、本当もったいない!!!

また来てくれないかな~。
あ、でも、また私が行けばいいんだし。
・・・って今度のお江戸行き、休みとかぶっていた(涙。


-SNS一覧-
Twitter@parquet0628
Instagram@yukako_yamada
noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-11-22 21:05 | パルケが行ったイベント・習い事

イベント巡りの日曜日。


b0065587_22413297.jpg

イベント巡りの日曜日。

食べるよりも、お喋りがメインだったのかもw

そして最近の私、糖分よりもアルコールのほうをよく摂取している気がw

美味しく楽しい1日でした。
関係した皆様、本当にありがとう~♪



-SNS一覧-
Twitter@parquet0628
Instagram@yukako_yamada
noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-11-20 22:49 | パルケが行ったイベント・習い事

三枝先生の料理教室 2016夏

9月スペシャルレッスンの詳細UPしました!
秋のフルーツを使ったスイーツとランチのレッスンになります!→こちら

8月スペシャルレッスンも大好評につき26日(金)1名のみになりました!→こちら

受付は予約ページにて承っております!

b0065587_19192674.jpg

予約確定してから楽しみにしていた、三枝先生の料理教室。
一気に暑くなってくらくらしながら到着すると、
素敵なしつらえと目も胃袋も満たす和菓子がお出迎え。
今回は和食のおもてなしメニュー。

b0065587_19192772.jpg

旬の上等な素材を使い、丁寧でありながら作りやすい料理達。
メンバーの皆様も玄人さん&常連さんばかりですので、あっという間に作業をし完成。
そのお料理達を、先生が長年コツコツと集めて大切にしている器に惜しげもなく盛り付けられて。
珍しい唐皿も使わせていただいて。

覚書のメニュー
・鯵のすだちマリネ
・枝豆の白和え
・錦糸玉子とひじきのあえもの
・水晶鶏 他二種の盛り合わせ
・黒豚ビール煮込み
・いんげんの鱧巻き椀
・きゅうりとじゃこ入寿司
・黄金桃寒天

どれもとーっても作りやすくて美味しくて。
鯵のマリネと鱧椀はいいコが入ったらすぐ復習しないとっ。
ひじきの和え物がやめられない・止まらない美味しさに夏の間に何度もリピしそうな味。

そして黄金桃を使った寒天寄せが一番とまらなくて。
以前いただいた黄金桃にいいイメージがなかったのですが、
黄金桃ってスイーツ使いにとってもいいことも発見。
これから旬を迎えるので、マメに果物屋さんをチェックしないとwww

先生方やご一緒くださる皆様と、大充実のひととき。
料理やしつらえはもちろん、他では経験できないようなことをたくさん学ばせていただいて。
次回のお稽古を楽しみに、がんばって働かないとっ!

三枝先生、アシスタントのTさん、たまな先生。
そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!

-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA
 

by parquet0628 | 2016-08-08 08:08 | パルケが行ったイベント・習い事

気仙沼ニッティングミッフィーをみに@ミッフィー展・名古屋

4月レッスン受付しております!
4月Cake Class、シュークリーム生地と苺を使った可愛くて美味しいシュー菓子です!
4月Cake Classビジター受講
4月One day Lesson、エビチリはじめとした春の中華メニュー。
4月One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_09034637.jpg

セッタンタのランチの前に松坂屋さんのミッフィー展に。
昨年誕生60周年なんですね、ミッフィーちゃん。ていうことは還暦???
全国を巡回しているこちらのイベント。

ディックさんが描かれた原画や、ミッフィーちゃんのストーリーを始め、
日本やオランダのアーティストさん達が作ったミッフィーちゃんがあちらこちらに展示されていて。
もちろん、ネットで閲覧できますが、どうしても見たかったのが、

この、気仙沼ニッティングミッフィーちゃん!

先日こちらの本を読んだときに紹介されていたので知り調べたら3月から名古屋に来る!ということで、
必ず行こうと楽しみにしていたのです!

この気仙沼ニッティングミッフィーちゃん、とても人気だそうで、
実際会場でも、一番目立つところにピンで皆様をお出迎えしていました。

ミッフィーちゃんの大きさにもびっくりだったのですが、
着せてもらっていたカーディガンと帽子が本当素敵で!
接着剤を使わずに着せれるようにと、
編み手の方が丁寧に製図を作り、一編み一編み丁寧に編んだそう。
まるで機械で編んだかのように綺麗な編み目なのに
どこか暖かさを感じるのは手編みだからこそなんでしょうか。
あまりの精巧さに全方向からじーっと眺めてしまった私でしたw
本当、これこそプロ・・・職人さんの仕事ですよね。

残念ながら記念撮影は出来ませんでしたが、
でも実物がみられて満足です!
春休み中は名古屋で開催されているので、
春休みのお出かけにいかがでしょうか。

b0065587_09034741.jpg

ちなみにコチラは映画撮影用のフィギュア。このコ達は撮影オッケーでした。
これも何気に可愛かったな~。

出口のグッズもオサレで可愛いものばかり並んでて。
マスキングテープも今ってグッズの定番になっているのですね~。
密かにあれこれ欲しいな~と手には取ったものの、
ふとお家でお留守番する赤シナモンが目に浮かんだので、そっと元に戻したのでしたwww



-noteにてコンテンツの配信中!-

New !!ストーリーのあるお菓子 ⑧ バニラキャラメルバターケーキ
マガジン「ストーリーのあるお菓子」、
第三弾は見た目地味なのに食べるとハッとさせられる率ベスト5のバニラキャラメルバターケーキ!
バターケーキ作りのアトリエのメゾットもちらりと紹介しています!


レシピ・レッスンレポも有料配信中!
配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-03-27 09:02 | パルケが行ったイベント・習い事

茶懐石レッスン@三枝先生の料理教室、2016春

3・4月レッスン受付中です!
3月One day Lesson
4月Cake Class、シュークリーム生地と苺を使った可愛くて美味しいシュー菓子です!
4月Cake Classビジター受講
4月One day Lesson、エビチリはじめとした春の中華メニュー。
4月One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_1624789.jpg

半年ぶりの三枝先生の料理教室、
今回は通常通り都内の先生のお宅にて。

今回のお題は「茶懐石」。

一応茶道はさわりのさわりしか習っておらず、
いつかはしっかりお稽古したいな~と思いながらも実現せずに今に至りまして。
というレベルなので、茶懐石自体も初めての経験。

そんな私でも、身になるよう、先生方が工夫して準備、進行してくださって。
本当貴重な経験でした。

数えきれない程多くのもてなしをされている三枝先生、
もちろん茶懐石も数多くされていて。
家代々受け継がれてきた、立派な茶懐石の道具を惜しみなく出していただいたのですが、
どれも立派な器や道具たち。

茶懐石の流れの説明の後、調理開始。
茶懐石の流れや進行のほかに、実際に出すお料理の作り方まで教えていただけるなんて、
なんて贅沢なレッスン!

懐石というととーっても難しいお料理のイメージがありますが、
この日はシンプルなものをチョイスしていただいて。
が、しかし、素材は上質なものばかり。
向付の赤貝のぬたや、メインのお椀の蛤真薯の蛤、焼物の鱒、強肴の京都の筍、そして八寸の唐墨。
旬の海の素材・山の素材をふんだんに使われていた贅沢な料理達。

実は近所のスーパーが魚介の大穴スポットなので、
赤貝や鱒のいいものがはいったらおうちご飯でも楽しみたいコ達ばかり。
そのために調味料買っておかなきゃ~。

茶懐石はしきたりやお作法といった覚えなければいけないことがたくさんあって。
でもいつも伺う場所、お世話になっている先生方、ご一緒するお仲間の皆さんのおかげで
緊張しつつも、美味しく楽しく稽古していただけて。

特に三枝先生は、恵まれた環境と家柄は勿論のこと、
どんな方にでも心からもてなしを、幼少のころから数えきれないくらいされてきていますので、
そういった「経験」から培われたものを伝授いただけて。
だから、言葉では言い尽くせない説得力があるんですよね。

濃茶と薄茶も点てていただいて堪能させていただいて、
その後しっかりお片づけ。
道具や器の扱い方も学びつつ、最後はお茶の時間で美味しいもの情報交換会までして
気がつくと夕方。
いつも以上の長い長いお稽古の時間でしたが、数えきれないくらい多くの事を学んだ1日でした。

三枝先生、TAMANA先生、アシスタントのTさん、そしてご一緒してくださった皆様。
本当にありがとうございました!

TAMANA先生のブログで今回のレッスンダイジェストが美しい写真と共に紹介されています!

コチラ

お稽古受けて、もっと茶懐石の事を知りたくて翌日早速丸善さんへ。
その時購入した素敵な本についてはまた後日。


-noteにてコンテンツの配信中!-

New !!ストーリーのあるお菓子/note
アトリエ・ドゥ・シュークルのお菓子達がどのようなエピソードで生まれ育ったストーリー。
第二弾は今の時期に食べたい苺のお菓子、ボックストライフルです!


レシピ・レッスンレポも有料配信中!
配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-03-16 16:23 | パルケが行ったイベント・習い事

念願のBaking Studio Grano Di Ciacoのリクエストレッスンへ

12月レッスン、受付中です!
レギュラークラスのCake Classビジター受講/単発受講の料理One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_15292688.jpg

コチラの存在を知ってから何年経ったのでしょうか。
ようやく念願がかなって伺うことが出来ました。

続きはコチラ。
by parquet0628 | 2015-11-27 15:50 | パルケが行ったイベント・習い事

降りしきる雨の中。

12月レッスン、受付開始しました!
レギュラークラスのCake Class/単発受講の料理One day Lesson
11月レッスン、まだまだ好評受付中です!
11月Cake Class/11月One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_18331570.jpg

レッスン後打ち合わせに出かけて。
その近くでお友達や日頃お世話になっている方々がイベントをやっていたのでそちらにお邪魔して。
出来立てのオムレツサンドや揚げたてコロッケ、
この日のために作った餡を入れて飲むサイフォンコーヒーをいただいて。

ちょうどそのときのスタッフさんが、私が困っていたことに精通するプロフェッショナルで
知り合いの紹介ということであれこれ相談に乗ってもらえたり、
久しくあった友人親子×2組にもばったり出くわしたり、
さらにそこで共通の友人のおめでた話にびっくり。

今年、アトリエやプライベートでおめでたい話ラッシュ!!例年の数倍はあるでしょうか。
レッスンや行く先々で嬉しいご報告をいただいているのですが、今回が一番の驚き。
でもいい驚きだったので、幸せのお裾分けをもらった気がして。
何も根拠はないけど、次はどんな嬉しい衝撃を聞けるのか、楽しみになってきた私です。
みんなそれぞれのステージで一生懸命がんばっているんだよね。私もがんばろうっと。

ごちそうさまでした。

*****************
アトリエ・ドゥ・シュークルのfacebookページ、随時更新中です。
レッスンやイベントの案内はもちろんのこと、
facebook限定のコンテンツも配信しています。

アトリエ・ドゥ・シュークルFacebookページ


by parquet0628 | 2015-11-08 18:43 | パルケが行ったイベント・習い事


元料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいもののあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間の製菓・料理教室(閉鎖)の運営を経て、新たな起業を準備中。
こちらではゆるく美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

バニラシフォンケーキ。
at 2017-03-22 12:44
春分の日。
at 2017-03-20 16:59
ミニ水仙の花と今日のおひるご..
at 2017-03-19 20:42
牡蠣とほうれん草の豆乳クリー..
at 2017-03-18 08:00
焼かないローストビーフでおう..
at 2017-03-17 14:16

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧