カテゴリ:パルケが行ったイベント・習い事( 159 )

ぐったり

b0065587_19295684.jpg


 昨日のこと。
 髪を乾かそうとしてドライヤーを使っていたらいきなり火を噴いてご臨終を迎えました。
 ・・・実はドライヤーが火を噴かせて壊したのはこれで2度目です。
 1度目は確か高校生のとき・・・。何にもしていないんですけどね。
 まあ怪我しなかったのでいいです。


 今日は昨日予告していた「パティスリー・ブーランジェリーフェスティバル」に行って来ました。初日ということも朝からすごい人でした・・・。
来週の火曜日までJR名古屋高島屋でやっています。

 今日しか販売しないという「トラン・ブルー」さんは並んでも1人1個しかデニッシュが買えないそうです・・・。イギリスパンは並ばなくても買えたのに。
みなさん「トラン・ブルー」=デニッシュなんでしょうね。

 私はお目当てのものは無事購入することが出来、さらに面白いものまで見つけたのでそれはよかったのですが、予想外のことがあったためにちょっと憤慨でした。

 買ったケーキとパンのお話は連休にまとめて書きますね。

 写真は出店していた「ピエール・マルコリーニ」のバニラアイス。スタッフの方が常に食べやすい固さに練り直していたのはさすがでした。

 今日はもう休みます。本当に疲れました・・・。
 こんなときはBIOで習った「梅生番茶」飲んで寝ましょう・・・。
by parquet0628 | 2005-09-22 19:40 | パルケが行ったイベント・習い事

月曜日の出来事 BIOのレッスンとコーヒーカジタの焼き菓子

b0065587_19302136.jpg


 月曜日はBIOさんで「マクロビオティックの家庭料理」のレッスンでした。
 実はこの講座大人気で申し込み日開始1日で定員になります。一度行きたい・・・と思いながらもなかなか行けずじまいで。

 今日はSTITCHのゆみこさん・くみこさんもお手伝いされていました。
 相変わらずパワフルなひろこせんせいの指導のもと、次々に「マクロビオティック風」家庭料理が仕上がっていきます。
 どれもおうちに帰ってすぐに実践できそうなものばかりです。

 メニューは
★畑の肉詰めピーマン
 お肉の代わりにコーフーミンチという大豆で作られたミンチときびを使って作るハンバーグ風のお惣菜。結構なボリュームでした。
 付け合せはエリンギのバルサミコ風味炒めと人参の蒸し煮で。
★ゴーヤのソテーひしお味噌和え
★味噌汁・玄米ご飯
 この玄米ご飯圧力鍋で炊くのですが、とってももちもちしてうちの玄米モードのIH炊飯器よりも断然おいしいです!!うち実は圧力鍋あるのですが説明書をなくしてしまったので使えずじまい・・・。なんとか復活させたいのですが。
★リンゴのスイートケーキ
 ノンシュガー・ノンエッグ・ノンバターのケーキ。蒸したサツマイモがポイント。あっさりして食べやすいし、何よりも簡単!!

 そのほかにも「食養」レクチャーもあって、今の私にぴったりなお茶の作り方を教えていただきました。

 で帰りにまた材料を・・・と思ったのですが、次に行くところがあったので買い物は最小限に済ませて次へ。


 
b0065587_19315878.jpg


 次の日に東京出張だったのでお土産に東海地方にしかないもの・・・といろいろと考えた挙句、以前「ポルボローネ」を食べて感動した一社の「コーヒーカジタ」の焼き菓子の詰め合わせを買いに行きました。
 あらかじめ電話をしておくと予算と用途に合わせて用意してくれます。

 でせっかくなのでコーヒーとレアチーズケーキをいただきました。コーヒーはレアチーズケーキにあうブレンドをセレクトしてもらいました。豆から引いて丁寧に一杯ずつ入れてもらうコーヒーは本当おいしいし、レアチーズケーキによくあいました。お菓子もとてもきれいに作られていてもちろんお味も申し分なかったです。

 上が詰め合わせのお菓子。自家用に1個余分に頼みました。包装もシンプルで上品。もちろんポルボローネもいれていただきました!!

 お店の方もとても親切で本当に居心地のよいいいお店でした。
 ただこちら席数は少ないし、静かなお店なのであまり大勢で・・・というのは避けたほうがいいかもしれませんね。

【コーヒーカジタ】
465-0095 名古屋市名東区高社1-229
TEL&FAX 052-775-5554
11:00~20:00 水曜・第3木曜定休
by parquet0628 | 2005-09-15 19:52 | パルケが行ったイベント・習い事

東京出張でのメインイベント ピエールエルメのナイトパーティー

b0065587_925393.jpg


 今回の東京出張のメインイベントのひとつであるピエール・エルメのナイトパーティー。
 幸せのケーキ共和国を主宰している平岩さんからよかったら一緒に行きませんか?とお誘いをいただいたのでホテルニューオータニまで行ってきました。(今回もまた館内で迷子になりました・・・)

 ピエール・エルメは年2回新作を発表するのですが(まるで服の新作コレクションみたいな感じです)、秋冬は日本でのお披露目がスタートみたいです。プレス関係も大勢来るのかと思いきやプレス関係は前日に行ったとの事。そうじゃないと大混乱起こしそうですもんね。

 で、すごかったのがコレクションの発表の仕方。
b0065587_9341049.jpg

 これ、回転寿司に使われるレーンなんですが、なんとそこにケーキを置いてくるくる回りながら新作の発表を行うのです!!最初はなんでこんなものが?と思ったらそういうことですか!!侮るなかれ、回転寿司のレーン(笑)
b0065587_9354787.jpg

 発表が終わったら今度は試食用のお菓子がくるくると。このレーンのほかにもちゃんとお菓子を取れるコーナーもあります。
 とにかく新作14種のお菓子・定番商品数種が全て食べ放題♪その中には「2000ミルフィーユ」もありました♪
ソルベも新作入れて10種やマカロンも何種類も用意されていました。なので好きなソルベにマカロンをのせて食べるという贅沢も出来ます。

 そして塩気のものでは非売品のキッシュが2種用意されていました。キッシュロレーヌというベーコンとチーズのものにキッシュオニオンでした。
 これが本当においしくて。売って欲しい・・・。

b0065587_9385319.jpg

 私が一番気に入ったお菓子。「デューヌ」というピスタチオのクリームをドーム型にして周りがホワイトチョコレートでコーティングされたもの。一口食べたらピスタチオの香りがふんわりとひろがります。そのほかにも抹茶が入ったミルクチョコのトリュフもとてもおいしかったです。

 そして今回はご本人がいらっしゃるということでもちろんサインとお写真もご一緒させていただきました。写真は・・・非公開です(笑)

 今回面白かったのが1番上の写真のパンフレット。ケーキの写真がシールになっていて食べたものから貼って完成させるというちょっとゲーム感覚の面白いパンフレットです。
1品だけオペレーションの都合で食べられなかったのですが、他はみんな制覇★そして他の定番商品もしっかり食べました。
 ・・・一体どれだけのカロリーを摂取したのか、考えるだけでもおそろしーです(笑)
 ちなみにおみやげはトリュフをいただきました。

 最初はスイーツのパーティーに¥10000ってすごいな~と思っていましたが、よく考えたらエルメのケーキって1個¥700前後なのでそれを全種類食べれるだけでなくてシャンパンからドリンクまでフリーだったし(紅茶も香りの違うものが何種類かありました)、何よりご本人に会えると思ったらすごくお値打ちなパーティーかもしれません。
 実際去年のパーティーよりも参加者が増えているし、定員一杯で取れなかった方もいらっしゃったみたいなので。
 来年もまた参加したいイベントですね。

 今回本当に思ったのは、フランス人の作るケーキで一番おいしいのはエルメかな~って思います。かなり度肝を抜く作品もあるけど、でも比較的日本人の舌にも合うと思いますしね。それにきれいさも抜群。
 そしてチョコレート系が本当においしい♪まだまだチョコレートは日本人はかなわないのかもしれませんね。(もちろん日本人ショコラティエの方で素敵な方はいますよ)
 これこそ「プロ」のケーキです。こういうケーキは本当買って最高のシチュエーションで食べるべしですね♪
by parquet0628 | 2005-09-13 23:00 | パルケが行ったイベント・習い事

「あおのお菓子教室」

 さて土曜日に行ってきました「あおのお菓子教室」。

 おさらいですが、「あお」というのはSTITCHのゆみこさん、くみこさん、Mar La Bakeryのあきこさん、ぱぴえ堂のかよさん、moleのじゅんこさん、というお菓子・雑貨などで活躍されている女性の方5人のユニットでして、コラボでイベントをされていおります。

 で今回は「マクロビオティックのお菓子教室」ということで、ノンエッグ・ノンバター・ノンシュガーのお菓子のレッスンを行われました。

 メニューは
★バナナとオートミールのケーキ、豆腐クリーム添え
★黒豆のゼリー
★農婦クッキー
バナナ好き黒豆好きにはたまらないものばかりです・・・。


b0065587_1145331.jpgb0065587_11455713.jpg


 左が「農婦クッキー」。おつまみ風のさっくりクッキー。ナッツや穀物がたっくさんで本当体にいいおいしいクッキーでした♪

 右がバナナとオートミールのケーキ、豆腐クリーム、黒豆のゼリー。
ケーキはもちもちしていて軽くて食べやすい。バナナも今回は有機のバナナを使っているとあって香りもよくって。添えられた豆腐クリームもそのまま食べたいくらいおいしい♪パンケーキと一緒に食べたいかも。

 黒豆ゼリーはぎりぎりの量の寒天で作られていてふるふる。ゼリーにかけるソースも簡単だけどおいしい♪そういう使い方があるんだ~って。

 ちなみにこの青字で書いてあるプレートはゆみこさんお手製の「カトラリー置き」なんです。あまりにかわいいのでディスプレイにも使っています。
(早速我が家の玄関のデコレーションクッキーのところに一緒に並ばせてもらいました)
 こういったちょっとした「小物」があるだけでおやつの時間がうきうき楽しくなりますよね♪


b0065587_1139356.jpg

 お土産には「あお」のレシピブックと「STITCH」「mole」の雑貨類、クッキーをいただきました。
 このレシピブック、めちゃくちゃかわいいんですよっ。
 こちらは後日販売されるみたいなのでご興味のある方は「STITCH」のHPへ。

 やはり「あお」の皆さんのセンスは素敵です。


 自分でお教室をやっていても他の方の教室に行くのはやっぱり楽しいです♪
 自分にはない感性を見せていただけるといい刺激になりますしね。

 特に今回は私も未知な世界の「マクロビオティック」のお菓子。
 材料に制約があるからレシピを起こすのが大変だったと思います。
 でも出てきたものはすべておいしかったし、作り方も次々に材料を混ぜる・・・という簡単なプロセスでした。

 本当にこれならお菓子ビギナーの人もマクロ初心者の人でも作ってみたい!!って思うようなレシピばかりで、早速BIOに入荷していた有機バナナを買ってケーキを焼きました。日にちがたつとまたおいしいと聞いているので楽しみです。ふっふっふ~。

 また今回は集まった生徒さん達も素敵な方達ばかりで、そのおしゃべりもすごく楽しかったです。
 相変わらずパルケさんしゃべりまくり。「クールビューティー」はいずこへ?!

そうそうおしゃべりと言えば・・・
by parquet0628 | 2005-08-01 12:10 | パルケが行ったイベント・習い事

フレッシュクリームのお菓子

 
b0065587_19354218.jpg

                        ↑
        ロールケーキがこんなに素敵に盛りつけられていて

 今日は仕事ともろもろの事情で名古屋に出なければ行けなかったので、その合間を縫って名古屋三越で行われている「雑貨ショップフェスタ」に顔を出してきました。

 私が好きな「カレルチャペック」の紅茶をまとめ買いしたかったのと、学生時代に行ったきりずっと行っていなかった「フレッシュクリーム」が初出店というのでまずはそちらに。

 「フレッシュクリーム」は洋菓子研究家加藤千恵さんが主宰するティーサロンのことです。自由が丘に週末だけ営業しています。
 今回は臨時カフェが設営されており、そこでイチゴのロールケーキを頂きました。

 食器はシンプルなウェッジウッド。テーブルには麻のリネン、シルバーのカトラリー…。とても臨時のカフェとは思えないくらいの設営です。
 ちゃんとテーブルごとにお花も飾ってありましたし。
                        ↓
b0065587_19355214.jpg


 ロールケーキは本当にしっとりとしたきめの細かいロール生地。口に入れたらそのまま溶けていきそうな繊細なスポンジです。そして苺のクリームのおいしいこと♪
 お菓子屋さんのロールケーキとは違った手間のかかったていねいなロールケーキ。もうあっというまにぺろりと平らげてしまいました。
 紅茶もジャスミンとアールグレイのブレンドのものを頂きましたが、香りがとてもよくって♪
ポットにたっぷりサービスしていただきましたので、しっかり堪能いたしました。

 その後加藤千恵さんご本人とお話をさせていただきましたが、加藤さんご自身はとても気さくな方でして、初めてお話しさせていただいたのにいろいろとお話しさせていただきました。
 こういったイベントは大変だけど楽しいとおっしゃっていました。
 これだけ有名になられても、常に前向きに新しいことにチャレンジされる精神は私の師匠でもある藤野先生と相通づるものを感じました。
 また大阪の高島屋でも臨時カフェをやるそうですよ。

 ちょっと残念だったのはお菓子の物販がなかったこと。母にお土産に買っていきたかったのですが。でもネットで販売しますよ、と見本を見せていただいたので母の日にでも注文してあげようかな、と思います。
 そして迷って買わなかった雪の結晶のクッキー型。買えばよかったな…とちょっと後悔。
(お値段が¥8400と月末の金欠パルケにはきつかったかも…)
 こちらもネットショッピングで買おうかしら…。
by parquet0628 | 2005-03-29 21:00 | パルケが行ったイベント・習い事

サロン・ド・ショコラ その2

b0065587_11163866.jpg

               とてもシックなパッケージです。

 ショコラ・バーを出た後、うろうろと。ここらで何かシンプルなタブレットを買いたいなぁと思っていたところに「アメディ」のコーナーが視界に。

 「アメディ」は以前「どっちの料理ショー」にも取り上げられたことのあるイタリアのチョコレートメーカーです。

 コチラの有名なチョコレートと言えば「チュアオ」。
チョコレートの原料のカカオ豆の中で最高級とされるクリオロ種、しかも世界で一番質がよいと言われるチュアオ村でとれた豆を使った贅沢なチョコレートです。(ちなみに生産量は世界の全収穫量の0.00001%ほど、ここの入手権利は世界でもアメディ社しかないそうです。)

 お、これはタブレットでコーヒーと一緒にブレイクするのにはちょうどいいわ♪ということでタブレットのを1箱買いました。(12枚入っていて¥2310(税込)です)
(他の詰め合わせにも心惹かれたのですが、「チュアオ」が入っているものがこの単品しかなかったので。また後日ネットで入手しましょう)

 で早速ブラックコーヒーと共にブレイク。
カカオ分70%なのでかたく、酸味の強いチョコレートですが、チョコレートが舌の上に溶けていくうちに何とも言えない風味が口の中に広がってきて。
またこれがコーヒーとあうんです♪

 でもこれは1枚をじっくりと楽しんで食べるためのチョコレート。一度にバリバリ食べるようなジャンクのチョコレートではないです。
(そういう意味では「ボワシエ」の「ペダル」も同じですね)

 そうそう、ちょっと特別なお客様や大切な方にお茶を出すときにさりげなく添えて出したらきっと素敵かな…って思います。
 これも本当、ビジュー(宝石)と呼んでもいいようなチョコレートですね。
by parquet0628 | 2005-02-01 12:15 | パルケが行ったイベント・習い事

サロン・ド・ショコラ その1

b0065587_9261710.jpg

            待ちに待った「ボワシエ」のチョコと紅茶達~

 いつも行きたくても行けなかった伊勢丹の「サロン・ド・ショコラ」。
今年は急遽東京に行ったので、時間の合間を縫って行きました。

 今回のお目当ては「ボワシエ」の「ペダル(花びら)」と呼ばれる、花びら型のチョコレート。
結構なお値段がしても、どーしても食べたかったのです。

 会場に到着。
平日の午後だというのに人は一杯。これで土日に行くと思ったら…と思うとぞっとしました。
しかも2日目にもかかわらずめぼしいものはすでに売り切れ。
店員さん曰く、初日のオープン時はものすごい人で大変だったらしいです。納得。

とにかく人をかきわけかきわけ「ボワシエ」コーナーへ。

 無事に「ペダル」は残っており、ゲットできました。
もちろんそれは嬉しかったのだけど、もっと嬉しいことが。

 なんともう買えないと思っていた幻の「キャラメルティー」の缶が積んであるじゃないですか!!

 ちなみに「ボワシエ」さんはパリの高級住宅街(海外駐在員も多く居住する街)の中にある170年も続く伝統的なお菓子屋さん。
 藤野先生がパリに住んでいらした頃に好きでよく通われていたそうです。
 で、私もパリに行ったときに一度お店に行き、サロンでサンドイッチとオレンジのタルトと、そしてこのキャラメルティーを飲んですっごく気に入り、帰りに日本へのお土産にと紅茶やジャムなどをわんさかと買い込んだのです。(まあ帰り道の荷物の重たかったこと(笑))

 それから日本でも輸入されて買えるようになり、いつも常備していました。
しかしある日突然一度お店自体がクローズしてしまい、買えなくなってしまったのです。

 それから再建されたとは聞いていたのですが、たぶん紅茶はないだろう…と思っていただけにものすごくうれしくて、迷わずコチラも買いました。

 他のキャラメルティーに比べて香りが断然違います。パリのときはティーバックも買ったので日本に帰ってからいろんな人におすそわけで飲んでいただきましたが、フレーバーティーが苦手な方でも「これはおいしかった!!」と呼ばれる紅茶です。

                  さらにサプライズが…
b0065587_941532.jpg

なんとシェフのクリスチャン・ヴォーティエさんが売り場にいらして、紅茶の缶にもペダルの缶にもサインをしていただきました。
お話ししたかったのですが、他のフランスの方とお話が盛り上がっていたようでお声がかけられずに残念でした。

 それから併設のショコラバーでボンボンショコラを堪能。
こちらはいろんなお店のスペシャリテが集まっており、好きなのをチョイスしてたべられるという贅沢なショコラバー。お値段も3個チョイスして飲み物付きで882円なので大変お得です。

 私は「イルサンジュー」の「バナナトンカラム」というバナナのピュレが中に入っているもの、「ブイエ」の「カネルフィグ」というシナモン風味のガナッシュの上に、イチジクを載せてクーヴェルチュールでコーティングしたもの、そして今話題の「オリオール・バラゲ」の「マスクレーター」と呼ばれる食べるとしゅわしゅわします…と意味不明なチョコレートにしました。

 「イルサンジュー」と「ブイエ」はチョコと相性の良いバナナとイチジクだったので受け入れやすいお味。
 が、びっくりしたのは「オリオール・バラゲ」。食べたらラムネのようにシュワシュワーと口の中ではじける何とも言えない不思議なチョコレートでした。(中に特殊な砂糖を混ぜてあるそうです)でも素材自体がよく、ていねいに作られているので面白いけど、ちゃんと美味しいボンボンショコラでした。
(さすが「エル・ブジ」でデザートを担当されたことはあります)


 それからまたいろいろと買い込み終了。
全部は一度に書ききれないので少しずつUPしていきます。

…最後にまとめて領収書を切ってもらったのですが、金額を見てビックリ。久々に万単位でお菓子に使ってしまいました。あとはコレを食べて働くのみということで(笑)
by parquet0628 | 2005-01-30 09:54 | パルケが行ったイベント・習い事

夜の宴会

 みかさんとバイバイしてから栄でレッスンの材料の物色。
なかなか探しているモノが見つからずちとピンチ。

 「エル・ア・ターブル」のフランス版と日本版も買いました。
(だけどフランス版の前号を買いそびれていたことが発覚…。ショック)

 それから名駅に移動をし、本日のメインイベント第2弾。
 「OG忘年会」。

 OGって何ですか?と言われそうですが、Oは「old」、Gは某コミュニティの略です。
要はかつてGというコミュニティにいた子たちで集まって飲み会&近況報告をしようかな…ということで。

 場所は名駅から歩いて10分ぐらいのところにあった居酒屋さん。
ビックリするくらい安いのに、結構料理もおいしいし、焼酎の一升瓶のボトルキープが1本500円。フツーにありえない。

 かつて同じイベントを立ち上げた仲間でいろんな意味で血を吐き(笑)、ときにある子の家で泊まり込んで、一晩寝ないで語ったり…と。
(トランプでババ抜きならぬババ回しをして過ごしたこともありました(笑))
 みんな遠慮なく毒を吐き合いますが、なんていうかお互いの「つながり」が強いからね、またそれも楽しい。

 この子達と知り合ったときは、みんなほとんど学生だったのだけど(つまりみーんな年下)、今は社会人の子もいれば、新たに大学院で学んでいる子もいれば、やっと試験が受かって来年から晴れて社会人の子もいたりして。

 確かにみんな年下だけど、この子達から学んだことはたくさん。
「ねーさん」「ゆかこさん」「ゆかこねぇ」呼び名は一杯でしたが、姉のように慕ってくれ、でも年上だということをいい意味で忘れてくれていて、みんなフランクにつきあってくれていて本当にうれしかった。
 私は年上だったから何かと相談役になることが多かったけど、でも逆に私がしんどかったときに助けてくれたり、かばってくれたりしたのもこの子達。

 そういった意味で本当に大切にしたい仲間達なのです。

 この子達もまたいずれいろんな人生の転機が訪れるのだろうけど、またどういう道を歩んでいくのかまた楽しみです。


 で、今回のおみや。人数が多いから量は少なくてごめんよぉ~。
シンプルなカトルカールを横にスライス。間にコーヒーチョコレートペーストを挟み込み、イギリスの「ヴィクトリア・サンドイッチ」をまねてみました。「カフェモカ・サンドイッチ」っていう感じかな?
 運のいい子はチョコレートペーストもゲットできました。

 帰ったら早速メールが。我慢できずに食べちゃったって。
おーい、夜中2時過ぎているのにチョコはマズイだろう…。

*******************************
毎度このメンバーが集まると必ず「名言(迷言ともいう)」がでます。
今回も出ました。

「遠くの薔薇より、近くのたんぽぽ」

…今の私にはぐっさりとささった一言でした。
きのぴー、いつも名言ありがとう…。
いつかきっと君は流行語大賞取るでしょう、期待しています(笑)
by parquet0628 | 2004-12-04 22:02 | パルケが行ったイベント・習い事

「旅じたく」

b0065587_1050124.jpg

                       ↑
        商品を買ったらこんな素敵な袋にいれてもらえました!!

 で、みかさんとの長いおしゃべりの後、てくてくと歩いて今日のメインイベントへ。

 ステッチさんのイベント「旅じたく」です。

 ステッチさんはゆみこさん・くみこさんのご姉妹で組まれているユニット。
シンプル&ナチュラル&ほどよくかわいい、いつもとてもセンスの良いアイディアや商品を発信されている方々です。
 いつもいつも見ていて、本当あのパワーはどこから?と思えるくらいバリバリいろんな活動をされています。
 最近では名古屋桜山の「BIO」という自然食のお店のデザイン類も手がけておられました。こちらもすごく可愛いお店です♪

 で、今回は「旅じたく」というテーマでご姉妹で行かれた鎌倉の旅の写真、また旅に行くのにかかせない手作りの布モノグッズなどが販売されていました。

 いっぱい鎌倉の風景の写真が貼ってあったのですがすっごくきれい!!
(そう思うと私のカメラ技術、どうにかならないのかしらね…)

 そして写真はもちろん、手作りの布モノやハンコがとてもかわいくてかわいくて。みかさんとこれもあれもいいね~とはしゃぎながら会場の中をうろうろ、うろうろ…。

 で、迷いにまよったあげくこれから何かと重宝しそうな大判のクロス(リバーシブルです)と巾着を2点、そしてもみの木のハンコも購入しました。
                       ↓
b0065587_12461056.jpg

クリックすればきれいな画像がでます。(これだと作品のよさが伝わらない~)
 コチラの商品は柄違いがたくさん。ハンコもたくさんありますよ~。
クロスはスタイリングでもちろんのこと、ステッチさんがおすすめしていたようにお弁当を包んでも素敵だと思います。
 巾着は早速私のお薬といつも持ち歩く雑貨入れに使うことにしました。

 …そしてマカシラさんのところにあった通称「ポメラニアンバック」に一目惚れしてお買上げ。だってかわいいし、そのお値段でいいの~?というくらいリーズナブルだったんです♪

 で、帰りにニアピンでくみこさんにお会いできました。
よかったお会いできて。また機会があればゆっくりお話しましょうね~。

 コチラのイベント、12月14日まで行われております。
ぜひ行ってみてください。会場の「マカシラ・ハログナ」さんもとっても素敵です!!

********************************
ステッチ イベント 「旅じたく」 2004.11.26~12.14

会場:マカシラ・ハログナ
名古屋市千種区猫洞通3-2-10
TEL 052-764-5678
(地下鉄東山線・名城線 本山駅①番出口 徒歩10分)
open 12:00~20:00 水曜定休 

ステッチさんのHPもぜひどうぞ。

STITCH
********************************

    で、ゆみこさん・くみこさんにもささやかな差し入れを用意しました 
                        ↓
b0065587_11152884.jpg

シンプルなカトル・カールとコーヒー風味のミルクチョコレートペーストです。
(カードに隠れております)
リボンを色違いにして見ました。ちょっとエレガントよりになったかな?
by parquet0628 | 2004-12-04 11:18 | パルケが行ったイベント・習い事


料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ネクタリン!
at 2017-09-19 17:13
まさか名駅で
at 2017-09-18 13:33
毎週土曜日は…
at 2017-09-16 20:41
早速焼いてみた♩
at 2017-09-15 19:48
だって。。。
at 2017-09-14 08:00

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧