カテゴリ:おもてなし@パルケ( 30 )

ビストロゆかこw ハロウィン編

b0065587_05234515.jpg
17時スタートがいいって言っていた本人が遅刻するというw
その間に最近一眼レフを買ったカメラ男子と撮影会。
クロスは、やっぱりこの時期定番のこの柄で。
このコ、もう10年近く使っていますが不思議と飽きないのよね…。


b0065587_05234830.jpg
タルト&ハロウィンアレンジにもキャンドルを灯して。
ハロウィンらしさはここで演出。
実は今回料理にもお菓子にもカボチャ使っていないのよねwww
でも、ハロウィンは収穫祭の意味もあるので、
秋の味覚を味わうということでいいのいいの♪
いかにも日本人的な発想ですが…。

b0065587_05235161.jpg
おうちごはんなので、ワインもお手頃なもので。
どちらも甘すぎず辛すぎずとっても飲みやすい!
料理やデザートの邪魔をしないのもよくて。

b0065587_05242630.jpg
諸事情によりキリ製品がゴロゴロしていたので、
ラスティコさんのくるみ&ぶどうパンとナッツ、
メープルシロップと蜂蜜で。
これで十分美味しいのでついつい食べ過ぎちゃうので
今回はパンの量は控えめにしておきましたwww

b0065587_05245635.jpg
実家の父が釣った鮎で南蛮漬けにしてあったものが飛んできて!
なのでこれは盛り付けただけwww
でもこれ、娘が言うのも何なんですが、絶品なんですのよ♪

b0065587_05250128.jpg
実家は食品加工卸業を営んでいて、
その商品でもあるチキンロール(鶏ハムの照り焼き版)。
特注品のミニミニバージョンのおこぼれも飛んできたので
サラダ仕立てに。
きゅうりとプチトマトはイサム農園のものですw
ワインと粒マスタードで作るマヨネーズソースでいただきます♪


b0065587_05250793.jpg
メイン登場!
付け合わせは好きなだけ取り分けるスタイルに。


b0065587_05251145.jpg
チキンとパプリカのトマトソース煮込み。
数年前作り方を変えたので、
材料を次々鍋に放り込んで煮るだけ、の簡単レシピ。
しかも水分は一切入れません!
本当これ、鶏肉もパプリカもトロリと軟らかくて
美味しいのよね♪

b0065587_05251475.jpg
付け合わせは
ショートパスタのバターチーズ和え
さやいんげんのバター炒め
きのこのバルサミコマリネ
マッシュポテトも欲しかったのですが、
始まったら盛り付け以外したくなかったので今回はパス。
まあ、おうちごはんですからwww

b0065587_05254236.jpg
パンはラスティコさんのミニバタール。
てか、大きさといいクラムとクラストのバランスといい、
今度からはこれリピ買いします!

b0065587_05254623.jpg
やっぱりビストロゆかこにデザートはつきもの!
今回は秋の味覚、栗とぶどう。

バルケットマロンとナガノパープルのタルト、
さっぱり冷たいものということで杏仁豆腐も。
かけるシロップにナガノパープルを漬け込んでおいたので
ほんのりパープルになって可愛いのだ♪

ナガノパープルのタルトとロゼワインの相性がよくて、
ほぼ終盤に開けたのに一気に飲み干した人達www
さらにムレスナティーも3種類ほど出したのも飲み干して。
それのおかげで久々に飲んだのに2日酔いなかったのかもー。

******************

教室を手放して約1年、
新たなスタートを切るタイミングでビストロゆかこをしたのだけど、
気の合う仲間と料理とお酒とデザートを囲む時間は本当楽しい♪
仕事で忙しい中でも上手に段取りすれば、
いやいや忙しい中でやるからこそもっと楽しめるってわかって。
今まではレッスンでその楽しさをシェアしていたけど、
これからは形を変えて伝えたりサービスを作る側でありたいと、
改めて思ったのでした。

次回ビストロゆかこはなぜかすき焼きパーティーになってwww
でもそれはそれで楽しみたい策やアイディアもたくさん出てきたので
また目いっぱい楽しもうっと。




by parquet0628 | 2017-10-16 16:15 | おもてなし@パルケ

ビストロゆかこ準備中。

b0065587_14354351.jpg
タルトはオンメニューの予定はなかったのに、
店頭でナガノパープルと目が合ってしまったので予定変更w
ナガノパープル、火を通しても美味しいんですよね♪
焼きっぱなしのタルトと昨日の実物&おもちゃカボチャでディスプレイ。
茶色いお菓子と実物って相性がいいのね♥


b0065587_14354863.jpg
やっぱりこの時期にビストロゆかこをするからには
バルケット・マロンも作ります!
作業を分業化すれば簡単にあっという間に出来るのがいいわ♥

そしてもうひとつ冷たいものもあるというwww
大体いつも控えめにと言いながら
ついつい品数が多くなるのは気のせいという事で。



by parquet0628 | 2017-10-15 15:36 | おもてなし@パルケ

ビストロゆかこ開店?!

b0065587_19065555.jpg
どうやらうちでごはん食べることを
「ビストロゆかこ」
と呼ぶらしいw

そっかーそう呼ぶの楽しいよね~♪
今度からごはんとおさけメイン→ビストロゆかこ
お茶とお菓子がメイン→カフェゆかこ
と呼ぶことにしましょう、そうしましょうw

最近あれこれと忙しいので、
準備は何日かにわけてちょこちょこと準備します。
お酒は当日だと安定しないし冷えないので前日以前に。
というわけでお酒調達に某S.Cに。

今回は鮎とチキンがメインなので、
泡とロゼを調達。
軽い赤か白もあってもいいかなと思いつつも、
そんなに買ってもさすがに飲み切れないよね~ということでw
うち結構食べるものあるからね…

一息ついて休憩にドトールでココアフロート。
何気にオーダーして飲んで以来ハマっていて、
気がつけばここに来るたび飲んでいる気が…。
しかも何気にここ居心地いいのよね。
ちなみにソフトクリームがあるところは限られているようで。
お近くにあるかどうかはドトールのHPから検索を!


b0065587_19070130.jpg
お客様をおむかえするのだから、やっぱりお花飾りたい!
というわけで、そそくさと今日ノルマの準備を済ませて車でブンっ。
nii-Bさんで、実物を中心に。
これだとドライになってもオッケーなので長く楽しめます。
今回ハロウィン前なのに料理にもお菓子にもカボチャは一切なく。
なのでおもちゃカボチャでハロウィン感を演出の予定。
…って全然カボチャっぽくないコばかり連れて帰ったけどw

今回サプライズ配給があったので、
予定より豪華に準備も楽ちんになって。
その代わりデザート1品足しちゃったけどwww
ここで気を抜くとまた直前ドタバタが待っているので、
明日は朝からフル回転で準備しないとっ。

それにしても
ビストロゆかこ楽しい♥



by parquet0628 | 2017-10-14 19:26 | おもてなし@パルケ

今度はランチとお茶で。

b0065587_19305999.jpg
お友達のお店に働いていたのがご縁で仲良くなったTちゃんが遊びに来てくれて。
ランチとお茶、二本立てですwww

b0065587_19305939.jpg
このところの直前のバタバタぶりをようやく学習して、
今回は予め作っておいても美味しいコをチョイス。
そろそろ夏野菜の美味しい時期も終わるので夏野菜をたっぷり。
やっぱり、招く側も招かれる側、どっちも楽しめるのが一番!

ミキサーで撹拌するだけのトマトの冷たいスープ
材料をあわせてあとは炊飯器でおまかせのとうもろこしごはん
それぞれ相性のいいハーブをあしらって。

b0065587_19310080.jpg
メインは大皿に盛り付けて。
前日に特製液に漬け込んであとはオーブンにお任せのスペアリブ
そして一緒にオーブンでおまかせの夏野菜のローズマリーグリル。
野菜はバルサミコ酢やマンゴービネガーと一緒に。

どれもレシピみなくても作れるくらいの少ない工程と材料なのに、
食べるとどれも超美味しいし喜ばれるので
これからは真夏の定番にしようと思ったのでしたwww
強いて言えばここにフレッシュなサラダとかあるとよかったかも~。

b0065587_19310122.jpg
デザートは気がついたら4種類ほどに。
別件で手土産に持っていくのがあったからというのもありますが、
Tちゃんあなたラッキーよwww

スパイスジンジャーマドレーヌ
グルテンフリービスコッティ

どちらも私の十八番の茶色い菓子達。


b0065587_19310120.jpg
ネクタリンの焼きこみタルト
白桃のショートケーキ

ネクタリンって果肉が白いのがあるの、初めて知りました(汗。
ちょっと仕上がりのイメージが違っていたけど、
ネクタリンは加熱しても美味しいですよね。

白桃のショートケーキ、
いつもはコンポートを挟むけど
今回は完熟のフレッシュ飛騨桃をレモンマリネ液に漬け込んで。
お盆過ぎた後の白桃ならフレッシュをマリネして使ったほうがいいですね!
あまりショートケーキが得意でないTちゃんも大絶賛。
てか私もショートケーキはあまり好きじゃなくて色々と研究したから
喜んでもらえてとーっても嬉しいわ♪

お昼から始まって夕方までエンドレス。
思い切って今考えていること打ち明けたら賛同&背中を押してくれて。
これでまた一歩前に進むことが出来て。

もともと作って食べて食べさせるのが本当好き。
だからそんな機会を与えてもらえるだけで幸せな人で。
そんな自分軸で作って食べるのを楽しめていると、
自然に周りも楽しませて幸せにしているんだな~って。
そんな改めての気付きと腹落ちがあったのでした。

Tちゃん来てくれてありがとう!
また来てね~♪



by parquet0628 | 2017-08-30 08:48 | おもてなし@パルケ

桃づくしのティータイム。

b0065587_12224025.jpg
高校時代の親友が出産後初めて帰省。
お嬢ちゃまと初対面ののち、我が家でティータイム。
抱いたらにっこり笑ってくれてメロメロになりましたわwww
今回はちょうど桃がいい時期だったのと、親友が桃好き!ということで、
桃尽くしのティータイムに。
アイスティーもムレスナの桃アールグレイ♪

b0065587_12224164.jpg
ウェルカムドリンクは自家製のプラムソーダ。
このところ夏は自家製シロップを作ってソーダ割を楽しんでいて、
プラムソーダは8月限定。
この可愛らしいピンク色ときゅんきゅんする甘酸っぱさがたまらなくて。

b0065587_12224293.jpg
メインのお菓子はネイキッドケーキ。
レッスンをしたのもちょうど今ぐらいの時期でした。
土台のスポンジケーキは前日に作ってスライスして冷凍しておくので
あとは当日ヨーグルトクリームを作って桃と一緒に挟むだけ。
桃はイサム農園の白桃をコンポートにしたのと
黄金桃のレモンシロップマリネ。
2種類入れたほうが味にメリハリがついて美味しいのだ♪

b0065587_12224212.jpg
カットするとこんな感じ♪
もっと真ん中にも桃があればよかったかもwww

b0065587_12224385.jpg
もう一品は桃のスープ。
こちらも桃は2種使いです♪
真ん中の白い物体はヨーグルトブランマンジェ。
材料ヘラでくるくる混ぜて作るだけの超簡単レシピ。
火を全く使わないし!!!
このヨーグルトブランマンジェは絶対フルーツのソースと一緒に食べたい。
まさに今の時期にこそぴったりの夏スイーツ。

楽しかった~。来てくれてありがとう!
また来てね~♪



by parquet0628 | 2017-08-17 12:35 | おもてなし@パルケ

久々のホムパ。

b0065587_07013624.jpg
久々にお友達が遊びに来てくれることになり、おうちディナー。
今どきで言うとホムパですよ、奥さんwww
この日来れなかったお友達が送ってくれた泡ワインで乾杯♪
テーブルはシンプルに。お花は一目ぼれしたアンスリウムとセルリアでざっくりと。


b0065587_07013757.jpg
前菜1.
サーモンのムースとチーズ。
ラスティコさんのくるみぶどうパンやクラッカー、
ハンガリーからやってきたアカシアの蜂蜜と一緒に。
切って並べるだけだからチーズ&美味しいパンはホムパ必須アイテム。


b0065587_07013800.jpg
前菜2.
アボカドとトマト、スモークサーモンをライム&レモン果汁と塩、オリーブオイルでマリネ。
そしてパクチーをたっぷりとちらしたエスニックサラダ。
パクチーの茎も細かく刻んで一緒にマリネしておくと旨味も増します。
パクチーが苦手ならバジルかイタリアンパセリで作ってもいいかも。
以前刺身用サーモンで作ったのですが、スモークサーモンのほうが味が決まりやすいかな。


b0065587_07013827.jpg
前菜3.
イサム農園の緑いちじくと生ハムのサラダ。
いちじくと生ハムの組み合わせ大好き♥
それをたっぷりのグリーンと一緒に自家製胡麻ドレッシングといただきます!
超簡単なんですが、見栄えもいいし、新しい発見の美味しさも提供できて。
いちじくが出回る秋まで今年も存分に楽しみます♪


b0065587_07013974.jpg
メインは基本オーブンで焼くか、温めて出すだけのものにするのが定番。
今回はスペアリブ。
前日から自家製の漬け込みダレに漬け込んでおいて焼くだけ。
一緒に夏野菜をニンニクとローズマリーで香り付けしてグリルにしたものを。
このスペアリブ、簡単でとーっても喜ばれるし、冷めても美味しい。
意外にスペアリブもお値打ちなコなので、これもホムパ必須アイテム。

b0065587_07014016.jpg
締めはパスタ。
ロングパスタは実はホムパ上級アイテム。おもてなしビギナー向けとは言われますが。。。
私もあまり出さず、メンバーの構成と人数次第で組み込みます。
このところ私もはまっていて食べてもらいたい!と思っていた桃の冷製パスタ。
お値打ちな桃さんがいて、とってもジューシーで甘くて。
桃のパスタにはモッツアレラよりもハムのほうが絶対おすすめ♪。

b0065587_07014031.jpg
もちろんデザートもしっかりありますよwww


b0065587_07014181.jpg
今回はメロンのタルトといちじくのメープル風味のタルト。
この時期だからこそ、楽しんでもらいたい夏のフルーツもりもりタルト。
何気にメロンのタルトの工程が多いうえに水分が多いから作り置きできないため、
ここで超バタバタモードになってしまったのですが、
でもやっぱりこの時期に作れて満足♥
ちなみにあしらいのブルーベリーといちじくはイサム農園のものですw

ディープなメンバーでこじんまりとしていたので、
食べるのはいつものことながら、よくしゃべる!
ていうか名言?カミングアウト?問題発言wwwが出ること出ること。
そんな心許せる仲間と一緒に過ごす時間はそれだけで楽しいけど、
さらにくつろげる空間で、美味しいお酒とごはんとデザートがあるともっと楽しい!
やっぱりホムパ楽しいわ~♥って改めて思った夏の夜でした。
みんなー、また来てね♪





by parquet0628 | 2017-07-23 09:32 | おもてなし@パルケ

久々にお友達を招いて。


b0065587_15363658.jpg

久々にお友達を招いたので、今朝は菓子焼きで大忙し。
今回は洋梨尽くしにしたくて、洋梨のタルトと紅茶マフィンに軽くコンポートした洋梨を埋め込んで。
招く人数の割にお菓子が多くないかい???

b0065587_15363970.jpg

以前は食事もデザートも出していたけど、最近は上手に手を抜くように。
いろんなお店を案内した後、お昼はすず野さんで。
この季節限定の鴨しゃぶ鍋そばや、銀杏とむかごのかき揚げ、そして根菜のふろふきを楽しんで。
・・・蕎麦屋さんなのに蕎麦の写真がないですが、しっかりざるでいただいていますよw
それにしても最近のすず野さんは平日でも予約必須かも!

ランチの後我が家でお茶の時間。
久々にお招きしたのでドタバタな段取りになってしまったけど、
やっぱり誰かを招くのは楽しいものです。
朝焼いたものと作り置き、あとは昨日お気に入りのお店から連れてきたコと盛り合わせて。
お茶はエスプレッソとルイボスティーを時間差でお出しして。やっぱりネスプレッソは便利だわ~。

がっつり話もたくさんして、密度の濃い1日。
そしてまた近いうちに誰かをお茶に招きたいな~。声かけてみようっと。
ごちそうさまでした。



-SNS一覧-
Twitter@parquet0628
Instagram@yukako_yamada
noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-11-21 15:57 | おもてなし@パルケ

開催決定は当日15時からのもてなしごはん。

6月レッスンも受付中!
6月Cake Classビジター受講/6月One day Lesson

受付は予約ページにて承っております!

b0065587_07422238.jpg

昨日は一仕事済ませた後、お店巡りと予約しておいたものの引き取りにお出かけ。
その後、夕飯に友人が来ることになって。そのとき15時!
19時半には友人来ますwww

冷蔵庫をチェックしてメニューを決め、足りないものの買い出し。
買ったのは豚肉ともやしとライスペーパーw

ちょうど週はじめで終了した5月One day Lessonのパーツやら作り置きやらと、
6月レッスンの撮影の被写体ちゃん達もたくさんいたおかげで準備はそんなに手間がかからず。
テーブルもメニューカードも作ることが出来てお迎えできました!

覚書程度のメニュー。

・海老入り揚げワンタン・カレーケチャップソースで
・生春巻 2種 エスニックダレとピーナッツダレで
・アジアンチキンライスプレート
・スープ
・スフレチーズケーキ
・マンゴーレアチーズケーキ
・the et toi(テト)さんの焼き菓子 (こちらの事は後日じっくり)
・ネスプレッソ お好みの入れ方で

生春巻はこれからの時期にぴったりのおもてなしメニュー。
どれも大好評で、予備に巻いたコ達はタレと共にお嫁に行きましたw

ご飯も鶏もタレも美味しいと言ってもらえて、これで自信をもって出せそうなアジアンチキンライス。

チーズケーキも家族以外に食べてもらったのが初めてで。
そして密かにこの配合どう思う的なコも食べてもらったのですが、
見事に私と同じ答えを出してくれてホッとして。

ここで食後にコーヒーが出てくると思わなかった・・・。
と言いながらカフェインレスのルンゴを飲み干しておりましたw
夜遅くてもカフェインレスカプセルがあるので気兼ねなく出せて。

急な事だったけど、改めて料理やお菓子を作って誰かをもてなすことが好きなんだな~と気づいた私。
大人数だと準備も大変だから、2~3人のゆるいご飯ならもっとお招きしようって思いつつ。

お店巡りのお話はまた明日~。


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-05-28 08:01 | おもてなし@パルケ

プライベートのおもてなし(?)と2月レッスン。


お待たせしました、2月レッスン案内UPです!
One day Lessonの申込受付は11日(祝・月)21:00~です。
苺スイーツとスマホでフォトレッスン/キッシュとタルトの料理レッスン
2月Cake Classビジター受講の申込受付は13日(水)21:00~です。
1月レッスン、まだまだ好評受付中です!
チョコレート菓子のCake Classビジタークラス/熱々ビストロ料理のOne day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_15533543.jpg

久々にプライベートでおもてなし。
といっても気の置けない友人を夕飯に呼んだのですが、
お正月が近かったので、テーブルはそこそこフォーマルに。
お花はお正月のアレンジの残りでチョコチョコと。

b0065587_15552744.jpg

アミューズは2月One day Lessonでお出しする予定のコ。
こーれがどちらもはまってしまい、材料があるうちのお酒のおつまみになっていました。

b0065587_15565826.jpg

前菜はサーモンとほうれん草のキッシュ!
これも2月One day Lessonでご紹介します。
やっぱり自分で作るキッシュは美味しいの♡

b0065587_1558011.jpg

スープは1月One day Lessonのメイン①のオニオングラタンスープ!
ライオンボールで作るとテンション3倍UPwww
そろそろこれが益々美味しい寒さになってくれるでしょうか~。

b0065587_1601132.jpg

メインは2種。
2013年に行ったスペアリブのグリルと、手羽先のアニス風@1月One day Lesson。
どちらも冷めても美味しいので予め作っておけるのがいいのです!
どちらも手づかみでラフに頂いて。
身はとってもやわらかいからほろりと骨からとれますよ~。
お正月仕様なので千両をあしらって。

b0065587_1631090.jpg

これも1月One day Lessonのサラダ。
シーザー風ドレッシングは、結構守備範囲が広くて。
野菜が本当モリモリ食べれるのがいいですね~。

b0065587_1641054.jpg

ワインは国産のスパークリング。
コスパ優秀の白の辛口すっきり系で料理に合わせやすいかも。

b0065587_1645555.jpg

デザートの盛り合わせ。
フォンダンショコラ@1月Cake Class
リンゴのキャラメルティーコンポート@1月One day Lesson
そしてリンゴのアルザス風タルト@2月One day Lesson
小菓子のビスコッティ@1月Cake Class
・・・どこまでも1・2月レッスンメニューですけど何か?w
紅茶はリンゴの皮が出たのでアップルティーにしました。

お気づきの方もおられると思うのですが、
1・2月レッスンのコをもう一度作りこもうとした矢先の来客だったので
これはいいタイミング!とばかりに張り切って作ったのですwww
そのおかげか?お友達には大変好評なうえに
私自身も改めてこの料理やお菓子のよさを認識出来て。泡が進んで仕方なかったですwww
&人数の多い少ないに限らず、誰かを招いて食べてもらうのは本当に楽しい!と。
そんな楽しさをお伝えできたらいいな~とも思ったお正月前のひとときでした。

*************************
さてさて、お待たせしました。
2月レッスンの詳細をようやくUPしました!

レッスンの内容は魂込めて案内を書きましたのでw
各ブログ記事の案内をよーく読んでいただければ嬉しいです!

苺スイーツとスマホでフォトレッスン

キッシュとタルトの料理レッスン

2月Cake Classビジター受講


引き続き1月レッスンもまだまだ募集中です!

1月Cake Class・ビジター受講

1月One day Lesson





-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
New!Instagram@atelierdesucre_japan


by parquet0628 | 2016-01-04 08:00 | おもてなし@パルケ

メインはステーキで。

2015年6月レッスン案内UPしました!→コチラ
申込受付は優先6日(水)21:00~、一般8日(金)21:00~です。
5月レッスンはまだまだ受付中です!→Cake Class/Flour Class
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_14293968.jpg

ご飯食べにくる~?とお誘いしておきながら、メニューを決めたのは今朝・・・。

お肉が食べたくてみなと家さんに買いに行ったら開店直後なのにすでに行列が出来てました。
でもでも飛騨牛の5等級サーロインがビックリなお値段で手に入ったのでよしとしましょう~。

今夜のメニューは

・真鯛のカルパッチョ風サラダ
・アボガトとレタスのレモンサラダ
・トマトのガスパチョ風
・フムス&チーズパイ

・飛騨牛のサーロインステーキ ハニーマスタードソース添え
 さやいんげんのバターソテー
 舞茸とじゃがいものオーブンソテー
 プチトマトのハーブグリル
 雑穀ピラフ

・オレンジケーキ
・コロンビエ
・バニラキャラメルバターケーキ
・クッキー@青山ヨックモック
・アイスティー@ムレスナ・オランジュ・パリ

ドリンクはモルツで乾杯した後カヴァのハーフボトルをあけて。

肉焼きメインは手抜きしたいときにはいいメニューかも・・・。
あとは野菜のものをチョコチョコと用意して。
って意外に時間がかかりましたがw
ソースやドレッシングは日持ちしますから前日に作っておくと楽で味もなじんだかも。

ステーキは脂の多い部位なので個人的見解により低温調理には向かずと判断。
グリルパンでしっかり焼き目をつけてホイルに包んで休ませてミディアムレアに。
付け合わせの野菜類は冷めても美味しいものにしたので焼きながらバタバタすることもなく。

デザートは作り置きの盛り合わせwww
本当は果物や冷たいものもあったほうがよかったかもと思いつつ、
ゲストはしっかり平らげていましたがwww

前回のおもてなしのときに段取り大事ーと思っておきながら、
今日もバタバタだった私・・・。
プライベートで人数が少ないと油断しちゃうのよね~。
そろそろ学習しないと・・・。
とはいえ誰かをお招きしてご飯を作って食べてもらうのはやっぱり楽しい。
来てくれてありがとう~。また来てね~。


*****************
アトリエ・ドゥ・シュークルのfacebookページ、随時更新中です。
レッスンやイベントの案内はもちろんのこと、
facebook限定のコンテンツも配信しています。

アトリエ・ドゥ・シュークルFacebookページ


by parquet0628 | 2015-05-02 23:30 | おもてなし@パルケ


食生活プロデューサー&家庭製菓研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在新たに起業準備中。
美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も徐々に更新します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

TORAYACAFE 青山で..
at 2017-10-23 21:11
なるようにしかならないさ♩
at 2017-10-21 21:15
ブドウのタルト。
at 2017-10-20 20:57
ビストロゆかこw ハロウィン編
at 2017-10-16 16:15
ビストロゆかこ準備中。
at 2017-10-15 15:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧