カテゴリ:レッスンレポート@atelier( 203 )

9月スペシャルレッスンありがとうございました!

次回レッスンの案内は決まり次第UPします!
b0065587_22313890.jpg

9月スペシャルレッスン、無事全日程終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

秋のフルーツと紅茶を使ったお菓子をテーマに
ミルクレープとマフィン
そしてアジアンチキンライスのランチ!
詳細はインスタで!→コチラ

いつも大好評ですが、今回の反応は今までで1,2を争うくらいだったかも。
ミルクレープもマフィンも試作より本番のほうが何倍もいい出来で。
どちらも私にとっても大切にしたいレシピとなりそう。
季節が変わって、そのときのフルーツで楽しめたら素敵ですね!

そしてランチも先月以上に大好評。
てか、このシリーズでのレッスンがアトリエ・ドゥ・シュークル史上最強となっていそう。

2016年のレッスン総括をまたどこかでしたいな~と思いつつ。
とりまずコラージュ写真とインスタやフェイスブックの公式ページで公開していますので
よければそちらにも遊びに来てくださいね~。

無事終了して、その後打ち合わせが1件。
終わって後片付けや残った素材でミルクレープとクレープ焼きを済ませて。
ホッとしたらお腹が空いてきたwww
今夜は夕飯しっかり食べて、ドラマでもじっくり観てゆっくり休みます~。
あいにくの雨の連休となりましたが、皆様美味しく楽しくお過ごしくださいね!

-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@yukako_yamada
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-09-18 17:45 | レッスンレポート@atelier

8月スペシャルレッスンありがとうございました!

9月スペシャルレッスン受付中です!
秋のフルーツを使ったスイーツとランチのレッスンになります!→こちら

受付は予約ページにて承っております!

b0065587_22325322.jpg

8月スペシャルレッスン、無事全日程終了しました。

3か月ぶりのレッスン。一度は教室たたむと決めていたけど、
沢山の方に助けられ励まされて、こうして再開することができました。
お越し下さった皆様、守り支えてくださった皆様、本当にありがとうございます!

8月にお菓子のクラスを行うのは実は初めての試み。
桃の一番いい時期にと半ば強行開催だったのですが、やった甲斐がありました!
開催中美味しい飛騨桃や黄金桃の入荷にも恵まれ、
レッスン告知のときよりも何倍もバージョンアップしてのお届け。

ランチプレートもいつもより盛りだくさんにしてみましたが、どれも大絶賛!
こんなシンプルに出来て何度も作って食べたい料理を作って提案出来たらいいな~と。

そして、温かくいつも私を信じて来てくださる生徒さんの存在に、どれだけ励まされたでしょうか。
しばらくの間はこのお菓子+シンプルランチのレッスンを定期開催、
リクエストのお声が高いアイテムのお菓子レッスンを年内2レッスン程、
そして、クリスマスに向けてのイベントも出来たらいいかな~と思いつつ。花系以外でねw
徐々に次のステップに移ります。

b0065587_18471781.jpg

レッスン後、お片づけと並行してまた新たなお菓子作り。
昨日の生地たちでまずは小さなタルト、ネクタリンと黄金桃にあわせたくて。
見た目はおいといて、まずまずの出来かな~。

b0065587_18471867.jpg

9月スペシャルレッスンの試作も一緒に。
紅茶とフルーツのマフィン、合わせたいコがたくさんありすぎて迷いますwww
生地も少し手直ししようっと~。
今回と同様、旬のフルーツを使うからこそ美味しく作れるお菓子を提案します!


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-08-28 19:19 | レッスンレポート@atelier

5月One day Lesson、ありがとうございました!

6月レッスンも受付開始しました!
6月Cake Classビジター受講/6月One day Lesson

受付は予約ページにて承っております!

b0065587_16261715.jpg

昨日はどうなるかと思った姫さまたちも、
nii-Bさんのアドバイス通り処置をして寝たところ朝には満開&咲きが保たれていて。
それを見た途端、ふっと憑き物が落ちたような感覚が。

と、そんな姫さまをテーブルのメインに持っていって行った5月One day Lesson。
無事全日程終了しました。お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

今日みたいな真夏の日でも美味しくいただけるアジアンフードたち。
目から鱗の生春巻の作り方と、市販のドレッシングなんていらなくなる生春巻用のタレ達。
なるべくおうちで柔軟に再現できるように考えてレシピ化した大好きなあんかけ焼きそば。
そして2年越しのカフェ風ドリンク!今回もネスプレッソ大活躍でしたw

この2週間ほど地味にトラブルが多くて。
こう見えても意外に私繊細なつくりでしてw、
そんなこと言われり、スルーされると傷つくのですけど~な事や、
あのー、うち飲食店やサービス業と勘違いしていませんか?という事。
皆さんからお金と時間をいただいて来ていただいているから、
それにお応えできるよう、いつも最大限の事をしているつもりですが、
どこまでが金額のうちなんだろう~と考えさせれた事もあって。

でもでもめげずにレッスンを続けていくうちに、
何度も仮説と試作を繰り返してお教えしたメニューを喜んでもらえた事、
みんなで作業しながらたわいもないおしゃべりしながら楽しく時間を過ごせた事、
私を信じて守り支えてくださっている仲間や生徒さん達に囲まれている幸せを感じた事、
・・・そして、もう少しだけ頑張ってみようと思えた事。
まあ終わりよければそれでよしという事でw

レッスン後お片づけと掃除を終えたら早速次の試作にとりかかって。
6月以降も美味しく楽しいレッスンになるように頑張ります!

おまけ
by parquet0628 | 2016-05-23 16:48 | レッスンレポート@atelier

Many Many Thanks !!@Cake Class2016.05&本日21時から6月レッスンの受付開始!


b0065587_16311375.jpg


抹茶尽くしの焼き菓子レッスンだった5月Cake Class。
無事全日程終了することが出来ました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました~。

シンプルだけど、食べると絶品の抹茶のパウンドケーキ、
抹茶のサブレは3種類のアレンジを提案。
一緒にネスプレッソで入れたカフェラテと一緒に召し上がっていただいて。

その前のランチは朝早くからせっせと仕込んだおにぎりや唐揚げでワンプレート。
何気に唐揚げ用のドレッシングや、皆さんうなっていただいたお味噌汁も大好評。
毎朝頑張って早起きした甲斐がありました!

詳細なレポはまたゆっくりまとめるとして・・・。
今月はご新規の方も多くお越しになって、ちょっと緊張しましたが、
どの方もすんなり打ち解けてくださって、一安心。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

そして今夜21時からは6月レッスンの受付を開始します!

新作チーズのお菓子と今話題のアジアチキンライスのCake Class。
6月もビジター又はお試しでの受講を受付いたします!
6月Cake Classビジター受講

One day Lessonはリクエストクラスのイタリアンメニュー。
手作りニョッキは2種類のソースでいただきます。
アクアパッツアも切り身バージョンで、でも尾頭付きに負けない美味しさですよ!
6月One day Lesson

また5月One day Lessonも駆け込みで受付中!
5月One day Lesson

受付は予約ページにて!

よろしくお願いいたします~。

おまけなのでお時間がある方どうぞ。
by parquet0628 | 2016-05-15 17:07 | レッスンレポート@atelier

4月もありがとうございました!

5月レッスン受付中です!→
野菜たっぷり初夏のお料理5月One day Lesson

抹茶を使った焼き菓子5月Cake Classビジター受講
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_16110429.jpg

4月レッスン、無事全日程終えることが出来ました。
お越しくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

後半はOne day Lesson。
久々の料理・新作メニューはリクエストにお応えして海老チリをメインにした中華メニュー。

中華は基本的な調味料を揃えることと、
材料・調味料の配合の黄金比をつかむこと、そして手順。
そのあたりをつかめば、市販の素を使わなくても手軽に美味しく作れます!

ソースどっぷりじゃなくて、海老のぷりぷり感と味が楽しめる海老チリは一度で二度美味しい仕掛けを。

海老チリと並ぶ大好評だった棒棒鶏は、時短茹で鶏、スープ、
そしてこれからの時期にリピしまくりのゴマダレ!
お肉も野菜も美味しくモリモリといけるので、皆さん追いダレコールしまくりでしたw

おまけのスープと箸休めの中華風漬物も中華だけに限らず、何かと使えるサイドメニュー。

そしてそして、ゼラチンを使ったフルフルの杏仁豆腐・苺ソースかけ。
皆さん丼鉢いっぱいにだしても平らげそうな勢いで召し上がってもらいましたw
今月から、おうちカフェ復活。
勢いで買ったネスプレッソ、カプセルを皆さんに選んでもらって。
おうちで眠っているカプセルが復活しそうなところがありそうwww
そしてこの杏仁豆腐はコーヒーとも相性がいいのね~ということがわかって新たな発見。

母の日前なので、フーシャピンクの大振りのカーネーションと共に爽やかなテーブルでお出迎えして。
毎日計量地獄にもめげず、毎日美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

4月は何かとしんどいことが続いて、本当毎日自分の状態はギリギリ・・・。
そんな中でも、レッスン後、また明日もがんばろう!と何度勇気づけられたことでしょうか。
1日も休まず、投げ出さず、レッスンをやり切れたことに感謝しつつ。
ゴールデンウィークはゆっくりお休みしたいと思います。

-お知らせ-

1.5月レッスン、好評受付中です。

Cake Classはアトリエ・ドゥ・シュークル得意の焼き菓子、
今回は抹茶を使ったコたち。
パウンドケーキとサブレ3種類をレクチャーします。
ランチは普段の食卓に大活躍すること間違いなしの和のワンプレート。

5月Cake Classビジター受講


One day Lessonは4月に引き続き新作料理クラス。
アトリエ・ドゥ・シュークルでは普段の食卓にもリピして出せるものを
おもてなしスタイルでレクチャーします。
野菜もタンパク質もたっぷりの生春巻きやあんかけ焼きそば、
そしてデザートはこれからの時期にぴったりのデザートドリンク。
中華・アジア系のメニューはアトリエの中でも人気の高いコばかりなんですよ!

5月One day Lesson


2.6月レッスンの日程

お待たせしております。明日中に日程のみコチラのブログにてUPいたします。
受付は5月に入ってから行います!

どうぞ、よろしくお願いいたします!



-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-04-25 16:31 | レッスンレポート@atelier

ラブリーな苺スイーツのレッスン。


b0065587_19093002.jpg

4月Cake Class、全日程無事終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

毎年恒例の苺を使ったお菓子。
今年はリクエストのあったシュー生地を使った小さなパリブレストとサンドイッチ。

シュー生地は久々のレッスンでしたので、リニューアル。
家庭の電気オーブンで焼ききれる量で、作りやすいように工程も工夫したのもあって、
大御所様も新人さんからも大好評。
私も生徒さんもシュー生地モードにスイッチが入っていますので、
近々アレンジメニューをやりたいな~と思うのでした。

エクレアも一度やっていますが、今のやり方で見直して。
生地の見極めや絞りも改めてレクチャーしたいことも出てきたし、それでやってみて~。
フォンダン使わない、キャラメル風味のコとかしたいな・・・。
アレンジメニューはキャラメル繋がりかシュー生地繋がりの簡単おやつにして~。

・・・。

・・・。

えー、何月にやろうかしら???
まったくもって気が早い私でした。

レッスン中私自身随分しんどいことがあった上に、九州の震災報道。
そんな中で無事に全日程終了出来たこと、こうして当たり前のように思っていたけど、
実はそんなことなくて、とても幸せでありがたいことだと感じています。

改めて被災した皆様にお見舞いと、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに。
今、私達が出来ることを、コツコツやっていければと思いつつ。

-----------

4月レッスン最終受付しております!
4月One day Lesson、エビチリはじめとした春の中華メニュー。
4月One day Lesson

5月レッスン受付開始しました!→
野菜たっぷり初夏のお料理5月One day Lesson

抹茶を使った焼き菓子5月Cake Classビジター受講


受付は予約ページにて承っております!



-noteにてコンテンツの配信中!-

New !!ストーリーのあるお菓子 ⑧ バニラキャラメルバターケーキ
マガジン「ストーリーのあるお菓子」、
第三弾は見た目地味なのに食べるとハッとさせられる率ベスト5のバニラキャラメルバターケーキ!
バターケーキ作りのアトリエのメゾットもちらりと紹介しています!


レシピ・レッスンレポも有料配信中!
配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


by parquet0628 | 2016-04-16 19:24 | レッスンレポート@atelier

これからもパワースポットなアトリエで!

4月レッスン受付しております!
4月Cake Class、シュークリーム生地と苺を使った可愛くて美味しいシュー菓子です!
4月Cake Classビジター受講
4月One day Lesson、エビチリはじめとした春の中華メニュー。
4月One day Lesson
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_18374109.jpg

連休中は振替レッスンの毎日。
無事3月レッスン全日程終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
そして、私の体調不良でキャンセルになってしまった皆様、本当にゴメンナサイ。

3月One day Lessonは中華点心。
飲茶としてでなく、普段のご飯やおつまみ、お弁当のおかずにもぴったりな点心達。
作り方は勿論、作り置きにする場合、お弁当のおかずにする場合など、
日常での活用の仕方も思いつく限りシェア出来たのではないかと。
点心はじめ、前菜のおまけクラゲサラダの好評っぷりや、
デザートのマーラガオの食べ比べもして盛りだくさんのレッスン。
計量地獄にもめげずw、毎日美味しく楽しくレッスンが出来てホッとしています。

アトリエはパワースポットw
by parquet0628 | 2016-03-21 19:06 | レッスンレポート@atelier

3月Cake Class終了速報&4月ビジター受講受付開始します!


b0065587_15490819.jpg

女子力が上がりそうな毎日だったレッスンウィーク。
3月Cake Classも全日程終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

苺って本当に上がる果物。
見た目の可愛さはもちろん、
アトリエ・ドゥ・シュークルならではの作りやすさと
どなたに食べていただいても満足してもらえる味わいもこだわって。

テーブルもうちにしてはラブリーな感じで撮影熱もメラメラと。
今整理をしていてどれをどう紹介しようか、嬉しい悲鳴の私。
なので全貌はnoteでのレッスンレポとこちらでレポ案内の際に綺麗なコを見せるべく、
今日はiphoneで撮影したコをUPしておきます。

・・・どうしてもすぐに見たい方はアトリエ・ドゥ・シュークルのSNSからどうぞ!

-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA


詳細レポはしばらくお待ちくださいね!

そして今夜21時から4月Cake Classのビジター受講の受付も開始します。
4月も苺のお菓子、一度はしっかり極めたいシュー生地のお菓子です!
年度をまたぐので奇跡的にどの曜日もご案内できます!
シュー生地はかなり久々ですので、初めての方でも十分ついていけるように
進行も内容も考慮して組んでいますので安心してくださいね!

4月Cake Class、ビジター受講

そして週末からは3月One day Lesson、
こちらも駆け込みでの申込が続いています!
まだまだ間に合いますよ~!

3月One day Lesson


by parquet0628 | 2016-03-07 16:00 | レッスンレポート@atelier

2月レッスン全日程終了。ありがとうございました!

3月レッスン受付中です!
3月One day Lesson/3月Cake Classビジター受講
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_18512080.jpg

2月レッスン、無事全日程終えることが出来ました。
2月もお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

途中私がダウンしかけたのですが、驚異的な回復で乗り切れたのはある意味奇跡ですw
ランチもタルトも大絶賛だった、Cake Class。
超簡単で美味しい苺スイーツとスマホフォトのイベントレッスンのOne day Lesson。
そしてラストは昨年も大好評だったキッシュの進化形バージョンのOne day Lesson。
どちらも、お越しくださった皆様のお役に立てたら嬉しいです!

レッスンレポートとレシピは後日noteにてUPしますのでしばしお待ちくださいね!


3月以降もアトリエ・ドゥ・シュークルでは、
五感で美味しく楽しい時間を過ごしながら料理・お菓子作りを学んでいただく
Cake Class&One day Lesson。

そして色んな事情でレッスンにお越しになれなくても、
ネットを介してアトリエ・ドゥ・シュークルの世界を楽しんでいただくコンテンツ配信のnote
※無料で楽しめる記事も多く配信しています。是非IDを登録いただき、
アトリエ・ドゥ・シュークルのページをフォローしてくださいね!
ID登録とフォローは無料です


上記の2つの活動-今の時代に合ったお菓子作りと料理作り-を通し、
日々の暮らしを豊かにするお手伝いが出来ればと思います。
どうぞ、3月以降もよろしくお願いいたします!

-おまけ-

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで、ネコの日!
朝の8時と15時にこんなツイートが私のタイムラインに流れてほっこりした私でした。
ご興味のある方は以下のリンクをクリックしてみてくださいねwww

その1 その2


-noteにてコンテンツの配信を始めました!-

配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

New !!ストーリーのあるお菓子/note
アトリエ・ドゥ・シュークルのお菓子達がどのようなエピソードで生まれ育ってきたストーリーを書き記してます。
第一弾はNYチーズケーキ。

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-02-22 19:04 | レッスンレポート@atelier

2月One day Lesson、苺スイーツとスマホでフードフォトレッスン。

お待たせしました、3月レッスン受付開始しました!
3月One day Lesson/3月Cake Classビジター受講
2月レッスンも受付中です!残席僅かのクラスもあります!
2月One day Lesson(キッシュとタルト)
受付は予約ページにて承っております!

b0065587_14531358.jpg

2月One day Lesson、その1。苺スイーツとスマホでフードフォトレッスン。

混ぜるだけの簡単、でもリピ率高しの苺スイーツをレクチャー。
ひとつは苺とホワイトチョコレートのムース風、
もうひとつは苺とココアのカップケーキ。
どちらも、何年も前に作ったレシピなのに、未だに愛用されている自慢のレシピ。

その後はスマホで撮るフードフォトレッスン。
すべてiPhoneで撮影。iPhoneアプリで加工もして(写真のコもそうです!)
スマホでも十分ここまでできるのですよ~。
被写体も苺とチョコレートを使ったものを用意。
色目重視で選んだお花ともいい感じにリンクして。

ランチは今年の夏にレッスンを予定しているバターチキンカレーを。
人数が少なかったので皆さん盛り盛りにしてしまったのに、全員綺麗に完食。
デザートはもちろん別腹でした!

いつもとは違った形式のこのレッスン。
美味しく楽しく、もちろんあとにもためになるレッスンとなりました。
お越しくださった皆様ありがとうございました!

2月はもうひとつOne day Lessonを用意しています。
昨年も好評だったキッシュと甘いタルト、ほうっておくだけでできるメイン料理と、
料理とキッシュ、デザートまで作る贅沢なレッスンです!
まだご案内できる席がございます。駆け込み大歓迎です!

2月One day Lesson



-noteにてコンテンツの配信を始めました!-

配信開始早々に購入いただいた皆様、ありがとうございました!
引き続き販売中です~。

【レッスンレポート】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロ料理/note
以前ブログで紹介していた詳細レポをバージョンアップ。
使用している食器や雑貨情報、裏話など、有料コンテンツだからこその内容で書いています!

【売れています!】【レシピ】アトリエ・ドゥ・シュークルOne day Lesson 2016.01 熱々ビストロランチ
レッスンに来たいけど、諸事情でかなわない方やレシピだけ欲しい!という方に、実際レッスンで配布しているレシピを加筆修正しています。

【マガジン(不定期連載)】 料理・お菓子教室の作り方と続け方 プロローグ/noteマガジン
教室運営に携わって20年近いキャリアからシェアしたいことを書いていきます!
1記事ごとでも買えますので、無料エリアを読んで気になる記事があれば購入してみてください!

【売れています!】レッスンレポート Cake Class 2016.01

レシピ Cake Class 2016.01
(レッスン料と同額にさせていただいています。ご了承ください。)


その他無料コンテンツも多数用意していますので、一度遊びに来てくださいね!

New !!ストーリーのあるお菓子/note
アトリエ・ドゥ・シュークルのお菓子達がどのようなエピソードで生まれ育ってきたストーリーを書き記してます。
第一弾はNYチーズケーキ。

料理・お菓子作りの思い込みを解く。/noteマガジン
料理やお菓子作りで、結構誤解されていて作らない・食べないハードルになっていそうな
「思い込み」をときたいな~と軽いコラムも書いています。(無料コンテンツ)

atelier de Sucre* 公式note


-アトリエ・ドゥ・シュークルのSNS一覧-
Twitter@parquet0628
Facebook →atelierdesucre
Instagram@atelierdesucre_japan
New!noteYukako YAMADA

by parquet0628 | 2016-02-11 15:07 | レッスンレポート@atelier


元料理・製菓教室運営者が語る、美味しいもの・伝えたいもののあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

パルケ(山田由加子)

12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室を運営(2016年に閉鎖)
ゆるく美味しいもの情報や料理・お菓子作りを通しての気づきを中心に発信します!

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 atelier de Sucre All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

美味しいワインとデリとパン@..
at 2017-04-27 09:50
ピスターシュ@パティスリーアン
at 2017-04-26 16:28
白い赤福餅。
at 2017-04-23 14:30
何故か1日2回エリックサウス..
at 2017-04-22 11:40
春の和食を習いに青山へ。
at 2017-04-20 15:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(9)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
食べ歩き

画像一覧