タグ:レッスン ( 525 ) タグの人気記事

3月レッスンビジター受講のご案内

受付終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました!(18日14:00)

b0065587_10271599.jpg

 アトリエ・ドゥ・シュークルではメンバー制にてレッスンをおこなっておりますが、残席がある場合に限り、ビジターでの受講を受け付けております。

 現在Cake・Dish 両Class共日程を増設した関係でどちらのレッスンもビジターでの受講をご案内しております。

 3月レッスンはCake Classが1月レッスンでも大好評だった熱々スフレのバニラバージョンと出来立てが美味しいデザート菓子、Dish Classがこれまたとあるレッスンのランチで出して大好評だったバターチキンカレーをメインにしたカレープレートです。

 当レッスンは【何度でも作って食べたい】をコンセプトにレッスンを行なっています。

 本やネット上のレシピではお伝えできないちょっとしたポイントやコツなどの【レシピの行間】をレクチャーすることで、自宅での料理・お菓子つくりのハードルが下げられればと思い、サロン形式(デモンストレーションでレッスンを受講後、講師が作ったものをご試食いただきます。)でのレッスンとなります。

 レシピはもちろんのこと、テーブルやそのまわり、またメニューにあわせたドリンクなども毎月のテーマに合わせて提案しております。

 また、現在アトリエ・ドゥ・シュークルでは定期的にお越しになれる方対象にメンバーの入会も受け付けております。初回はビジターかOne day Lessonで受講いただいてからのご案内となりますので、まずはビジターでの受講をお願いしております。

 受講希望の方は、お手数ですが以下の案内のほう参照の上、メールをお送りください。
 皆様のお越しをお待ちしております!

詳細はコチラ。
by parquet0628 | 2013-03-17 23:59 | レッスン募集・受付@atelier

3月Cake Classもありがとうございました!


3月レッスンのビジター受講も受付中です!→コチラ
4月から少しお休みをいただきます。またパワーアップして再開いたしますのでしばしお待ちくださいね!

b0065587_16401340.jpg

 3月Cake Classも全日程終了しました。
 お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 4年前におこなったレッスンを生徒さんのリクエストで今回やらせていただきました。
 出来立てが美味しいデザート菓子。苺の香りがたっぷりの出来立てソルベ、意外にファンが多いのね~のクレープシュゼット、そしてぷっくり膨らんであっというまに食べないとしぼんじゃうスフレ!

 今回改めてレシピを見直して、より作りやすく、でもって前よりももっと美味しいコたちとご紹介できたのではと思います。

 今回はランチ付きのレッスンにしました。
 見た目はフツーのカスクルート(バケットのサンドイッチ)とミネストローネですが、食べてビックリの美味しさ。どこのクラスも大好評でした。再開後のレッスンでまたご紹介する予定ですのでお楽しみにしていてくださいね!

 お茶は大阪・grafさんのスーチェ。意外な出会いで見つけた紅茶でしたが、今回のメニューによくあっていたと思います。

 今月もお越しくださった皆様、ありがとうございました!

 ・・・と息つく間もなくあさってからDish Class。すでに準備モード入っています。
 ただいまタイムライン作成兼ねてチーズナン作成中。今夜はストックしたチキンカレーと一緒にいただくことになりそうです。。。
by parquet0628 | 2013-03-10 16:53 | レッスンレポート@atelier

2月Dish Classはコチラです。


2月27日(水) 都内にてお菓子教室を開催します!→コチラ
3月レッスンのビジター受講も受付開始しました!→コチラ

b0065587_1844798.jpg

 2月はまだまだ寒い日が続いていて。
 そんな日にぴったりの煮込み料理と熱々花巻でした!

続きはコチラ。
by parquet0628 | 2013-02-24 18:18 | レッスンレポート@atelier

2月Cake Classもありがとうございました。


2月27日(水) 都内にてお菓子教室を開催します!→コチラ
2月レッスンのビジター受講、好評受付中です!→コチラ

b0065587_1636342.jpg

 2月Cake Classはアメリカンパイ生地を使ったパイ2種類をおこないました。

 お越しくださった皆様ありがとうございました!

 今月も少人数で和気藹々と、なんか毎日女子会をやっている感じのレッスン。こんなゆるい感じのレッスンも美味しく楽しいものです。

 またレッスンの詳細は明日以降にでも~。

 ちょっと休憩モードを味わったら、もうDish Classの設営がお待ちかね(汗。

 が、がんばりますっ。

 そしてたまっているメール返信作業も頑張ります~。スイマセンもう少しお待ちくださいね~。
by parquet0628 | 2013-02-06 16:41 | レッスンレポート@atelier

明日から。


2月レッスンのビジター受講、好評受付中です!→コチラ

b0065587_20325737.jpg

 2月は連休が入る関係で、初日は明日から。
 Cake Classはバレンタイン前なのでまたチョコレートのお菓子。
 今回はアーモンドチョコレートパイとこれを派生させて作るフルーツクリームパイ。

 雨は降りそうですが、寒さもゆるんで過ごしやすくなりそうな週末。
 皆様のお越しをお待ちしております~。

 準備と同時進行で試作やチョコレート作りを黙々。気がついたらこんな時間っ。
 後片付けしたら今日は休みます~。

 明日からのレッスンも美味しく楽しいレッスンになりますように★
by parquet0628 | 2013-02-01 20:37 | レッスンいろいろ@atelier

1月Dish Classはこちらです。


2月レッスンのビジター受講、好評受付中です!→コチラ

b0065587_17121254.jpg

 1月のDish Classは生徒さんのリクエストでラザニアメインにしてみました。

 まだまだ寒い日が続いているこの時期にぴったりのメニュー。
 毎回美味しく楽しいレッスンとなりました!

続きはコチラ。
by parquet0628 | 2013-01-28 17:30 | レッスンレポート@atelier

2013年1月レッスン、ビジター受講のご案内

受付終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました。

b0065587_15253246.jpg

昨年1月レッスンのヒトコマです

 アトリエ・ドゥ・シュークルではメンバー制にてレッスンをおこなっておりますが、残席がある場合に限り、ビジターでの受講を受け付けております。

 2012年レッスンからCake・Dish 両Class共日程を増設した関係でどちらのレッスンもビジターでの受講をご案内しております。

 1月レッスンはCake Classは毎年1月は恒例のチョコレート菓子&ラッピングレッスン。Dish Classはアトリエでも大好評のボロネーゼソースを使ったラザニアをはじめとした熱々料理とデザートです。

 当レッスンは【何度でも作って食べたい】をコンセプトにレッスンを行なっています。

 本やネット上のレシピではお伝えできないちょっとしたポイントやコツなどの【レシピの行間】をレクチャーすることで、自宅での料理・お菓子つくりのハードルが下げられればと思い、サロン形式(デモンストレーションでレッスンを受講後、講師が作ったものをご試食いただきます。)でのレッスンとなります。

 レシピはもちろんのこと、テーブルやそのまわり、またメニューにあわせたドリンクなども毎月のテーマに合わせて提案しております。

 また、現在アトリエ・ドゥ・シュークルでは定期的にお越しになれる方対象にメンバーの入会も受け付けております。初回はビジターかOne day Lessonで受講いただいてからのご案内となりますので、まずはビジターでの受講をお願いしております。

 受講希望の方は、お手数ですが以下の案内のほう参照の上、メールをお送りください。
 皆様のお越しをお待ちしております!

続きはこちらをクリック!
by parquet0628 | 2013-01-20 23:59 | レッスン募集・受付@atelier

今月のDish Classも始まりました!


2013年1月レッスン・ビジター受講、残席わずかになりました!→コチラ
2月レッスンのビジター受講の受付も開始しました!→コチラ

b0065587_1530350.jpg

 今日からDish Classが始まりました。

 今月は生徒さんからのリクエストでラザニア。ビジター受講の募集を含めたらあれよあれよという間に7クラスにもなっていました!皆さんラザニアお好きなんですね~。

 以前行って大好評だったボロネーゼ(ミートソースともラグーソースともいう)の作り方を復習しつつ、私がこれっ!という要素を盛り込み、これなら家庭で美味しいラザニアとラザニアに合うサイドディッシュ、そして超絶品デザートをご用意しました。

 前日までの胃がキリキリするくらいのナーバスなんぞ、そんなものどこ行った???かのような大好評ぶりに、残りの日程も美味しく楽しく過ごせそうで、ホッとしています。

 まだお席のほう19日(土)・21日(月)・25日(金)・26日(土)とそれぞれ1名様ずつご案内できます。初めての方でももちろん大歓迎ですので、ぜひこの今年のさむーい冬にぴったりの熱々オーブン料理を楽しみにいらしてくださいね!

 詳細な案内は→コチラ

 さ、いろいろとやることはありますが、やっと気持ちの余裕が出てきた今日はのんびりのんびりして明日からに備えようかと。
 今夜はごほうびご飯に出かけようかな。久々にあのお店に行きたいな~って思いつつ。
by parquet0628 | 2013-01-16 15:39 | レッスンいろいろ@atelier

チョコレートのお菓子でほっこりと@1月Cake Class


2013年1月レッスン・ビジター受講、残席わずかになりました!→コチラ
2月レッスンのビジター受講の受付も開始しました!→コチラ

b0065587_17463130.jpg

 1月Cake Classはチョコレートの焼き菓子とデザート菓子。

 なんだか毎日女子会をやっているかのようなアットホームなレッスンで毎日美味しく楽しく過ごす事が出来ました!

続きはコチラ。
by parquet0628 | 2013-01-14 08:30 | レッスンレポート@atelier

明日からレッスン再開です!


2013年1月レッスン・ビジター受講、受付開始しました→コチラ

b0065587_1712368.jpg

 3週間という長い長いお休みをいただき他の仕事はしていましたよ念のため。。。、明日からレッスン再開。

 今週はCake Class。バレンタインを意識したチョコレートを使ったお菓子を2品紹介します。ラッピングもありますよ~。もちろん新作ラベルもあります!(今回はちょっと変わった趣向でご用意しています!)

 そしてラッピング月は何が出てくるかわからないロシアンルーレットランチ(爆)。先ほど仕込みも終わり、一晩寝ていただいて美味しくなっていただきますよ~。

 ご予約いただいた皆様、お越しをお待ちしておりますね!
 今週は雪の心配もなさそうなので無事開催できそうでよかった~(嬉涙。

 明日には2月レッスンのビジター受講のご案内のほうUPします。受講ご希望の方、しばしお待ちくださいね~。
by parquet0628 | 2013-01-08 17:08 | レッスンいろいろ@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅茶と洋梨のショートケーキ
at 2017-12-08 07:00
このところの新幹線スイーツは..
at 2017-12-07 07:31
玄米ごはんでのり弁@泥武士
at 2017-12-06 22:05
久々のVIRON
at 2017-12-05 22:02
あらま。
at 2017-12-02 17:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧