人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘン@KAKAO-STUBE

バームクーヘン@KAKAO-STUBE_b0065587_22484065.jpg


 明日からCake Class。今月からCake Classも微妙に内容が変わり、ランチかお菓子のお土産がつきます。今月はランチ。ワンディッシュですが、簡単に出来て野菜もしっかりとれるようなメニューにしていきたいなと思っています。
 課題のかぼちゃとお花を使ったディスプレイも、レッスンに合わせて作ったラベルも無事完成。お越しいただく皆様に喜んでいただけたらいいな~と思っています。
 ちなみにラベルはまた新作のアイディアが出てきたので、初日が終わったらまたWordを駆使いたします(爆)

 さて、まだ先日の東京ネタがいくつか残っているので消化しないと(爆)

 実は我が家、バームクーヘン大好き一家。話題のバームクーヘンは大抵チェックします。

 写真は伊勢丹に新しく出来た「KAKAO-STUBE」。ドイツの老舗菓子店だそうで、店内には見るからに質実剛健という感じのドイツ菓子がずらずらと並んでいました。他の焼き菓子にも惹かれつつ、初志貫徹でバームクーヘンを購入。

 その後自宅に戻り、家のダイニングテーブルの上に置いて就寝。翌朝起きてダイニングに行ったら、おめざに食べたいのか目を輝かせてバームクーヘンの前に座っている母がいました(爆)
 ・・・写真を撮ってからでないと食べさせてもらえない・・・とわかっているのはいいのだけど、そんなに猛烈にアピールしなくてもと思うのは私だけでしょうか。

 で肝心のバームクーヘンですが、外のグラーズ(砂糖衣)が薄めの、ふんわり・あっさりしたバームクーヘンでして、我が家好みのお味でした。ねんりん家のしっとり芽みたいな感じ。もう少ししっかりしているかな。

 これはまた食べたいな・・・と思わせるバームクーヘンでした。次回は焼き菓子も一緒に購入してみます。

 バームクーヘンもよかったけど、箱のパッケージも可愛くて。箱は捨てずに再利用。Cake Class中はアトリエのどこかにいますので、ご興味のある方は探してくださいまし。>生徒の皆様。

*******************************************************
 アトリエ・ドゥ・シュークル、11月Dish Classビジター受講受付中です。
 貴重な日曜日8日のみ空きがあります。とても美味しいオニオングラタンスープですのでぜひ♪→コチラ 
 ※変動次第、残席情報のほう更新しておりますが、必ずしも最新ではございません。その旨ご了承くださいませ。
 また11月は月末に大人気メニューの煮込みハンバーグのOne day Lessonも行います。詳細は数日以内にUPいたします。
by parquet0628 | 2009-10-13 23:06 | おすすめの食べ物・お店達


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧