人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス雑貨を買いに。 その1

クリスマス雑貨を買いに。 その1_b0065587_1713345.jpg


 先週の金曜日は初めて高速道路を運転して出掛けて来ました、可児まで。

 ・・・。

 ・・・。

 リアルな私をご存知の方はさぞ驚いていることだと思うのですが(爆)、どうしてもinthefieldさんに行きたかったから。
 アトリエの玄関のリースや小物、あとはお祝いのお花はほとんどこちらでお願いしていて、生徒さんの中にもファンがたくさんいるお店です。

 もうそろそろアトリエもクリスマス仕様にしようと思いつつ、なかなか準備が進まず。いささか焦り気味のところにクリスマスの雑貨を揃えたイベントをするというDMを頂いて、これは頑張って運転するしかないっと決意したのでした。

 その意気込みのおかげで迷うことなく開店5分前に無事辿り着いた私^^。店内に入ると所狭しと素敵な雑貨たちが並んでいて誘惑が一杯。ここぞとばかりにあれこれと買い込みました。写真のコはその一部。どれもほぼ一目惚れしてしまったコばかり。早速27日からのOne day Lessonにも登場させますね^^。
 本当は欲しかった籠類もたくさんだったのですが、残念ながらどれも非売品で・・・。それが残念(涙。

 これでひとりでも楽々に行ける事がわかったので、今度からは季節の変わり目ごとに伺いますね~>祐子さん。

 で、こちらを後にし向かったのはエヌカレさん。こちらのパンも好きな方多いですね。滅多にこれないのですが、この辺りに来たときは必ず立ち寄るお店です。超人気商品の常食(食パン)を運良くゲットし、あとはデニッシュからお惣菜パン、菓子パンなどアレコレとゲット。ラッキーにも季節限定のシュトーレンがお目見えしていたのでこちらも連れて帰りました。パン屋さんのシュトーレンとあって、ヘビーすぎない食感と味で満足です♪

 その後車の中でパンをかじりつつ国道21号を走らせ西に向かい、大垣まで行くことに・・・。なんで1日にそんなに移動するの?!と突っ込まれそうですが、まあいろいろとありまして・・・。

 しかし、この日1日車を走らせていたのですが、可児・多治見方面や大垣方面からお越しくださる生徒さんの顔を思い起こし、皆さん毎回ここからアトリエまで車を走らせるなり電車を乗り継ぐなりして来てくださっているのだな・・・と思うと、ここまでして来て頂けることに感謝しないとね・・・と改めて思ったのでした。そういった意味でも実りある1日でした。
 生徒の皆様、いつも本当にありがとうございます!

**************************************************
-お知らせ-
12月レッスン、One day Lesson、ビジター受講共に受付中です♪ →コチラ
by parquet0628 | 2009-11-23 17:35 | 雑貨・本などなど


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧