人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

やっと_b0065587_19442952.jpg

 とりあえずDish Classの前半クラスがすべて終了しました。
 お弁当をテーマにしたレッスンはこれで2回目。
 前回のレッスンも大好評だったし、結構毎日お弁当作られていて苦労されている方も多いし、あれもこれも盛り込みたい、しかも1年待っていただいたからその分お詫びもこめてレッスンしたい~。

 ・・・。

 ・・・。

 なーんて思ってあれこれ入れ込んだので、気がつくと史上最大に大変なレッスンになっておりました(汗。
 毎朝起きる時間も早くなり、後片付けと次の日の準備が終わるともうおやつの時間。。。

 やっとヒトヤマ越えて、すでに身体はボロボロ。水素水飲んでインドカレーを食べに行くのを楽しみに身体にムチを打って乗り越えました(爆)

 とはいえ、レッスン自体は練りに練って出来たレシピと設営でして、毎回お越しくださる皆様に大好評でして。すでに早速お弁当つくりに活用していただけているようで、そのお声を聞いて頑張った甲斐があったな~、また明日からもコツコツと地味にがんばろうっと思う私です~。

 今回のレッスンは見本でお弁当箱に詰め、あとは皆さんにはプレートで盛り付けて食べていただいています。お弁当箱に盛り付けたコはレッスンが終えた後に私がお昼ご飯としていただきます。
 毎日こうしてお弁当を食べるのも久々で、特に理由はないのですが、これが毎日楽しくて。レッスンをして一番私がお弁当を見直したのかもしれません。
 お弁当もシリーズ化していこうかな・・・と思う私です。今度は洋風がいいな~。
by parquet0628 | 2012-03-12 20:13 | レッスンいろいろ@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31