人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハナのヴィーガンランチと再びスフレ。

9月レッスン、ビジター受講受付中です!

オハナのヴィーガンランチと再びスフレ。_b0065587_19434768.jpg

 週末のこと。
 先日伺ったオハナのお弁当が感動的に美味しくて。近いうちにお店でランチしたいな~ということで、ランチに。

 ミニデザートつきのランチプレート(¥1500)にしましたが、かぼちゃとオートミールのスープに始まり、大きな木製プレートに並べられたヴィーガンフードと酵素玄米ご飯。そしてトマトと苺、イチジクのソルベに薬草茶と盛りだくさんな内容!

 お料理はどれも絶品だったのですが、特にビックリだったのがメインのグルテンミートで作った唐揚げ。一口食べて鶏肉そっくりの食感と味にビックリ!あまりに再現性が高いため、お肉が苦手な方から食べられない~とクレームが出たとか・・・。

 こんなに美味しくてボリュームもあるのに、全てヴィーガンだなんて信じられない私です。。。
 また季節が変わると使う野菜が変わりますから、どんなお料理を楽しませてくれるかな~。また行かないとっ。

 オハナでもお茶を片手にまったりと話したのに、まだまだ話し足らなくて移動。
 これまた先日伺ったスリジェ・ダムールでマンゴーのスフレ!
 フルーツベースのスフレにはそんなに執着がなかったのですが、ここのスフレはマンゴーの時期が終わるまでにどうしても食べておきたかったのです。
 この日は土曜日の午後だったのでティールームは大混雑でしたが、それでも美味しいスフレをいただくことが出来ました!
 どうやら定番のバニラスフレのほかに月替わりのスフレがあるらしく、そのメニュー表をいただいたのですが、どれも魅力的で毎月こっそりとお茶をしに行きそうです(爆)あ、一緒に行きたい方ぜひ誘ってくださいね~。

 この日はさらに長良方面に足を運びあれこれと買い物もして。長良方面もいいお店がたくさんありますよね~。またその話は後日に。 
by parquet0628 | 2012-08-27 20:01 | おすすめの食べ物・お店達


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧