人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年もありがとうございました!

新アトリエにて9月からレッスン再開しました。

1月One day Lessonの案内もUPしました!
私の大好きなチョコレートの焼き菓子とラッピングのCake Class、
好評につき平日クラスを追加しました!
Dish Classは熱々スープカレーで冬ご飯です。コチラのデザートもチョコレート菓子です!
コチラ

新アトリエでたくさんの方にお目にかかるのを楽しみにしています!

2013年もありがとうございました!_b0065587_2031774.jpg

お得意分野のデザート菓子。1月に熱々チョコレートスフレをやりました!


昨日今日はお天気もよくて寒さも緩んで大掃除日和!
段取りがよくなくて、不完全なままのところもあるのですが、
お正月のしつらえも済ませて、新年を迎える準備をしました。

こうして新しいアトリエで、自分の好きなものを飾って新年を迎えられる幸せを感じつつ。

・・・。

・・・。

それにしても2013年は激動の1年でした。




自分の身体も心も悲鳴をあげているのに気づかないふりをして仕事をこなす毎日。
そんな生活が長くは続くはずもなく、あれだけ好きで何時間働いても苦にはならなかったこの仕事を、
心の底から「もうやりたくない」と叫ぶ自分を受け入れて、仕事を休もうと決意したのが2月の末のこと。

お休みの間、パリや東京や神戸でたくさんの人たちと出会い語らう中で
自分から動かなきゃこの先何も始まらないと思い、アトリエを移すことを決意しました。
少し時間がかかったのですが、なんとか自分の希望通りの物件に出合い引越。

思えばもう少しのんびりしてから再開の舵を切れば良かったのですが、自分の中の休養のリミットは9月。
9月からは教室を再開したいという焦りが
「一生この仕事をして生きていく」という決意の中に
「どんな仕事をして生きていく」という具体的なビジョンを描いていなかった。

中途半端な私にはいいことが起こるはずもなく、まあいろいろとありました。
この仕事を始めていろいろとあって、何度も修羅場はくぐってきたけど、
間違いなくこのときが一番辛くてしんどかった。

そんな私にたくさんの方が手を差し伸べて助けてくれました。
「『あなたのお友達、かなり追い詰められているんじゃないの?』
ってユカコさんのブログを見ている友達から連絡をもらったから、絶対にLINEを繋げなきゃと思った」
と友達が仕事の合間に必死でLINEを繋ぎ続けてくれていたことも、後で知りました。

周りの支えられて、目の前の仕事をする毎日。
とにかく自分の今出来ることをやろうと、ただただ必死でした。

そんな日々ががらりと変わるきっかけが

2013年もありがとうございました!_b0065587_2025592.jpg

このイベントと

2013年もありがとうございました!_b0065587_20254342.jpg

このバニラキャラメルバターケーキ。

私にしか出来ないこと、私がやりたいことをやろう。
・・・追い求めて出た答えでした。
どんな結果が出ても私が胸を張ってやりたいことだからこれでいいと、開き直った中でのイベントとレッスン。

それから驚くくらいにがらりと自分も周りも変わって。
クリスマスも思い切ったメニューに賭けることも出来て。
気がつけば以前からお越しくださった方に加えて、
ご新規で30名以上の方を迎え、以前よりも賑やかで美味しく楽しいアトリエになっていました。

またバニラキャラメルバターケーキが、先行き不透明だった東京レッスンの再開をも後押し。
本当、誰に食べていただいても大絶賛されるコで、たくさんの幸せを運んでくれる幸福のお菓子。
これからは私にしか出来ない、私の得意なものに思い切って特化していく勇気ももらえました。

今新しいアトリエで、毎日自分の好きなことを仕事にして生活することが、
どれだけ幸せでありがたいことか、ひしひしと感じます。
そして、どれだけたくさんの方に守り支え助けられていることも。
2013年で一番よかったことは?と聞かれたら、今ある幸せをしっかり感じられていることだと!

2013年、レッスンにお越しくださった生徒の皆様、サポートしてくださった皆様、
公私共に守り支えて励ましてくれた皆様、
そしてどんな状況でも黙って見守ってくれていた実家の家族。
本当に本当にありがとうございました。

2014年は引き続き岐阜のアトリエでのレッスンのほかに東京レッスンの再開もします。
そして私にしか出来ないイベントもたくさん仕掛けたいし、
私を必要とする方への技術面でのサポートも行っていきたいと思っています。

どうぞ、2014年も引き続きよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様にも素敵な2014年になりますように。
どうぞよい年をお迎えくださいね!

アトリエ・ドゥ・シュークル 山田由加子







にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
ついでにこちらも。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
さらにこちらも。
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
最後にこちらもよろしくお願いいたします!

by parquet0628 | 2013-12-31 16:45 | 雑記(つれづれ日記)


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧