2014年4月One day Lessonのお知らせ

Cake Classのみ申込受付中です。(19日6:00)

b0065587_1513525.jpg

 アトリエ・ドゥ・シュークルは2014年、岐阜で料理および製菓教室をはじめて11年目を迎えます。
 昨年9月にアトリエをJR西岐阜駅近くに越し、One day Lessonとしてより多くの方にお越しいただけるようにいたしました。
 おかげさまで毎月70名様以上の方にお越しいただき、毎日美味しく楽しく賑やかなアトリエになりました。ありがとうございます。

 4月も引き続きOne day Lessonとしてたくさんの方にお越しいただけるようにいたしました。
 新年度、何か新しいことや料理やお菓子のレパートリーが増やしたい・・・という方もいかがでしょうか。

 Cake Class(お菓子クラス)はアトリエ・ドゥ・シュークルが得意とする焼き菓子のレッスン。イベントに出して大好評だった絶品パイ菓子です!
 4月のみ、受講条件を設けさせていただいています。ご案内のほうよく読んでお申込くださいませ。

 Dish Class(料理クラス)は今やトレンドを通り越して定番健康ドリンクとなったグリーンスムージー。私自身もかれこれ2年半以上ほぼ毎朝作って飲んでおり、効果を実感しております。その経験を素に家庭で無理なく取り入れられるレシピなどを提案したいと思います。その後はバターも生クリームも使わないフレンチプレートのデモおよび試食、ティータイムを用意しております。

 新年度に入り、何か新しい事を始めたい!となんていう方にもぴったりのメニューです。
 初めての方も、いつもお越しの方も、そしてお久しぶりの方も!皆様のお越しをお待ちしております!



~4月One day Lesson~

-Cake Class-
テーマ:フィユタージュの焼き菓子

 アトリエ・ドゥ・シュークルが得意とする焼き菓子、その中でもシンプルな見た目ながら食べると感動するといわれる絶品の焼き菓子をご紹介します。
 2月のCake Classでもおこなったパイ生地、今回はフィユタージュと呼ばれる折込パイ生地の作り方をご紹介します。実は速成パイよりも作りやすいです(みればわかります・・・)今回はそのパイ生地を使って作る焼き菓子「パピヨン」をご紹介します。過去レッスンはコチラ。このコ、意外にお店で売っていません。たまに見かけても自分の作った以上に美味しいコには出会った事がありません!まとめて作って生地だけ冷凍できますので、意外に家庭で作って楽しむお菓子なのかもと思います。
 アトリエ・ドゥ・シュークルの焼き菓子がお好きな方には是非受講いただければと思います。

 サイドメニューはパイ生地を使って作るパルミエ(源氏パイといえばわかるかも)かサクリスタン(アーモンドをまぶしてねじって焼いたもの)と、2月のイベントで大好評だったロイヤルミルクティーをご紹介します。どんなフレーバーで出てくるかは当日のお楽しみです!

 年度はじめの慌しい時期ですが、美味しいお菓子とランチをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

-メニュー(仕入れの都合により変更の可能性がありますことご了承ください)-
・パピヨン
・パルミエまたはサクリスタン
・ロイヤルミルクティー
・ランチ

-受講条件-
・アトリエ・ドゥ・シュークルのタルト・パイ系のお菓子のクラスを受講(予約)いただいた方
(今年2月ミルフィーユ、3月苺のタルトを受講いただいた方は全員お入りいただけます。また過去ですと2012年6月タルト・10月アップルパイ・11月タルトレット・モンブラン・2013年アーモンドチョコレートパイを受講いただいた方もOKです。それ以前にタルト・パイ系のお菓子を受講いただいた方も受講可能ですが必ずひとつ以上受講(または予約)している旨を明記ください)

-日程-
4月
24日(木) ありがとうございます。満席になりました。
25日(金) 残席1名
27日(日) 残席1名
28日(月) 残席2名
※全日程 10:00~13:00


-Dish Class-
テーマ:初めてのグリーンスムージーとヘルシーフレンチ

 かれこれ2年半以上毎朝作って飲み続けているグリーンスムージー。
 飲み始めてお肌の調子がよくなった、お通じがよい、身体が軽くなった、花粉症が軽くなった・・・と私にとっていいことづくめのこのドリンク。葉野菜と果物をミキサーにかけるだけという手軽さながら、飲めば飲むほど奥が深いなと思う今日この頃です。
 実際に作ってみたいと思うものの、イマイチ想像がつかなくて手が出せなくて・・・という方も多いのではないかと思います。
 そこで今回は実際に私が基本配合として飲んでいるコをご紹介し試飲していただきます。さらにグリーンスムージーの魅力は旬を感じてそのときに美味しい葉野菜や果物を使うこと!ということで初夏に美味しいグリーンスムージーもご紹介します。

 その後は、バターも生クリームも使わない、ヘルシーで手軽に出来るフレンチプレートを提案いたします。実際昨年のクリスマスのイベントで出したコですが、どれも大好評でした!
 メインの鶏肉のソテーはフライパンで一度に6人分仕上げる手軽さの割りにしっとりジューシーとして。かけるハニーマスタードソースはちょっぴり「和」のテイストですのでご飯のおかずとしても美味しい一品です。

 最後におまけでお茶と簡単なデザート(こちらはレシピはつきませんのでご了承ください)をご用意します。何が出てくるのかは当日までのお楽しみ・・・ということで。

 4月も美味しい料理とデザートをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

-メニュー(仕入れの都合により変更の可能性がありますことご了承ください)-
・初めてのグリーンスムージー
・旬のグリーンスムージー
・カリフラワーとキャベツの豆乳ポタージュ
・鶏肉のソテー ハニーマスタードソース
・舞茸と里芋のマリアージュ
・おまけのお茶とデザート(レシピなし)

-日程-
4月
12日(土) ありがとうございます。満席になりました。
13日(日) ありがとうございます。満席になりました。
15日(火) ありがとうございます。満席になりました。
16日(水) 受付終了しました。
18日(金) 受付終了しました。
19日(土) ありがとうございます。満席になりました。
20日(日) 受付終了しました
21日(月) 受付終了しました
※全日程 10:00~13:00

-形式-
 デモンストレーションにてはじめから最後の仕上げまでの工程をみていただきます。
 その後、仕上げた料理やお菓子をテーマに沿ってコーディネートしたテーブルで召し上がっていただきます。
 試食の準備と後片付けのお手伝いだけお願いしております。

-定員-
※定員:3名~6名
(全日程3名様以上のお申込があった時点で開催決定となります。開催10日前後に最低催行人数に達しない場合は中止となる場合があります。)
※グループレッスンは4名以上での開催となります。開催2週間前までにご相談ください。

-受講料-
デモ・試食 Cake Class・Dish Classともに ¥5500
※受講料のお支払いは事前に指定金融機関への振込みにて承ります。
※キャンセルは開催日2週間前から受講料の50%、前・当日は100%頂戴しております。

-場所-
岐阜市 JR西岐阜駅周辺 アトリエ・ドゥ・シュークル アトリエ
※詳細な場所は申込&受講料入金確認後にお知らせいたします
※JR西岐阜駅(名古屋から快速で約24分)より徒歩圏内
※お車でお越しの方は西岐阜駅周辺のコインパーキングをご利用ください

-申込-
メール:info@atelierdesucre.com
にて先着順で受付中です。
※指定日以前のお申込は無効とさせていただいています。
※iPhoneで送信の方はメッセンジャーではなくメールにて送信されているかご確認ください

メールのほう以下のように記載願います。

件名:4月One day Lesson申込
本文:
氏名:
連絡先:(当日連絡の取れる携帯の番号をお願いします)
年齢:(受講歴のある方は結構です)
職業:(受講歴のある方は結構です)
住所:(郵便物が届く住所を記載ください。受講歴のある方は結構です)
希望レッスン:
-Cake Class-
第一希望:4月25日(金)・27日(日)・28日(月)
第二希望:4月25日(金)・27日(日)・28日(月)・なし
第三希望:4月25日(金)・27日(日)・28日(月)・なし
過去受講(予約)したクラス:2014年2月ミルフィーユ:3月苺のタルト:2012年6月タルト:10月アップルパイ:11月タルトレット・モンブラン:2013年2月アーモンドチョコレートパイ:その他(   )
-Dish Class-
受付終了しました

 当レッスンは女性限定となっております。
 設定しているクラス数が少ないため、お手数ですが一通につきお一人様のみの受付とさせていただいています。もしお友達とご一緒にお申込の場合はその旨お申し出ください。
 記載に不備がある方のお申込は受付を見合わせる場合がございます。
 「食」に関する教室に従事されているおよび飲食店関係の方につきましては紹介制にて承ります。

 日程のお返事は3月11日以降、メール受信より2日以内に必ずお返事しております。
 万が一満席になっていましてもお返事のほうさしあげております。
 2日以上たって返信がない場合は何らかのトラブルの可能性がございます。お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。
 
 たくさんの皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。
 お申込お待ちしております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 アトリエ・ドゥ・シュークル 山田
by parquet0628 | 2014-04-20 23:59 | レッスン募集・受付@atelier


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧