人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日夕方は穴場!@セントル・ザ・ベーカリー

平日夕方は穴場!@セントル・ザ・ベーカリー_b0065587_19273184.jpg
岐阜で一緒にイベントをしていたお友達(現在都内在住)と会うことになり、
平日の夕方で軽く食べれて多少長居できて、
でもフードのクオリティと雰囲気と立地は妥協できない!!!
ついでに席の予約もできてwww
とまあわがまま感満載だったのですが、
ちゃんとあるんですよね、叶えてくれるお店が。

というわけで伺ったのは銀座のセントル・ザ・ベーカリー
Vironが展開する食パン専門店&カフェ。
着いたら相変わらずパン購入の行列は1時間待ちでした。

予約の際は売り切れのメニューがあるかもしれませんと言われましたが、
この日はラッキーにもすべてのメニューの用意があって。

まずは本日のサラダをハーフサイズで。
バジルの香りがアクセントのチキンと
新鮮で丁寧に処理されたグリーン。
ドレッシングのきかせ方も程よくて!!!


平日夕方は穴場!@セントル・ザ・ベーカリー_b0065587_19273460.jpg
1日10食限定のフィレカツサンド。
ここまでレアだと不安になりますが、
こちらのお店なら間違いない!と。
てか、色んな意味で自信がないと出せないよね…。

平日夕方は穴場!@セントル・ザ・ベーカリー_b0065587_19273728.jpg
フルーツサンドもいいのですが、
とっても寒くて&イートインしか食べれないフレンチトーストに。
これ、めっちゃ美味しいです!
これならお金払ってまた銀座までわざわざ行ってまで食べたい。
添えられたバニラアイスがこれまためっちゃ濃厚で
ソースのように溶かしながらいただいて幸せでした♥

ここもまた食べたいものが出てきて!
今度はあれこれテイクアウトしようっと。
てかここのサンドイッチとか研修で出てきたら嬉しいよねwww

久々に会ったお友達は、
以前からチャーミングなコだったけど、
真摯に自分に向き合い磨きをかけて益々魅力がパワーアップしていて。
このタイミングで再会出来て本当最高だわ!と感じた数時間。
話すだけでたくさん気付きと学びも与えてもらえて、
感謝感謝でいっぱいなのでした。


by parquet0628 | 2017-12-29 21:01 | パルケが行ったカフェ


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧