人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドーナッツ・プラント」のドーナッツ

「ドーナッツ・プラント」のドーナッツ_b0065587_18324635.jpg


 高校生のときはよく「ミスタードーナッツ」を買って食べましたが、あるときからぱったりと食べなくなりました。特に理由はないのですが。

 で、去年辺りからドーナッツ・プラントが話題に上っていてもあんまり興味が沸かなかったのですが、あまりに大絶賛で個数制限までしている・・・と聞いて試しに「DEAN&DELUCA」で買って食べたら思った以上においしくて、それ以来ここに行ってその場でこのドーナッツがあればよくチョイスして食べることも。

 グレーズが溶けやすいのは難点なのですが、でもその欠点を上回る生地のおいしさ。
 あのもちもち感がベーグルにも通じるものがあるのか、はまります。
 それに食べてもぜんぜんしつこくない、というか油っこくないのですよ!!

 今回は定番の「バニラビーンズ」と季節限定の「栗」をチョイス。
 そして新発売の「ケーキドーナッツ」も試しに買ってみました。

 こちらはふんわり感には欠けますが、かなりどっしりとしていてこんなに小ぶりなコですが存在感があります。(従来のものの半分以下ぐらい??)
 卵を使っていないそうなので、アレルギーがある方でも大丈夫なのはうれしいですね。

 でも私は従来のタイプのドーナッツのほうが好きかもしれません。これは好みですよね~♪

 そうそう、「ドーナッツプラント」といえば今話題のあの「商品」ももちろん買いました!!
 それはまた今度。






 今日の午後になって下(父の仕事場)がにわかに騒がしくなりまして。

 「どうしたの?」と母に尋ねると

 「冷凍庫が壊れた」

 そうです、あのベーグルを100個や200個持ってこられても平気な、あの人が1度に20人くらい入ってしまう(これは危険)我が家の業務用の冷凍庫が突然壊れたのです。

 水冷式ですし、この時期なので電気が通らなくても1晩は大丈夫なのですが、聞いたとき思わず

 「私のベーグルどうしよう・・・」

 と思った私。・・・まったくもって不謹慎な娘です。

 父の仕事は食品といっても「加工業」なので全てうちの工場で作ったものを冷凍させ注文に応じて配送するので、廃棄させると材料費はもちろん多大な人件費とその他経費が損出になるわけで。

 しかも間の悪いことに、メーカーのサービスセンターが土日は稼動しないから部品が金曜日までに届かないと月曜日まで修理が出来ないと言われ。
(不正利用を防ぐためにサービスセンターを通さないと部品が購入出来ないらしいのです)
 ・・・何のために正規品をメーカーから直接買っているのか。食品の保存に土日はないと思うのですが。

 両親途方にくれ、修理に来た冷凍庫屋さんも途方にくれ・・・。

 「どこかのメーカーの冷凍庫を間借りするか?」
 「それともドライアイス買ってくる?」(→どれだけ買うの??)
 などなど議論しているのを見て、私の一言。

 「冷凍車ってレンタルできないの?よくイベントで業者がそれに乗り付けてやってくるじゃない?」

 どうやら皆さん、突然のパニックと疲れでそこまで考えが回らなかったらしく、一瞬沈黙。

 すぐにレンタカーの会社に電話したら幸いにもちょうどいい大きさのがあるということですぐに手配したところです。

 今って何でも借りれる時代ですね・・・。

 よかった。ベーグルうちの商品が廃棄にならずにすんで、というところです。
by parquet0628 | 2005-10-20 19:30 | おすすめの食べ物・お店達


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧