人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の福臨門酒家。

久々の福臨門酒家。_b0065587_15593018.jpg


 8月はレッスンがお休み。ならどこか食事に行きましょう~と、大人数で行ってきました。

 大人数なら中華がいいよね・・・と、今回は「福臨門酒家」に。昨年の夏以来です。
 中華でリピするお店はほとんどないので珍しいかも。

 サーヴィスの方オススメの花茶をいただきながらまったりと飲茶ランチを楽しんできました。

 この花茶、写真じゃわかりにくいのですが、色とりどりの花が組み込まれていてとても綺麗なんですよ。





 今回も私以外お初の方々ばかりだったので、無難な「楽」のコースで。好きな点心が4つ選べるのですが、皆さん遠慮がちで決めれそうになかったので結局私がチョイスしました(爆)

久々の福臨門酒家。_b0065587_1631994.jpg

 前菜の盛り合わせ。ここのきくらげは大好き^^。豚バラのチャーシューは皮がさっくりと焼けていて自家製のマスタードとよく合います。

久々の福臨門酒家。_b0065587_1654350.jpg

 スープは蟹肉と冬瓜のすり流し。冬瓜のすり流しは大好き^^。細かくほぐされた蟹肉でもしっかりと蟹の味がするところはさすがです。

久々の福臨門酒家。_b0065587_16723100.jpg

 点心。こちらは8月の限定点心から。
 叉焼パイと帆立の蒸し餃子。パイも餃子も運ばれてきてから時間がたっても熱々のまま!ちょっと甘めに味付けされた叉焼が軽いパイ生地とよく合っていました。帆立の蒸し餃子はとても綺麗な色合いと上品な味付け。

久々の福臨門酒家。_b0065587_1610134.jpg

 前回いただいてお気に入りの大根餅。こちらも自家製の豆板醤と一緒にいただくと美味しい^^。

久々の福臨門酒家。_b0065587_16105243.jpg

 これも前回食べてお気に入り(爆)五目野菜を湯葉で包んで揚げ煮にしたもの。湯葉の中から野菜がたくさん!

久々の福臨門酒家。_b0065587_16115773.jpg

 メインは名古屋コーチンの蓮の葉で蒸したもの。鶏肉がとても柔らかいの!

久々の福臨門酒家。_b0065587_1613176.jpg

 ご飯モノは牛肉とXO醤のチャーハン。タイ米でぱらりと。以前よりもっとあっさりめに仕上がっていたので食べやすかったです。

 ・・・この辺りで一気にお腹に気始めたご一行様(爆)
 だけど、ここで終わるわけないです。

久々の福臨門酒家。_b0065587_16151734.jpg

 コースのデザートはマンゴースープ。スープの中からタピオカ、ナタデココ、フルーツがこんにちは。もちろんこのデザートでも十分、なんですが。

久々の福臨門酒家。_b0065587_16165231.jpg

 ・・・ん?

久々の福臨門酒家。_b0065587_1617233.jpg

 そう、はりねずみちゃん!
 これ、8月の限定点心のひとつの「はりねずみのカスタード揚げ饅頭」なんです。
 サーヴィスの方が8月の点心でイチオシ!という言葉に急遽独断で単品でオーダーしたもの。いいんです、先生の特権だし(爆)
 あまりの可愛さに思わず全員記念撮影。本当、食べるのがもったいないくらい。でも食べるけど(爆)
 外はパリッパリに揚がっていて、中からしっとりとしたカスタード餡がこんにちは。見た目もお味も文句なくって!

久々の福臨門酒家。_b0065587_16234889.jpg

 で、ここに来てこれ食べないのはNGよん、とばかりにマンゴープリンも追加(爆)
 さすがに1人1個ではありませんが・・・。
 お腹一杯になりつつ、でも一口食べて「これ美味しい~♪」と言わしめるところがさすがでした。

 お店を出てから話していたのだけど、中華といっても本当に油っぽくなく味が濃すぎることなくいただけるので食後ももたれることがなくて。
 特に今回は奥のほうのテーブルに案内してもらい、サーヴィスの方がすごく親切にしてくださったのもあり、大満足なお昼のひと時になりました。
 ごちそうさまでした。
 
by parquet0628 | 2008-08-11 09:00 | おすすめの食べ物・お店達


フードプロデューサー&家庭菓子研究家が語る、美味しいもの・伝えたいものと新事業についてあれこれ


by parquet0628

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルケ(山田由加子)

フードプロデューサー&家庭菓子研究家。
12年間岐阜・東京にて製菓・料理教室運営を経て、現在フリーランスでフードプロデュースと事業展開準備中。。
美味しいもの情報や「食」を通しての気づきを中心に発信しつつ、新事業情報も更新中。

文章・画像等全ての
無断引用・無断転載
を禁止いたします
©2004-2017 Yukako Yamada All rights reserved

岐阜 レストラン
旅行口コミ情報



登録してみました♪応援の1クリックをお願いします!

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鰻長焼き定食@しげ吉
at 2018-04-07 16:01
フレジェ。
at 2018-02-25 17:22
チューリップが開いたら
at 2018-02-22 19:18
フリフリラナンキュラスと大人..
at 2018-02-20 10:28
紅茶の小さな金柑タルト
at 2018-02-08 15:57

以前の記事

2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

カテゴリ

全体
お仕事@パルケ
レッスンいろいろ@atelier
レッスン募集・受付@atelier
レッスンレポート@atelier
おもてなし@パルケ
お菓子@パルケ作
お料理@パルケ作
手作パン@一応趣味
おすすめの食べ物・お店達
おすすめサイトのご紹介
パルケが行ったカフェ
パルケが行ったインド料理店
パルケが行ったイベント・習い事
アトリエを飾るお花達
ラベル・カード@パルケ作
雑貨・本などなど
こんなイベントもおこないます
雑記(つれづれ日記)
お知らせ
スマホから発信♪
パリ2013

タグ

(766)
(525)
(221)
(163)
(153)
(134)
(125)
(63)
(40)
(38)
(37)
(36)
(28)
(14)
(12)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理家
おうちおやつ

画像一覧